*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

食べ物

マック「ひとくちチュロス」販売期間はいつからいつまで?カロリーや糖質と口コミも!

マクドナルドからひとくちチュロスが限定販売されます!販売期間はいつからいつまでなのでしょう?気になるカロリーや糖質も調査!開発期間約2年のこだわりスイーツの口コミ評判は?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


マック「ひとくちチュロス」!

全国のマクドナルド店舗から期間限定で「ひとくちチュロス」が販売されます!


わ〜い、チュロス大好き♡という人も。チュロスって何?という人も是非食べたい一品ですね。

チュロスは元々はラテンアメリカで多く食べられているお菓子で、棒状の星形の揚げ菓子です。

定番の砂糖やハチミツなどの他、チョコや抹茶など味はバラエティに富んでいます

今では映画館やアミューズメントパークなどでは定番のお菓子ですよね〜。

そんな大人にも子供にも大人気のチュロスが、ついにマクドナルドに登場です!!

マクドナルドのチュロスはコロコロとした形でぽってりと突き出たツノがあります。長さ6センチのミニサイズでつまみやすい一口サイズのチュロスです。

短いのでパクリとひとくちで食べられるのがいいですね。

やばい、可愛い。

CMでも伊藤沙莉さんがちょこんと両手に持っている姿が可愛いですw。

そのお味は?というと、、、

マクドナルドの「ひとくちチュロス」は香ばしいサクサク生地にとろーりとしたくちどけのチョコソースが入っています。

生地には隠し味としてキャラメルパウダーが入っているんですって!

「卵の入ったサクサク生地」「チョコソース」「キャラメルパウダー」「サクサクな口当たり」

うわぁ、このキーワードだけでヨダレが出そうです(笑)

しかも「ひとくちチュロス」は温かいスイーツなので寒い冬にはぴったりですよ!!

バレンタインデーに恋人と二人で食べるのも

友人とワイワイしながら食べるのも

親子で仲良くシェアするのもありですねっ!!

ところで、チュロスはなぜ星型なのかご存知でしょうか?

生地を星形にすることで、油で揚げた時に”生地が爆発するのを防いでいる”のだそうです。

もし、ご自宅で手作りでチュロスを作る時には”丸型”ではなく”星形”の絞り器を使用してくださいね!

では、マクドナルドのひとくちチュロス「う、ふ、ふ、ふ」篇をどうぞ。

伊藤沙莉さんが可愛すぎるw。

Sponsored Links




マックひと口チュロスの販売期間は?

マックのひとくちチュロスは「期間限定」の商品です!

いつからいつまで販売されているのでしょう??

  • 販売期間:2月16日〜3月中旬(予定)
  • 価格:240円(4ピース入り)

マック「ひとくちチュロス」のカロリーは?

気になるひとくちチュロスのカロリーを調査しました!

現在のところ、マクドナルドからひと口チュロスのカロリーと糖質は公表されていません。

そこで、一般的なチュロスを参考にしてみました!

チュロスにはいろいろなレシピがあるので、プレーンチュロスのカロリーと糖質を基準にしてみましたよ。

チュロス1本(30㎝)=184Kcal

  • 強力粉:58kcal
  • 牛乳:14kcal
  • バター:22Kcal
  • グラニュー糖:8Kcal
  • 卵:12Kcal
  • 油:70Kcal

マクドナルドのひとくちチュロスは6㎝×4なので24㎝です。なのでプレーンであれば約150Kcalくらいでしょうか。

そこにチョコレートが入っていますね。

4本のチュロスで20gのチョコレートが入っているとすると約55Kcalです。

合わせると200〜205Kcalになると思われます。

ひとくちチュロス(4本)=200〜205Kcalくらい

Sponsored Links




マック「ひとくちチュロス」の糖質は?

基本的に糖質は

「糖質=炭水化物ー食物繊維」

で計算することができます。

炭水化物量:9.3g
食物繊維:約0.2g

糖質:約9.5g

チョコレートの使用量が20gとすると糖質は約10gになります。

ひとくちチュロスの糖質は19.5gくらいでしょうか。

 

ちなみにミスタードーナッツのハニーチュロスは

216Kcal
炭水化物は25.3gになります。

参照元:misterdonut

Sponsored Links




マックひとくちチュロスの口コミ評判

マックのひとくちチュロスの口コミ評判をご紹介しましょう〜!!

楽しみだという声が多数ですねっ。

私もチュロスが大好きなので、マックのひとくちチュロスは絶対に食べなきゃっ!!

でも、食べすぎるとカロリーオーバーになることもあります。

おいしいからといって食べ過ぎには注意しましょう〜〜。


Sponsored Links




まとめ

【マック「ひとくちチュロス」販売期間はいつからいつまで?カロリーや糖質と口コミも!】をまとめました!

販売期間は2月16日〜3月中旬の予定です!

カロリーや糖質は現在のところ公表されていませんが、4本で200〜205Kcalくらい。糖質は19.5gくらいと思われます。

おいしいからと食べ過ぎには注意ですね。