*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸人

錦鯉渡辺隆の年齢や実家の父親!彼女や結婚相手もかわいいと評判?

今回はお笑いコンビの錦鯉渡辺隆さんについて。渡辺さんの実家の父親は「家についってっていいですか?」に出たことがあります。渡辺さんの父親や母親と元カノや現在の彼女について!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


錦鯉:渡辺隆の年齢

錦鯉が遅咲きのブレイクお笑い芸人なのはみなさんすでにご存知だと思います。

では、実際に渡辺隆さんの年齢が幾つなのかというと、、、

渡辺隆さんは1978年生まれなので、2021年現在43歳になります。

このように大御所達と同年代なのが一眼で分かります。

驚いたことに、相方の長谷川さんより7歳年下なんですね。

渡辺さんは貫禄ありすぎかもw。

Sponsored Links




錦鯉の渡辺隆がかわいい

錦鯉がM-1グランプリ2021で優勝した時、長谷川さんや渡辺さんの涙にもらい泣きした視聴者も多いのではないでしょうか。

もちろん、私も号泣。

渡辺隆さんはツッコミ担当で立ち位置は向かって右側です。

現在は紺色のスーツを着ていますが、2020年にM-1グランプリに出場する前は、相方の長谷川さんと同じく上下黒のスーツを着ていたそうです。

インパクトの強いボケの長谷川さんを支えているのが渡辺さんですが、世間では「長谷川さんがかわいい」という声がとても多いのです。

渡辺さんは容姿だけ見ると”可愛い”というより、会社の社長さんのような貫禄ある方だと思うのですが、これが一変して”可愛く”なるのがやはり芸というものなんでしょうね。

そして札幌のゆるキャラ「アックマ」にも似ているとのこと。

こちらが本家のアックマ様です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

アックマ様(@akkuma_jpn)がシェアした投稿

 

やばい、目が似てるw。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🗻FUJI_3🗻(@fuji_3_black)がシェアした投稿

 

そしてM-1グランプリで優勝を決めたときに、相方の長谷川さんの頭をなでなでする姿もかわいかったと評判でした!

Sponsored Links




 

錦鯉:渡辺隆のプロフィール

  • 名前:渡辺隆(わたなべ たかし)
  • 生年月日:1978年4月15日
  • 出身地:東京都
  • 身長:170㎝
  • 血液型:O型
  • NSC東京校5期出身
  • 出身高校:日本大学第一高等学校
  • 大学:中央学院大学中退

小学校の時にダウンタウンに衝撃を受けたのが芸人になろうと思ったきっかけだそうです。

高校時代はアメフト部に所属して、芸人になってからは「ガスマスク」「だーりんず」などのコンビを組んでいましたが解散後はピン芸人として活動していました。

そして2012年4月1日に渡辺さんが長谷川さんを誘う形で「錦鯉」を結成しました。

Sponsored Links




錦鯉:渡辺隆の母親は?

渡辺隆さんの母親は渡辺さんが芸人の養成所に入って2年ほど経った2000年(平成12年)に、交通事故に遭い49歳の若さで亡くなっています。

お母さんは「芸人になる」と渡辺さんが宣言した時、「勘弁してくれ」と大泣きして反対したそうです。

当時、父親は40歳で運送業を立ち上げて家にあまり帰ってこられなかったそうです。きっといろいろなご苦労があったのではと推測します。

そんな中、やっと大学に進学させてホッとした矢先に「芸人になる」と聞いて、心配する気持ちが大きくなったのかもしれませんね。

母親が亡くなった後も、目が出ずに下積み時代を送っていた渡辺さんは、コンビニや深夜のコールセンターなど、いくつものアルバイトをしながら芸人として活動を続けてきたそうです。

錦鯉は2020年のM-1グランプリで4位になると、多くのバラエティー番組にも出演するようになり、2021年のM-1グランプリは優勝しました。

お母さんも天国で嬉しく思っていることでしょうね。

Sponsored Links




錦鯉:渡辺隆の父親

渡辺隆さんの父親は2021年の2月にテレビ東京の「『家、ついて行ってイイですか?』に登場しています。

渡辺さんの母親についてなどのアナザストーリーが詳細に分かったのは、偶然にも父親がこの番組に登場したからなのです。

『家、ついて行ってイイですか?』は街で「タクシー代を払うので家まで付いって行っていいですか?」という番組です。そして家でその人の人生のお話を聞くというテレ東の人気番組。

江戸川区の銭湯で番組スタッフが声をかけたのが偶然にも錦鯉の父親だったのですから驚きですよね。

容姿は錦鯉の渡辺さんにそっくりです。

父親は昔は魚屋さんで働いて、魚屋を辞めた後は長距離ドライバーに転職しました。全国を走り回り家を空けがちな日々の中、奥さんが交通事故に遭ってしまったそうです。

ご自宅は4LDKの持ち家で渡辺さんは5代目だそうです。どうやら、土地を所有するお金持ちのようですね。

親子の仲はとても良いようで「親父とずっと住もうかなと思ってます」と語っています。

Sponsored Links




錦鯉:渡辺の彼女や結婚相手は誰?

錦鯉の渡辺さんは現在、独身です。

アラフィフに入るので過去に彼女がいたとしてもおかしくありません。

ところが彼女について信憑性のある情報は見つけられませんでした。

そういえば、2021年1月28日放送『大竹まことゴールデンラジオ』に錦鯉が出演したとき、独身の渡辺隆さんは大竹まことさんから結婚について尋ねられ、自分と交際するメリットとしてこんな事を言っていました。

「実家に住んでるんですよ、僕。親父と2人で住んでまして。魚屋だったんで、親父は魚を焼くのがメチャメチャ上手いんです。だから、うちで親父の焼いた魚を食べられるっていう」

参考元:日刊サイゾー

魚好きの女性ならいいですね〜。

でも、芸人さんは意外にモテるので錦鯉は今後どんどん活躍されるはずなので、女優さんやモデル、アナウンサーなどと熱愛スクープがあるかもしれません。

その時はまたお知らせします!

Sponsored Links




まとめ

【錦鯉渡辺隆の年齢や実家の父親!彼女や結婚相手もかわいいと評判?】をまとめました。

錦鯉の渡辺さんは現在独身です。もし、結婚したら美味しい焼き魚を食べることができる特典付き。魚好きの女性と巡り会えるといいですね。

錦鯉の長谷川さんについてはこちらの記事をどうぞ。

錦鯉長谷川雅紀の歯がない理由と年齢!彼女や結婚相手は誰?【お笑いコンビ】今回はM-1ブランプリで優勝した錦鯉の長谷川雅紀さんについてのお話です。長谷川さんははが8本ありません。歯がない理由や下積み時代の若い頃...