*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

山之内すずは可愛い?なぜ人気で男性からモテるのか丸顔の秘密を徹底検証!


山之内すずさんは中高生から絶大な人気と知名度を誇る10代を代表する「ティーンのカリスマです。そんな山之内さんがなぜ人気なのか調査。リョウキとの熱愛報道もありモテモテの理由は丸顔にある?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


山之内すずは可愛い?

山之内すずさんは中高生から絶大な人気を誇るカリスマ的存在です!

「TikTok」ではフォロワーが半年間に約16万人に急増するなど、SNSの世界では知らない人はいないと思われます。

とは言え、私はあまり山之内すずさんのことを知りませんでした。

今回、BEFIRSTのメンバーであるリョウキさんと過去に熱愛報道があったというので知ったという次第です。

そんな山之内すずさんを「可愛い」「可愛くない」と意見が分かれているので本当に可愛いのかをみてみましょう!

まずは山之内すずさんのインスタグラムから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿

 

え、めっちゃ可愛いではないですか!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿

ではなぜ、山之内すずさんが可愛いと思うのか一つずつ解説していきましょう!

Sponsored Links




山之内すずは丸顔で可愛い

日本語の「かわいい」は今や世界の「kawaii」になったと言われています。

それほど人類は「可愛い」という感情に癒しを感じるのです。

その「kawaii」にぴったり当てはまるのが「赤ちゃん」だと言われています。

これはベビースキーマと呼ばれるものなのですが、山之内すずさんの場合はベビースキーマとはちょっとズレがあります。

日本人の「可愛い」は

  • 「かわいい」は「幼い」とは異なる概念であること
  • 養育や保護というよりも、対象に近づいてそばにいたいという気持ち(接近動機づけ)と結びついていること

と言われています。

山之内すずさんが可愛いと言われるのは、まずは「小顔」であることが一番の理由です!

これは「可愛い」と言われることの絶対条件みたいなものなのですね。

そして特に日本人は「丸い」のもを可愛いと思う習性があります。

丸くて小さいものを人は「可愛い」と感じます。

赤ちゃんや小動物、くりくりの目をした犬や猫を可愛がるのはこの為ではないでしょうか?

Sponsored Links




山之内すずの大きな目が可愛い

山之内すずさんは小顔なので、必然的に目が大きく見えます。

いや、実際に目が大きいのでしょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿


ドラえもんやくまモンが人気なのは「目が大きい」ことに関係があると言われています。

目が・・より、大きい方が可愛く感じますよね!

山之内すずは口が大きくて可愛い

山之内すずさんは笑うと「口」がにゅわ〜っと大きく広がります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山之内すず(@suzu____chan)がシェアした投稿


この笑顔を見るとこちらまで楽しくなりますよね!

とても自然体で気取っているところを感じませんので、親近感が沸くわけです。

誰にでもいそうな”友人””近所の娘さん””親戚の子””お姉さん””妹”みたいに感じるのです。

そこが山之内すずさんがSNSで大きな人気になった理由の一つではないでしょうか?

髪型ボブがヤバい!

この小顔や、丸顔と笑うと大きく開く口を最大限に発揮させているのが、山之内すずさんのボブヘアです。

男性から人気の女性の髪型は意外にもショートヘアで、中でも「ボブヘア」は特に好まれます。

先ほども述べましたが、とにかく「丸い」ものを可愛いと思う習性があるので、後頭部が丸くなるボブヘアは最強なわけです。

しかも山之内すずさんの髪色は金髪や銀髪ではなくナチュラルカラーですよね。

日本人の誰からも抵抗なく受け入れられるのは、やはり黒髪なのです。

山之内すずの歴代彼氏

さて、今度は山之内すずさんの彼氏についてお話ししましょう。

山内涼さんは2018年夏まで彼氏がいたことを公言しています。

そして歴代彼氏は年上が多かったそうですよ。

当時の彼氏はおそらく一般人なのでしょうから特定はできません。

その後、噂になったのが網代聖人さんです。

網代聖人さんとは2019年の「白雪とオオカミくんには騙されない」で、山之内すずさんと見事カップルとなりました。

網代聖人さんはモデルとして活動しており、山之内すずさんと同い年になります。


しかし、その後お二人は別れてしまったようですね。

その後、年上の男性と交際が始まったとも噂されていました。

それが今回、週間FLASHに熱愛お泊まりデート報道されたリョウキこと三山凌輝さんなのでしょうね。


三山凌輝さんと山之内すずさんは映画『人狼ゲーム デスゲームの運営人』で共演しています。

三山凌輝さんはSKY-HI(AAA・日高光啓)さんプロデュースのオーディション「THE FIRST』に出演し、見事メジャーデビューを果たす結果になりました。

「THE FIRST」では「恋愛禁止」の制約はなかったそうですが、今後、リョウキさんにとって山之内すずさんとの関係はマイナスになるのでしょうか?

と、このように人生の大事な節目がかかっている男性でも、メロメロになってしまうほど可愛い山之内すずさんです。

これからも多くの男性からモテモテなのは間違いないでしょう。

それでも人気なのはやはり山之内すずさんが発信するものに、多くの若者が引きつけられるからに違いありません!

丸顔を最強の武器にして、今後も活躍してほしいと思います。

まとめ

【山之内すずは可愛い?なぜ人気で男性からモテるのか丸顔の秘密を徹底検証!】をまとめました。

山之内すずさんは小顔で目や大きく、ボブへアの丸い形から「可愛い」と感じるだけでなく、思い切り笑う明るい笑顔や率直な性格が男性を惹きつけるのだと思われます。

これからも山之内すずさんを応援します!