政治家

岸田文雄の家系図がヤバい!宮澤エマ+政治家や令嬢たちの華麗な一族!

Pocket

岸田文雄衆議院議員の家系図がヤバいくらい凄いです!政治家や社長令嬢だらけの家系図でタレントの宮澤エマさんまで発見!岸田一族は元首相の宮澤喜一氏とも繋がりがあるのです!

岸田文雄の家系図一覧

第27代自由民主党総裁の岸田文雄氏の家系図が凄いんです!

政治家の家系図はそもそも政治家だらけとか経済界の大物がいるとか、そんな家系図が多いのですが、首相が2人も繋がる家系図はそうそう無いと思いませんか?

今回はそんなヤバいくらい凄い家系図になってしまう岸田文雄氏の”家系図”に焦点をあててみました!

まずはその家系図を見てみましょう〜。

もはやここまで凄いとどこを見ていいのか分からなくなるので、重要人物のポイントを一覧にまとめてみました!

岸田文雄 
父親 岸田文武 元衆議院議員
父方祖父 岸田正記 元衆議院議員
父方叔父 岸田俊輔 広島銀行元会長
(父の兄弟の配偶者) 宮澤弘 元参議院議員
宮澤弘の兄 宮澤喜一 元首相
宮澤喜一の孫 宮澤エマ タレント
母親 井口澄子
母方祖父 井口良二 日東製粉社長
母方叔父 井口三郎 新日本振興社長
岸田武雄 三菱商事勤務
弟の嫁 小池篤子
小池篤子の父親 小池和夫 湖池屋創業者

 

mayu
mayu
うわ〜、すごい!!

これでもほんのひと握りの方を抜粋して一覧にしただけです。

家系図をよ〜く見ると、ほとんどが政治家や実業家でWikipediaが作られている人物や、もしくはその令嬢たちですから、どれだけ凄い一族なのかが分かりますね。

ちなみに岸田文雄氏の奥様である裕子夫人も社長令嬢です。

旧姓は和田裕子さんといい、和田邦次郎氏のご令嬢です。

裕子夫人についてはこちらの記事で詳しく書いていますので見てみてくださいね!

岸田裕子夫人の学歴+経歴wikiが凄い!英語が堪能で息子や実家も驚き!今回は岸田文雄衆院議員の嫁・岸田裕子夫人について出身高校や大学と経歴プロフィールをまとめました!元マツダの役員秘書で英語も堪能。ご実家は...

岸田家は広島の一族です。

地元広島愛で有名な岸田文雄氏ですが、岸田一族の中には原爆で被爆したり亡くなった方もいるのだとか。

裕子夫人が2016年の「G7広島外相会合配偶者プログラム」を自ら主催し、カナダのディオン外相夫人や、イギリスのイタリア外務省夫人と広島平和記念公園を訪問し献花を行ったのにもそんな岸田一族の思いがあったのかもしれませんね。

Sponsored Links




宮澤エマとも親戚だった!

岸田文雄氏の「父方の叔母さんの旦那さんの兄弟」が宮澤喜一氏なんです。

mayu
mayu
なんだか頭がぐちゃぐちゃ

まぁ、とにかく家系図を作ると元首相の宮澤喜一氏と繋がって、その宮澤喜一氏の孫が現在、タレントとして活躍されている宮澤エマさんだというわけです。

これだけ凄い面々の家系図を見ていると目が回って、宮澤エマさんの名前を見つけたときにはホッとしましたw。

それにしても宮澤エマさんが元首相の宮澤喜一氏のお孫さんなのは有名ですが、まさか岸田文雄氏とも親戚関係になるとは驚きましたね。

しかも、今度は岸田文雄氏も総理大臣になるので、この家系図はさらにヤバくなりますっ!

ちなみに岸田家の家系図の中で確認できる外国人は、宮澤エマさんの父親だけです。

宮澤エマさんの父親・クリストファー・ラフルアーさんは元駐日代理大使だそうですから、これまた凄いですw。

Sponsored Links




岸田文雄のプロフィール

 

View this post on Instagram

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿


では岸田文雄氏の簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

  • 名前:岸田文雄(きしだ・ふみお)
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 本籍地:広島県広島市
  • 生年月日:1957年7月29日
  • 最終学歴:早稲田大学法学部

大学卒業後は銀行員を経験して、1993年に初当選して以来国会議員を連投しています。

幼少の頃は当時、通産相に勤務していた父親の岸田文武さんの仕事の関係でアメリカ合衆国・ニューヨークに居住し、小学校1年生から3年生まで3年間、現地の公立小学校に通っていたそうです。

1996年に帰国し、千代田区立永田町小学校の3年次に転入。千代田区立麹町中学校を経て、1973年に開成高等学校に入学しました。

大学は東京大学を目指したものの2年間の浪人を経験して、1978年に早稲田大学法学部に入学されました。

岸田文雄氏はもともとは夏目漱石のような文豪に憧れていて、政治家を目指していたわけでは無かったそうです。

ところが父親の文武氏が通産相を体感して衆議院議員に当選し、選挙活動を手伝ったことが政治の世界へ進むきっかけになったのだそうです。

大学卒業後は、日本長期信用銀行に入行し5年間の社会勉強をされたのち、1987年父親・岸田文武衆議院議員の秘書になりました。

1993年に初当選、2021年9月29日に自由民主党総裁に選出されました。

華麗なる一族の家系図の続きとなる岸田文雄氏のお子さんについては、こちらの記事をご覧ください!

岸田裕子夫人の学歴+経歴wikiが凄い!英語が堪能で息子や実家も驚き!今回は岸田文雄衆院議員の嫁・岸田裕子夫人について出身高校や大学と経歴プロフィールをまとめました!元マツダの役員秘書で英語も堪能。ご実家は...
岸田文雄は夫人と別居してる?嫁の裕子とは仲が悪くて食事も別々?自民党の岸田文雄総裁は嫁の裕子夫人と別居しているらしいのですがその理由は?また過去に岸田氏の食事シーンの画像で炎上したことがありますが、...

Sponsored Links




まとめ

【岸田文雄の家系図がヤバい!宮澤エマ+政治家や令嬢たちの華麗な一族!】をまとめました。

岸田文雄氏の家系図は、政治家や経済界の大物も多く、社長令嬢などなど凄すぎる家系図で目が回りそうでした。

宮澤エマさんの名前を見つけたときにはちょっとホッとした私です。