アナウンサー

直川貴博アナが可愛い!オネエの仕草に結婚した相手も胸キュン?【画像・動画】

Pocket

福島中央テレビの直川貴博アナが可愛すぎるww。直川アナの魅力たっぷりの画像や動画を集めました!また直川アナの結婚相手や彼女についてや、ご実家の”人間国宝”についての情報も調査!!

直川貴博の可愛い画像と動画

福島中央テレビ(FCT)の直川貴博アナウンサーが可愛いっ〜!!

まずは直川貴博アナの可愛い動画や画像をご覧ください。

 

 

やばっ。

綺麗すぎる〜〜。

こんな可憐な青年ですが、小学生の頃は剣道をしていたそうなんですよ。

剣道は大きな声を出すなど勇ましいイメージがありますが、直川貴博アナが剣道を始めた理由は「胴着がスカートみたいで可愛かったから」なのだとかw。

でも、後日に袴がズボンタイプだと知ってショックを受けたそうです(笑)

それでも剣道は続けられたそうなので、偉いな〜と思います。

剣道で大きな声を出していたことが、今のアナウンサーのお仕事に役立っているとも語られていました。

こちらは高校時代のお写真です。

同級生との会話が女子会っぽくて、ホント可愛いですね♡

 

こちらはずっと憧れていた客室乗務員の制服を、アナウンサーになってから着る機会があ理、とっても嬉しそうな直川貴博アナの画像です。

 

直川貴博アナは、もちろん生後8ヶ月の頃からお肌プリプリの赤ちゃんだったようですね。

抱っこしているのはお母さんでしょうか??

そしてそして、直川貴博のキャスター姿を忘れてはいけません!

桜にも負けない可憐さで、しっかりアナウンスしています♡

 

何度も言いますが、とても可愛い直川貴博アナ」なのです。

ですが、やはりアナウンサーだけあって発声が素晴らしいと思いませんか?

発音がしっかり聞き取りやすく、ただ可愛いくて個性があるだけのアナではないことがわかります!

 

 

下手な全国区のアナウンサーよりずっと聞き取りやすくて上手です。

こんな可愛くて実力ある直川貴博アナウンサーですから、これからブレイクすること間違いなしですね!!

Sponsored Links




直川貴博のプロフィール

名前 直川貴博(のうがわ たかひろ)
生年月日 1994年2月28日
出身地 和歌山県和歌山市
最終学歴 中央大学法学部
勤務局 福島中央テレビ(FCT)
入社年月日 2017年
趣味 スキンケア、メイク、舞台鑑賞、マラソン
好きなもの アイドル
担当番組

 

趣味がメイクだという直川貴博アナです。

なんとメイクボックスを2つも持っているそうですから驚きですね!

2022年4月26日に出演された「踊る!さんま御殿!!」では

「「ニュース番組はつけまつげやネイルがつけられない」

「スポーツ実況で日傘がさせない」

と嘆いていましたね。

ん〜、、、

ありのままの姿でニュース番組に出演されてもいいんじゃないかと思うのですが、ご自身曰く、地上波には限界があるらしいです。

そんな直川アナは幼い頃から飛行機が大好きで、ずっと「客室乗務員」になることが夢だったのだとか。

ところが大学時代にアナウンサーを志すようになりました。

そして、アナウンサーになった今でも「○○パン」と愛称で呼ばれる局アナさんになりたいと憧れているそうです。

元フジテレビアナウンサーのカトパン(加藤綾子さん)やアヤパン(高島彩さん)みたいな呼び方のことですね?

直川アナはノウガワなので『ノウパン』ですね!!

(ありゃ、ノーパンみたい)

これは気をつけて呼ばないとだめですねw。

そんな直川アナがアナウンサーになったのは「伝統を伝える仕事がしたい!」と思ったからだと言います。

アナウンサー=伝統を伝える仕事、とはちょっと直結しないのでは無いかと私は思うのですが、日本の伝統文化に宿る”目に見えない人々の想い”を言葉に変えられて、それを”面白い”に変えられるお仕事なのだとか。

なるほど。

ところが、このアナウンサーを志望した動機はどうやら本心ではなかったみたいなんです。

こちらの直川アナのYouTube。そこには直川貴博アナがアナウンサーになった本当の理由が語られてました!!!

Sponsored Links




直川貴博がアナウンサーになった本当の理由とは?

「かまちゃん」と呼ばれていた子供の頃。

自身はそれを「愛されて呼んでもらっていた」と思っていたそうです。

でも、それ(同じような個性の持ち主)で悩んでいる人もいる事を大学時代に気づいたそうなのです。

もし、自分が世間に出る立場になれば「あ、これでいいんだ」「個性っていいな」と発信できる。

そんな立場になろうと思ったのが、アナウンサーを目指した本当の理由だそうです。

 

直川貴博アナウンサーのYouTubeはこちら

 

就活では日テレも受けていたそうですが、2次面接で落ちてしまったので、志望動機を本当の理由ではなく「伝統文化を言葉で伝えたい」に変えたそうですw。

なるほど。

就活は志望動機が大事ですからね。

直川貴博アナの力を見抜いた福島放送局は凄いですね!

でも、私の住む地域では福島放送は見られないのでそれが残念です。。。

Sponsored Links




直川貴博の結婚相手や彼女は誰?

直川貴博アナは現在アラサーです。

なのでご結婚していてもおかしくない年齢ですが、直川アナが結婚しているという情報はありませんでした。

2021年のTwitterで「結婚したいです」と言っているので、現在は独身だと思われます。

『寿退社したい』という直川アナの彼女についても、熱愛報道や彼女とのデート目撃情報も見つかりません。

今はお仕事が楽しくてアナウンサーとして集中されているのかもしれませんね。

これまで「恋愛らしい恋愛はしてこなかった」と語られているので、恋愛経験は少なそうです。

でも、NETでは年齢層の高い方達からも人気なので、ファンの方々から結婚相手や彼女の紹介なんかありそうですよ。

直川アナは美意識が高いので、彼女になる人はちょっと大変かもしれませんね。

女性って意外とズボラな部分もあるので、メイクとか直川アナに指摘されそうw。

ただ、これだけ人気になると週刊誌にスクープされる恐れもあるので、彼女とデートするときは周囲に気をつけた方がいいかもですねw。

Sponsored Links




直川貴博は人間国宝の末裔?

曽祖父と祖父は京都の人

どちらも人間国宝

職業は伝統工芸職人

直川アナのおお爺ちゃんとお爺さんは京都の方で、2代続く人間国宝の家柄なのだそうです。

ありゃ、すごい。

父方なのか母方なのかは不明ですが、『直川』という苗字は和歌山県に多いので、おそらく父方の実家は和歌山県なのだと思います。

なので、京都の人間国宝の曽祖父と祖父は母方の実家ではと推測しました〜。

幼少の頃から茶道もたしなんでいたという直川アナなので、いいところのお坊ちゃんなのかもしれませんね。

もっと詳しいご実家についての情報がありましたらお知らせします!

Sponsored Links




まとめ

【直川貴博アナが可愛い!オネエの仕草に結婚した相手も胸キュン?】をまとめました。

直川貴博アナウンサーは現在のところ独身です。

オネエの仕草や美意識高めなのがキュートで可愛いですが、アナウンスの実力はそこいらの全国放送のアナウンサーに負けないくらい凄いアナウンサーでした!

人間国宝の末裔という育ちにも驚きですね。