*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

冨田せな&冨田るき姉妹がそっくりで可愛い!名前の由来も似ている?【スノーボード】


北京オリンピック2022大会のスノーボード女子ハーフパイプ日本代表の冨田せな選手と冨田るき選手は双子かと思うほど顔がそっくりですよね!名前の由来やプロフィールとそっくりな顔画像も調査!

平野歩夢が結婚する彼女は誰?子供や熱愛スクープとプリクラ画像はある?スノーボード選手の平野歩夢さんがかっこいいと話題です!そんな平野歩夢さんには長く交際している彼女がいるようですよ!今回は平野歩夢さんの彼...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


冨田せな&冨田るき姉妹の顔がそっくり画像!

北京オリンピック2022大会のハーフパイプで、世界中から注目されているのが冨田せな選手と妹の冨田るい選手です。

オリンピックに姉妹で出場するなんて凄いですよね〜。

しかもメダル候補と期待されているのですから、これはスノーボードの試合を見逃すわけに行きません!

冨田せな選手がお姉さんで、冨田るき選手は2歳年下になります。

せなさんもるきさんも、姉妹だけあってそっくりなんですよね。姉妹だから似ているのは当然なのですが、双子と言われても納得してしまうほど酷似しています!

しかも、せなさんもるきさんもストレートの長い黒髪が印象的で、笑った顔がとにかく可愛い!

と言うことで、どんだけ似ているのかも気にしながら、お二人の可愛い画像を見てみてください!!

いかがですか?

ほんと、似てますよね〜!

顔の輪郭はもちろんですが、笑った顔の形や目がキュッと細くなるところも同じですw。

冨田せな・冨田るきの着物姿

また、スノーボードをされている時とは全く別の顔も発見しましたよ。

こちらは姉・せなさんの成人式の時のお写真です。

 

↓こちらは妹・るきさんの成人式の時のもの。

お着物姿がとても色っぽいですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

冨田るき(@ruki_tomita)がシェアした投稿

普段、インタビュー記事や雑誌ではスノボのウェア姿が多いので、こんな着物姿はファンにとってはとても貴重な画像ですw。

それにしても顔はそっくりでも、成人式のお着物は好みが違ったようですね。

せなさんは小さな花が散りばめられた可愛い印象の古風な印象で、るきさんのお着物はシックな大きな柄の着物です。

やはり性格や好みは違うのかもしれませんね。

せなさんもるきさんもお互いを「リスペクトしている」とインタビューで語っているのが印象的です。

北京オリンピックで姉妹での表彰台に期待します!

Sponsored Links




名前の由来も同じ?

冨田せなさんとるきさんは双子のように顔が似ているだけでなく、名前もひらがな2文字。

これには、何か意味があるのではないかと思うんですよね。

そこで、名前の由来を調べてみたのですがそれに関する情報が見つけられませんでした。

お二人の父親は達也さんというお名前で、趣味がスノーボードなのだそうです。もともとは愛知県のご出身なのですが、新潟県に移り住んだ程。

その影響で二人とも3歳の時からスノボを始めたのだとか。

母親も含めたご家族4人で冬は画工が終わるとほぼ毎日のように滑っていたそうです。

なのでスノボに関連する名前なのかな?とも思いますが正確な情報が見つかりません(汗)

北京オリンピックで”姉妹でメダル獲得”なんてことになれば、お名前に関する情報も出てくるかと思います。分かりましたらお知らせしますね!

Sponsored Links




冨田せなのプロフィール

  • 生年月日:1999年10月5日
  • 出身地:長野県妙高市
  • 出身高校:開志国際高等学校
  • 身長:160㎝
  • 好きなもの:アイスクリーム
  • 最終学歴:全日本ウィンタースポーツ専門学校

 

中学1年生の時にフリースタイルスノーボード・ハーフパイプ競技でプロ資格を取得しました。2018年の平昌オリンピックで8位入賞。2022年1月 Xゲームズでは初優勝しています!

冨田るきのプロフィール

  • 生年月日:2001年12月28日
  • 出身地:長野県妙高市
  • 身長:158㎝
  • 全日本ウィンタースポーツ専門学校在学中

4歳の時に初めてハーフパイプの大会に出場し、小学校6年生の時にプロ資格を取得しました。World Rookie Tour Finals 2019で優勝しています。2022年W杯第2戦(米カリフォルニア州)で初優勝しました。この時、姉のせなさんも3位となり、姉妹で表彰台にのぼっています。

Sponsored Links




まとめ

【冨田せな&るき姉妹がそっくりで可愛い!名前の由来も似ている?【スノーボード】をまとめました。

世界から注目される姉妹の冨田せなさんとるきさんの、そっくりな顔画像と、名前の由来を調査しました。

名前の由来はわかりませんでした。判明次第お知らせします!

北京オリンピックで姉妹で表彰台と期待する声も多いです。怪我のないよう頑張ってくださいね!

応援しています!!