*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

千葉真一の息子や娘が凄い!眞栄田郷敦や新田真剣佑の苗字や本名が違うのはなぜ?


千葉真一さんは日本だけでなくアジアやアメリカでも活躍されたアクションスターです!その千葉真一さんの息子・眞栄田郷敦さんや新田真剣佑さんの苗字が違うのは何故でしょう?娘の真瀬樹里さんいついても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


千葉真一のプロフィール


昭和のアクションスターといえば千葉真一さんですよね!

ドラマ「キーハンター」や「影の軍団」、映画「柳生一族の陰謀」「戦国自衛隊」「里見八犬伝」など子供の頃に夢中で観た覚えがあります。

とにかくそのアクションは凄くて、ヘリコプターからロープ一本で車に飛び移ったり、爆破シーンも激しくてド迫力に見入ってしまいました。

千葉真一さんは日本のみならず海外の俳優にも影響を与え、ジャッキーチェーンさんは千葉さんに憧れてアクションスターを目指し、ブルース・リーさんも千葉さんの大ファンだったそうです。

そんな千葉真一さんにはお子さんが3人います。

Sponsored Links




真瀬樹里


真瀬樹里さんは千葉真一さんと野際陽子さんとの間に生まれたお子さんです。

幼少の時からご両親の仕事に同行することが多く、5歳の時にはすでに女優になりたいと思っていたそうです。

日本大学藝術学部演劇学科の在学中の映画『シュート!』でデビューし、映画『武闘派仁義 完結篇』に出演しました。

千葉真一さんと娘の真瀬樹里さんとの初共演はNHKの時代劇『寺子屋ゆめ指南』で、 第18話「果し合い」での対決がまさに真剣勝負で印象的でした。

2004年のアメリカ映画「キル・ビルVOL.1」では、クレイジー88の構成員役に扮し、ユマ・サーマンに刀で突き殺される役を演じていましたよね!

千葉真一さんのアクションや殺陣と野際陽子さんの美しい演技の両方を受けついた、素敵な女優さんです!

  • 名前:真瀬樹里(まなせ・じゅり)
  • 本名:野際樹里
  • 生年月日:1975年1月1日
  • 出身地:東京都
  • 身長:164㎝

Sponsored Links




新田真剣佑


千葉真一さんの長男は新田真剣佑さんです。

真剣佑さんは千葉真一さんが野際陽子さんと離婚して、アメリカに渡り日本の一般人の女性と結婚されてからサンタモニカで生まれました。

幼少の頃から、空手・器械体操・水泳・ピアノなどの練習に明け暮れていたそうです。

高校を卒業するまではハリウッドで暮らしており、英語はもちろんペラペラです!

新田真剣佑さんは2017年の映画『ちはやふる -上の句- / -下の句-』で注目され、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞していますね。

2021年の映画るろうに剣心 最終章 The Final 雪代縁役も印象的でした!

一時期はトップコートに所属して日本でも芸能活動をスタートさせた新田真剣佑さんですが、現在は海外映画の撮影を優先させるために日本での俳優活動は休止しています。

真剣佑というお名前は本名ですが「新田」は芸名です。

映画「ちはやふる」で演じた綿谷新がお芝居を志すきっかけになったので、一字もらって「新田」と名付けたそうです。

ちなみに本名の「真剣佑」は千葉真一さんが「真実の剣を持って、人の右に出て欲しい」という思いをこめられて命名されたそうですよ。

千葉真一さんらしいですね。

  • 名前:新田真剣佑
  • 本名:前田真剣佑
  • 生年月日:1996年11月16日
  • 出身地:アメリカロサンゼルス
  • 身長:176㎝

Sponsored Links




眞栄田郷敦

 

この投稿をInstagramで見る

 

☠️🛹(@honoka.112011)がシェアした投稿


千葉真一さんのもう1人の息子の眞栄田郷敦さん。

眞栄田郷敦さんも新田真剣佑さんと同じくアメリカロサンゼルス生まれです。

お兄さんの新田真剣佑さんより、甘い顔立ちで現在人気の眞栄田郷敦さんですが、やはり空手が得意で10歳の時に全米大会2位の実力者です!

郷敦さんも郷敦さんが本名です。

これは千葉真一さんが脚本を書くときに使用していたペンネーム「GORDON」なのだそうで、千葉さんのお気に入りの名前だったそうです。

眞栄田郷敦さんはこの名前について『「すぐ覚えてもらえるんで気に入ってるんですけど、眞栄田がすごい軽いっていうか、インパクトが薄いんで。上の名前、『まえだ』っていうのがちょっと恥ずかしい』と「しゃべくり007」に出演されたときに語っていました。

いや〜、眞栄田も充分インパクトありますよね!

眞栄田郷敦さんの出演作品はなんといっても2019年のドラマ「ノーサイド・ゲーム」の七尾圭太役が印象的です。

そのほか、映画「東京リベンジャーズ」やドラマ「プロミスシンデレラ」「レンアイ漫画家」などに出演し人気急上昇中の俳優さんです。

  • 名前:眞栄田郷敦
  • 本名:前田郷敦
  • 生年月日:2000年1月9日
  • 出身地:アメリカロサンゼルス
  • 身長:183㎝

Sponsored Links




兄妹で苗字が違うのはなぜ?

千葉真一さんのお子さんは真瀬樹里さん、新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの3人です。

真瀬樹里さんは千葉真一さんの最初の奥さんの野際陽子さんのお子さんです。

しかし、野際陽子さんとは1994年に円満離婚されました。

新田真剣佑さん、眞栄田郷敦さんの母親は千葉真一さんが1996年に再婚された一般人の女性との間に生まれた子供なので苗字が違うのです。

真剣佑さんと郷敦さんの母親は「玉美」さんというお名前で、千葉真一さんより28歳年下の元舞子さんだそうです。

真剣佑さんや郷敦さんの美形からして、相当な美人の女性なのは間違いありませんね!

しかし、千葉真一さんと玉美さんは2015年に離婚され、新田真剣佑さんの親権は千葉真一さん、眞栄田郷敦さんの親権は玉美さんが持たれました。

なので、新田真剣佑さんは高校卒業までハリウッドで暮らし、郷敦さんは京都市立修学院中学校卒業し、岡山県にある明誠学院高校に進学されました。

Sponsored Links




まとめ

千葉真一の出演作品人気ベスト8!アクションが凄くてキヌアも大ファンだった!千葉真一さんは数多いドラマや映画に出演されています。今回はその中でも特に人気の出演作品は何なのかベスト8作品を選んでみました!アクション...

千葉真一さんが2021年8月19日にお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。