オリンピック

ワリエワのコーチ(エテリトゥトべリーゼ)の若い頃!娘も美人のフィギュア選手?

Pocket

カミラ・ワリエワ選手のコーチであるエテリ・トゥトべリーゼさんの経歴プロフィールを調査しました!元フィギュアスケートの選手で有名コーチになるまでを調査。若い頃は娘さんにそっくりの美人だった?

カミラ・ワリエワのかわいい水着画像や私服10選!絶望する人が続出?【フィギュア】ロシアのフィギュアスケート選手、カミラ・ワリエワさんの画像を集めてみました!水着画像やドレス姿など可愛い私服画像10選!羽生結弦さんとの...
アンナシェルバコワは性格が悪い?父親も母親も大学教授で裕福な実家のお嬢様!ロシアのフィギュアスケート女子のアンナ・シェルバコワ選手の性格が悪いと噂です。なぜ性格が悪いと言われるのかその理由は?また、アンナシェル...

エテリ・トゥトべリーゼの経歴プロフィール

北京オリンピック2022のフィギュアスケート女子で注目を浴びたカミラ・ワリエワ選手ですが、現在、その指導者のエテリ・トゥトべリーゼさんにも注目が集まっています。

トゥトべリーゼさん2014年ソチ五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ選手や、2018年平昌五輪女子シングルスの金メダリストのアリーナ・ザキトワらを指導していました。

北京オリンピックでもワリエワ選手のそばにいて、キスアンドクライでは泣き崩れるワリエワ選手の肩を抱いていましたね。

世界のトップクラスの女子フィギュア選手を育て上げているのですから、その名前を聞いたことがある人も多いことでしょう!

とても厳しいコーチで、ハードな練習を指導するとも言われています。

  • 名前・エテリ・トゥトべリーゼ
  • 生年月日:1974年2月24日
  • 年齢:47歳(2022年2月現在)
  • 出身地:ソビエト連邦

エテリトゥトべリーゼさんの血筋は1/2がグルジア人、1/4がロシア人、1/4がアルメニア人です。

5人兄弟の末っ子ですが、父親には「家系を継ぐのは息子だ、女の子たちは子供の数に入らない」と言われてきたのだとか。

エテリトゥトべリーゼさんは元フィギュアスケートシングルの選手です。

のちにアイスダンスの選手に転向しましたが、1995年のオクラホマシティのテロ事件で怪我を負ってしまいました。

18歳の時にアメリカに移住しましたが、アイスショーのIce Capadesで3年ほどアダージョペアスケーターとして参加したのちにアメリカでコーチに転身しました。

しかし、彼女は当時のことをこう語っています。

朝から夜遅くまで働きましたが、ひどく退屈でした。まるで24歳ですべての人生が止まったかのようでした。

参照元:sport express

その後、ロシアに戻ってゼレノグラードにあるアイスホッケーのリンク”Serebrianyi”で指導を開始したのです。

2008年にトゥトべリーゼさんは「フルスターリヌィ」と呼ばれるモスクワのアイスリンクにたどり着き、実績が認められるのです。

ジュニアのシングル選手をノービス時代から教えていることも多いので、原石を見つけて指導することに生きがいを感じていらっしゃるのは間違いありませんね。

Sponsored Links




エテリ・トゥトべリーゼの若い頃の画像

トゥトべリーゼさんのインスタグラムは「Eteri Tutberidze」で登録されています。

お若い頃の画像はありませんでしたが、娘さんとのツーショット画像を発見!

おそらく、若い頃のトゥトべリーゼさんと似ているのではと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eteri Tutberidze(@tutberidze.eteri)がシェアした投稿


こちらは娘さんのお誕生日の日に撮影されたようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Eteri Tutberidze(@tutberidze.eteri)がシェアした投稿

笑顔が母親のトゥトべリーゼさんに似ていますね。

Sponsored Links




エテリトゥトべリーゼの結婚相手は誰?

エテリトゥトべリーゼさんが現在、結婚されているという情報はありません。

なので、独身だと思われます。

彼氏情報なども見つかりませんでした。

エテリトゥトべリーゼの娘もフィギュアスケート選手?

上記でも述べましたが、エテリトゥトべリーゼさんには娘さんがいます。

2003年にアメリカラスベガスで出産されたそうです。エテリトゥトべリーゼさんはシングルマザーの道を選びました。

娘さんの父親が誰なのかは公表されていません。

娘さんはダイアナ・デイビスさんというお名前で、アイスダンスの選手として北京オリンピック2022大会にも出場されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Diana Davis(@di__davis)がシェアした投稿


もちろん、母親のエテリトゥトべリーゼさんがコーチを務めているそうですね。

Sponsored Links




まとめ

【エテリトゥトべリーゼ(ワリエワのコーチ)若い頃は娘にそっくりの美人だった?】をまとめました。