*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性俳優

ウィルスミスの嫁は誰【画像あり】妻の名前と脱毛症の原因や治療方法は?

ウィル・スミスさんの結婚した嫁さんは誰なのでしょう?妻の名前はジェイダ・ピンケット・スミスさんと言います。ジェイダさんは脱毛症のため髪型をとても短いヘアスタイルにしています。脱毛症の原因は何なのでしょうね?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ウィルスミスの妻の名前は?

ウィルスミスさんの妻の名前はジェイダ・ピンケット・スミスさんと言います。

ウィルスミスさんは日本でも大人気の俳優さんですよね。

私も大好き!!

「インデペンデンス・デイ」「メン・イン・ブラック」シリーズ「アラジン」などなど彼が出演する作品はどれも見応えがあり面白いものばかりです。

当然、ウィルスミスさんが出演する作品はどれも大ヒットするので、彼は「ドル箱俳優」の一人と言われているんですって!

私はウィルスミスさんのコミカルな演技が好きなのですが、シリアスな演技ももちろん抜群に上手です。

その演技力の評価はとても高く、アカデミー賞や数々の賞では常連ですよね。

アカデミー賞といえば、2022年3月27日(アメリカ時間深夜)に開催された第94回アカデミー賞授賞式でウィルスミスさんがクリス・ロックさんを平手打ちしたという事がありました。

なんでもクリス・ロックさんがウィルスミスさんの奥様・ジェイダ・ピンケット・スミスさんを揶揄したことで起きたようです。

ニュースでも取り上げられて、NETでも話題になっていました。

Sponsored Links




ジェイダ・ピンケット・スミスの画像

ウィルスミスさんの嫁・ジェイダ・ピンケット・スミスさんもアメリカの女優さんです。

とてもスタイルが良くお綺麗な方で、何よりも品のある女性です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jada Pinkett Smith(@jadapinkettsmith)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jada Pinkett Smith(@jadapinkettsmith)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jada Pinkett Smith(@jadapinkettsmith)がシェアした投稿

 

  • 名前:ジェイダ・コレン・ピンケット・スミス
  • 生年月日:1971年9月18日
  • 出身地:アメリカ合衆国

ウィルスミスさんは身長が188㎝と高身長なので、身長152㎝のジェイダさんはとても小柄で可愛らしく見えますね!

実は、ウィルスミスさんはバツイチなんです。

1992年にシェリー・スミスさんという女性とご結婚されていて、お二人の間にはトレイさんという息子さんが一人います。

しかし、1995年に離婚。

その後、1997年にテレビシリーズのオーディションでジェイダさんと出会い、再婚されたのです。

そして、ウィルスミスさんとの間に1998年には長男ジェイデンさん、2000年には長女ウィロウさんが生まれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jada Pinkett Smith(@jadapinkettsmith)がシェアした投稿

インスタグラムの画像を見ると、子供たちはみんな仲良しのようですね!

Sponsored Links




ジェイダ・ピンケット・スミスは脱毛症?

ジェイダ・ピンケット・スミスさんの画像を見るとお分かりの通り、どれも髪型が短髪です。

ジェイダさんは2021年になってから髪型を坊主頭にしていますが、実はジェイダさんは脱毛症に悩まされているからなんです。

自身のトーク番組『Red Table Talk』で、こう告白されています。

「ある日、シャワーを浴びていたら、両手が髪の毛でいっぱいだったのです。『私は禿げてしまうの!?』と思いました。私の人生の中で、恐怖で震えていた瞬間のひとつでした。それが、私が髪を切った理由であり、今も切り続けている理由です」と説明。タブーを恐れずに何でもオープンに話すキャラで知られているジェイダだが、そんな彼女でも、脱毛症であることを話すことは「簡単なことではありません」

引用元:FRONTROWより

以前からジェイダさんはターバンなどで頭を隠していました。

ですが、それで「なぜ?」と聞かれることが多かったようで、自身のインスタグラムで「髪の毛については触れられたくない」と明かしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jada Pinkett Smith(@jadapinkettsmith)がシェアした投稿

『ママは脳外科手術とか思われないように、頭皮までやらなきゃね😜。
私とこの脱毛症は友達になるんだ……以上!』

インスタグラムより

インスタグラムではとても明るく話されていますが、ステロイド注射などの治療を受けてこられたそうなので、辛い思いもたくさんしてきたに違いありません。

アメリカでは脱毛症に悩まされている女性が多いのだとか。

その多くは専門家や医者にかかることなく、プライベートで悩んでいる人が多いのだとも言われています。

そんなこともあり、ジェイダさんが自身の脱毛症をオープンにしたことは、同じ病気で苦しむ多くの女性たちに勇気を与えることになったのだとか。

アカデミー賞でジェイダさんの髪型を揶揄したクリス・ロックさんは、そんなジェイダさんの苦悩を知らなかったのかな?

とても残念な発言でしたね。

妻の病気の苦しみや悲しみを一番身近でみてきたウィルスミスさんなので、クリス・ロックさんの安易な言葉に怒るのも当然だと世間では思う人が多いようです。

Sponsored Links




ジェイダ・ピンケット・スミスの脱毛症の原因は?

ジェイダさんの脱毛症の原因は何なのでしょう?

脱毛症と言っても色々な脱毛症があるそうです。

黒人女性は「牽引性脱毛症」というタイプの脱毛症に悩まされやすいそうです。

「牽引性脱毛症」の原因になるのは

  • 化学物質
  • (一部の三つ編み、ドレッドヘア、エクステンション、編み込みなどの)毛根を引っ張る

など。

このようなスタイルによって脱毛症は「引き起こされる」そうです。

また、若い女性にも脱毛症は起こる病気です。

若い女性が発症する主な原因は、睡眠不足や偏った食生活などの生活習慣の乱れ、過度なダイエットによる栄養不足によるものが多いのだとか。

ほかにも、「びまん性脱毛症」という脱毛症は、ストレスをためこむことや間違ったヘアケア、カラーやパーマなどのしすぎによる髪や頭皮への負担がの原因だそうですよ。

*びまん性脱毛症:頭部全体の髪の毛が薄くなったり、地肌が透けて見えたりしているものもあるそうです。

ひと言で「脱毛症」と言っても色々な脱毛症があるんですね。

また、原因を特定するのは難しそうです。

ジェイダさんの脱毛症のはっきりした原因は分かりませんでしたが、アメリカの医学でも治すのは難しい病気なのでしょう。

そんなジェイダさんの髪型を揶揄するとは、、、。

ウィルスミスさんもジェイダさんも、悔しくて悲しかったに違いありません。

Sponsored Links




まとめ

【ウィルスミスの嫁は脱毛症?妻の名前や身長と病気の原因はなに?【画像】をまとめました。