政治家

河野太郎の腕時計は竹製でブランドはどこ?価格は激安で通販でも買える?

Pocket

衆議院議員の河野太郎氏が愛用する竹製の腕時計がお洒落すぎますよね!どこのブランドの腕時計なのでしょう?竹製腕時計は意外にも価格が激安で驚きです。通販サイトでも購入できるのでご紹介します!

河野太郎の腕時計

自民党総裁選に出馬を表明している衆議院議員の河野太郎氏の腕時計が「お洒落」だと話題です!

実は、河野太郎さんのこの腕時計は過去にも話題になったことがあります。

2019年8月21日、河野太郎外相は中国で日韓外相会談が行われた時の事です。

康京和(カンギョンファ)韓国外相と握手した際の写真で、河野氏が右手につけていた時計がキラリと光っているように見えて、Twitter上で「金時計」だとして批判する声が出たのです。

それに対して河野太郎さんがTwitterで答えたのがこちらです。

mayu
mayu
「竹製ですが、何か。」

うう〜、河野太郎さんらしいツイートで面白いw。

金時計に見えたのは竹時計だったのですね。

もちろん、河野太郎さんはこの竹製の腕時計だけをいつも身につけているわけではありません。

でも、竹製の腕時計を愛用していることが多いみたいですよ〜。

私は竹製の腕時計を知らなかったので驚きましたが、とてもお洒落です!!

腕時計が好きな人はもちろんですが、さりげないお洒落を楽しむ人にも是非、おすすめしたい腕時計です。

Sponsored Links




河野太郎の腕時計はどこのブランド?

さて、河野太郎氏が身につける竹製の腕時計はどこのブランドなのでしょう?

河野氏によると、こちらの腕時計は『フィリピンのマニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られた時計』なのだそうです。

記念式典で贈られたということは、特製で一般的には流通していないんでしょうかね?

そこで調査してみると、河野太郎氏の竹製腕時計はフィリピンのKAWAYANの製品だということが判明しました。

 

KAWAYANの公式サイトはこちらです。

 

KAWAYANの公式サイトをみると、種類も豊富で素敵な竹製の時計が数多くあります。どこれもこれも欲しくなってしまいますね。

Sponsored Links




河野太郎の腕時計は通販で買える?

河野太郎氏の腕時計は「記念品」なので、おそらくASEAN50周年とか何とか刻印がしてあるのではないかと思います。

それと全く同じ商品はありませんが、KAWAYANの製品は通販で購入することもできますよ!


 




竹製の腕時計は軽くてデザインもシンプルなので、スーツでもラフなスタイルなど、どんなスタイルにもどんなシーンにも似合います。

恋人や友人、両親へなどのプレゼントとしても喜ばれそうな腕時計です。

Sponsored Links




河野太郎が竹製腕時計をする理由

河野太郎氏はツイートからも分かるように、アトピーを患っています。

竹製腕時計は金属アレルギーを持っている人はもちろん、アトピーの人にも良いそうです。

メタルのバンドは長時間手首に着けていると、汗などで蒸れたりして皮膚が腫れ上がってしまうこともあるのだとか。

政治家ともなれば秒単位で日常業務をこなすのだと思うので、腕時計は必需品でしょう。アトピーを気にぜず装着できるのは嬉しいですよね。

また、先程の通販サイトでも分かるように、その価格のお安い事に驚きです!

何百万円もする時計もいいですが、自然や人に優しいこんな腕時計はとてもお洒落です。

Sponsored Links




まとめ

【河野太郎の腕時計竹製はどこのブランド?価格は激安で通販でも買える?】をまとめました。

竹製の腕時計は軽くてアトピーや金属アレルギーの人にはもちろんですが、どんなスタイルにでも似合うので、是非一つは持っていたい腕時計です!