*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

政治家

ゼレンスキー大統領の嫁オレナ夫人とは?結婚した妻は美人で元凄腕実業家!

ウクライナのゼレンスキー大統領の嫁、オレナ夫人についてのお話しです。ゼレンスキー大統領がご結婚された妻はファッション雑誌の表紙を飾るほどの美人で、元凄腕の実業家だったそうです。今回はそんなオレナ夫人のインスタグラム画像やお子さんについても調査しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ゼレンスキー大統領の結婚相手は誰?

ウクライナのゼレンスキー大統領の夫人はオレナ・ゼレンスカさんと言います。

ゼレンスキー大統領とオレナ夫人がご結婚されたのは2003年のこと。

お二人は同じ大学のご出身で、高校生時代に出会い8年間の交際の末にご結婚されたそうです。

そんなオレナ夫人は頭脳明晰な上、とても綺麗な女性で、ゼレンスキーを陰に表に支えていると評判です!

  • 名前:オレナ・ゼレンスカ(Olena Zelenska)
  • 旧姓:オレナ・キヤシュコ
  • 生年月日:1978年2月6日
  • 出身地:ウクライナ・クリヴィー・リフ
  • 出身大学:クリヴィー・リーフ国立大学 市民工学部 建築学修士課程卒業

オレナ夫人は2019年に「最も影響力のあるウクライナ人100」の30位にランクインするほど影響力のある女性です。

また、同年12月にウクライナ版「VOGUE」の表紙を飾るほどの美人です。

VOGUE(ヴォーグ)はアメリカのファッション雑誌で、日本版を始め世界中で愛読されており『世界で最も影響力のあるファッション雑誌』と言われていますね。

なのでその表紙を飾るのは物凄いこと。

↓こちらはオレナ夫人のインスタグラムに投稿された画像で、ゼレンスキー大統領とのツーショット画像です。

即位礼正殿の儀にはイエローのロングドレスで出席されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olena Zelenska(@olenazelenska_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olena Zelenska(@olenazelenska_official)がシェアした投稿

Sponsored Links




オレナ大夫人の経歴がすごい

では、オレナ大統領夫人の経歴をご紹介しましょう!

1978年2月6日に誕生したオレナ夫人は大学卒業後に、脚本家として活動されていました。

2003年に、当時、コメディアン俳優をされていたゼレンスキー大統領とご結婚され、同時にコメディ映画・テレビ番組制作会社「Kvartal95」を共同で設立。

また、「Kvartal95」の脚本家としても活動をされ、コントや人気テレビの脚本を手がけていたそうです。

当時は俳優時代のゼレンスキーさんの脚本も手がけていたそうですよ。

ユーモアセンスもあり、頭のいい女性なのは間違いありませんね!

しかし、夫のゼレンスキーさんの大統領の出馬には猛反対されていたそうです。

その理由は「大統領夫人として自分が務まるのか不安」で、大統領の妻となればファーストレディとして世界中で公務をこなすことになるのは嫌だったようです。

「裏方を好む性格」と自信を分析するオレナ夫人にとって、大統領夫人のお仕事は不安が多かったのだと思います。

ところが、夫のゼレンスキーさんが大統領選に出馬を決めると、夫のサポートに徹し、大統領になった後も夫のゼレンスキー大統領を支えるようになりました。

例えば、、、

現在はゼレンスキー大統領は流暢にウクライナ語を話しますが、もともとはゼレンスキー大統領はロシア語を話されていたそうです。

しかし、ウクライナの大統領を務める上で「ウクライナ語は必須」と考えた夫人は、ゼレンスキー大統領にウクライナ語の教師をつけて猛特訓させたのだとか。

この他、服装のアドバイスやスピーチ原稿も添削されているそうですね。

2022年3月現在、ゼレンスキー大統領と子供たちと共にキエフに留まっているオレナ夫人です。

「世界で一番「勇敢なファーストレディ」と呼ばれているという情報もありました。

参照元:NEWSポストセブン

 

これまで、ジェンダー問題やバリアフリー問題なども国内外問わず積極的に働きかけており、ファーストレディーとしての活動も高く評価されています。

オレナ夫人のインスタグラムを見ると、多くの会議に出席されている様子やスピーチされている画像が多くあります。

元実業家としての才能を、大統領夫人(ファーストレディー)になり、大いに発揮されて来たに違いありません。

Sponsored Links




ゼレンスキー大統領とオレナ夫人と子供たち

ゼレンスキー大統領とオレナ夫人の間にはお子さんが二人誕生しています。

2004年に長女・サンドラガ(Oleksandra)さん、2013年に長男のキリーロ(Kyrylo)さんが産まれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olena Zelenska(@olenazelenska_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Olena Zelenska(@olenazelenska_official)がシェアした投稿

とても可愛らしいお子さんで、仲の良い家族であることが伺えますね。

Sponsored Links




まとめ

【ゼレンスキー大統領の嫁オレナ夫人とは?結婚した妻は美人で凄腕実業家?】をまとめました。