NHK大河ドラマ

鎌倉殿の13人弁慶は誰?身長体重と筋肉が凄いハーフでイケメンの元ラガーマン!

Pocket

NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で弁慶を演じているのは佳久創さんです。弁慶といえば強烈な異相の大男のイメージですが佳久創さんはイケメンな弁慶です!今回は佳久創さんについてのお話しです!

鎌倉殿の13人の弁慶役は誰?

「弁慶の泣き所」「弁慶の立ち往生」などの言葉があるように、私たちは弁慶を強烈な異相の大男のイメージで見ています。

そんな弁慶を、2022年放送のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で演じるのは俳優の佳久創さんです。


佳久創さんは、2019年に放送された大泉洋さん主演の「ノーサイド・ゲーム」で里村亮太を演じ一躍有名になりましたね。

このドラマでの佳久創さんの役所は『ラグビー選手』だったのですが、実際に佳久創さんは元ラグビー選手です。

そう、元ラガーマンなのです!

当然その体型は勇ましく、今回、佳久創さんが弁慶に抜擢されたと聞いて「なるほど〜」と納得された人も多いことでしょう!

弁慶は武蔵坊弁慶という僧兵で、身長も体重も大きく体格が良い人物だったと言い伝えられていて、何より忠臣だったと思われています。

佳久創さんは身長も高く、体重も筋肉隆々なところが”弁慶”を演じるのにぴったりですよね!

弁慶を演じるためにより体を大きくしたそうですよ!

ところで当時の僧兵・武蔵坊弁慶の服装が「お洒落〜!」と思う方はいませんか?

 

 

これ、かなり豪華な物を身に纏っていたという説があります。

もちろん当時の画像などあるはずがないので、いろいろな文献から考証され出来上がったのが、現在私たちが思い描く弁慶像なのです。

「源平盛衰記」
腹巻は「伴大納言絵詞」・大山祇神社蔵、伝木曽義仲奉納、紫韋縅胴丸
太刀と薙刀は「平治物語絵詞」・「年中行事絵巻」等から考証されたのだとか。

過去に弁慶を演じた役者さんは数多くいますが、佳久創さん演じる弁慶がどのような弁慶になるのかも見どころの一つですね。

Sponsored Links




佳久創のプロフィール

  • 名前:佳久創(かく そう)
  • 生年月日:1990年10月28日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:185㎝
  • 体重:?
  • 事務所:アクロスエンタテインメント
  • 出身中学校:愛知中
  • 最終学歴:明治大学法学部

小学生の頃までは野球をしていた佳久さんですが、中学3年生の頃からラグビーを始めました。

中高一貫校の愛知高は当時、花園出場歴もなくラグビーでは無名の学校でしたが、佳久さんは7人制の東海選抜に選ばれ全国準優勝を果たしています。

大学時代


高校卒業後は明治大学に進学し、ラグビーで日本選抜メンバーになるほどの実力者だったのですが、2011年8月に左膝前十字靭帯を断裂する大怪我を負ってしまいました。

1年近くかけて復帰し、トヨタ自動車ヴェルブリッツに入団しましたが、大学時代に負った怪我の影響が大きく引退しました。

その後は、KAKUという名義でアーティストイベントへ参加したり、2016年には漫才コンビを結成しM-1に挑戦もしています。

2018年には声優デビューも果たし、現在は俳優業をメインに活動されています。

Sponsored Links




佳久創はハーフで父親がすごい!

佳久創さんはハーフです。

父親は台湾人で母親は日本人のハーフなんですね。

しかも父親は元プロ野球選手で中日ドラゴンズの名投手「郭源治(かくげんじ)」さんです!

ひえ〜、びっくりです。

郭さんは、現在は帰化されて「佳久源治」さんといいます。

佳久源治さんは1956年10月5日生まれで、野球ファンなら誰もが知る年棒1億円越えの名選手でした。

また、阪神淡路大震災の時には被災者の方に寄付をされるなど、人格者でもあるのです。

Sponsored Links




佳久創の母親はミス日本

佳久創さんの母親は佳久恵美子さんといいます。

とてもお綺麗な方で、元CA(キャビンアテンダント)です。

ミス日本にも選ばれたことがあるそうなので、佳久創さんがイケメンなのは母親似ん青かもしれませんね。

佳久創の兄妹

佳久創さんには双子のお兄さんと、他に姉と妹がいるそうです。

4人兄妹なんですね。

お兄さんは佳久耀(かく・よう)さんといいます。

1990年10月28日名古屋市生まれです。双子なので、当然ですが佳久創さんと同じ生年月日です。

お兄さんも父親の影響で野球を始め、ポジションは投手一筋。南山-南山大(主に愛知大学リーグ3部に所属)。

卒業後の2年間は台湾の統一、合作金庫に練習生として所属していましたが契約にはいたらず、社会人野球の『矢場とん球団』に入団されました。

現在は引退されているそうです。

姉の彩悠(さいゆう)さんは日本航空のキャビンアテンダントをされていると噂です。

妹の悠依理(ゆいり)さんについては情報が見つかりませんでしたが、間違いなく美人だと思われます。

ということで、佳久創さんは4人兄妹の3番目です!

Sponsored Links




まとめ

【鎌倉殿の13人弁慶は誰?筋肉や身長体重とハーフ顔がイケメンすぎる元ラガーマン!】をまとめました。

鎌倉殿の13人で弁慶を演じるのは、元ラガーマンで父親が元野球名選手の佳久創さんです!

佳久創さんの弁慶を応援しています!

31日間お試しで動画を視聴可能