エンタメ

ながたまやお姉さんは可愛くない?出身音大はどこの大学?【おかあさんといっしょ】

Pocket

NHK「おかあさんといっしょ」の22代目の歌のお姉さんはながたまやお姉さんです!まやお姉さんが可愛くないとの噂もあるようですね。また、まやお姉さんの出身音楽大学はどこなのか調査!中学、高校時代からミュージカルで活躍されていましたよ!

ながたまやお姉さんは可愛くない?

NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんの22代目は「ながたまや」さんです!

ん?

全てひらがなで、全部”あ行”、というお名前ですねw。

「これって、どこから名前で、どこまで苗字なの?」と最初は迷いましたが「まや」さんというお名前なので、22代目の歌のお姉さんは「まやお姉さん」になります!

そんな「まやお姉さんは可愛くない」という噂があるというのですが、本当でしょうか?


いやいやいや、と〜っても可愛いですよねっ!

これまで歌のお姉さんが変わるたびに、最初は「可愛くない」と言われることもしばしばでした。

  • 1993~1999年:茂森あゆみさん
  • 1999~2003年:つのだりょうこさん
  • 2023~2008年:はいだしょうこさん
  • 2008~2016年:三谷たくみさん

どのお姉さんの卒業の時も、バトンタッチされた新しいお姉さんに「可愛くない」という文言があったように記憶しています。

今回も、16年〜2022年まで勤めてきた小野あつこお姉さんがいなくなってしまうので「淋しい」「あつこお姉さんロス」という現れなのでしょう。

逆に、まやお姉さんに対する期待も多くあります!

「次のうたのお姉さん可愛い」「新しいまやお姉さんに期待」「まやお姉さんはどんなふうに歌ってくれるんだろう」

と、ワクワクしている「おかあさんといっしょ」ファンも多いですよ。

ながたまやお姉さんは、歴代の歌のお姉さんと比べても、歌もダンスもレベルが高いと評判です!

変顔も得意だという、まやお姉さんに期待ですね!!

Sponsored Links




ながたまやのプロフィール

元祖「おかあさんといっしょ」は1959年10月5日からの放送ですから、この番組で育った!お世話になった!というママさんは多いでしょうっ。

もちろん、私もそのひとりです!

「おかあさんといっしょ」といえば歌のお姉さんと、歌のお兄さんですよね〜。

ここでは、ながたまやお姉さんのプロフィールをご紹介します!

  • 名前:ながたまや
  • 本名:永田 茉彩
  • 生年月日:1999年12月
  • 出身地:静岡県富士宮市
  • 特技・趣味:たべること、観劇、お絵かき、散歩、変顔
  • 好きな食べ物:牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ、パン、梨、メロン
  • 好きなスポーツ:ダンス

子供の頃から「歌のお姉さん」に憧れていたながたまやさん。

18代のりょうこお姉さん(つだりょうこさん)の時代から歴代お姉さんをチェックしていたそうです。

歌のお姉さんになるにはオーディションで勝ち抜かねばなりません。

「歌のお姉さん」は人気ですから当然、倍率も高いのです。

しかも、歌のお姉さんは番組出演中は”恋愛は禁止”なんですね。

これは子供達の夢を壊さないようにとの配慮なのだとか。

当然、歌もうまく、笑顔も可愛く、子供たちに優しくなければいけません。

忖度を知らない子供達に好かれなければ”歌のお姉さん”にはなれませんので、オーディションを勝ち抜くのは大変なのです。

実は、まやお姉さんは歌が上手いのはもちろんですが、ダンスも上手なんです!

5歳の頃からミュージカルに参加して、それ以降はさまざまな歌やダンスの舞台に出演されているそうですよ。

また、幼稚園の頃からエアロビクスをしていて、全日本ゴリエ杯チアダンス選手権という大会に出場した経験もあるそうです。

Sponsored Links




ながたまやの身長と体重

ながたまやさんの身長と体重は公表されていません。

そこで、↓こちらの画像から推測してみました!

花田ゆういちろうさんの身長は168㎝。

小野あつこさんの身長は153㎝くらいだと思われます。

なので、ながたまやさんの身長は152㎝くらいだと思われます。

正確な情報が分かりましたら、お知らせします!

Sponsored Links




ながたまやの出身大学の音大はどこ?

歌のお姉さんは、音楽大学出身の方が多いです。

もちろん、ながたまやさんも音楽大学のご出身になります。

「なります」というのは「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格してお姉さんに決定した時には、まだ音大生だったからなんです。

出身大学:国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)

まやお姉さんの出身大学・国立音楽大学は、東京都立川市にある日本でも有名な音楽大学で、卒業生には、久石譲さん、山下洋輔さん、宮田まゆみさん、広瀬香美さんなど音楽界で活躍している人を数多く輩出しています。

まやお姉さんは2022年3月に国立音楽大学を卒業予定で、番組出演は翌月の4月からの出演になります。

Sponsored Links




ながたまやの出身高校はどこ?

ながたまやさんの出身中学と高校は公表されていません。

ただ、本名の永田茉彩さんで調査すると多くの情報がありました!

静岡県の中高生とともに新しい舞台を創造する「SPAC-ENFANTS(スパカンファン)」に所属されていた永田茉彩さん。

インタビュー記事には

富士宮出身。中学校では吹奏楽部、高校では音楽部に所属。音楽が大好きな高校1年生。

参照元:しずおか賢人

と紹介されています。

茉彩ちゃんはもともと歌が好き。今も高校で声楽を学んでいます。

とあることから、高校も音楽高校に通っていたのではと思います。

高校名が分かりましたらお知らせします!

Sponsored Links




ながたまやの出演ミュージカル

国立音楽大学時代

ながたまやお姉さんが、国立音楽大学時代に出演されていたミュージカルの動画を発見しました!

 

コンクールにも出場されていたんですね!

凄いです。

 

Sponsored Links




まとめ

【ながたまやお姉さんは可愛くない?出身音大はどこの大学?【おかあさんといっしょ】をまとめました。

NHK「おかあさんといっしょ」のながたまやお姉さんが「可愛くない」というのは、小野あつこお姉さんが卒業してしまうことへの淋しい気持ちの現れなのかも。

まやお姉さんへの期待も大きいので、これからの活躍に期待です!