*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SPY×FAMILY

スパイファミリー!アーニャの角はなに?三角帽子の中身ネタバレは何巻?

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアーニャの頭の三角は何なのでしょう?三角帽子を取ると角が生えている?それとも?アーニャの身長体重やプロフィールは何巻何話?中身ネタバレも!

https://bikuchan.com/2022/05/07/30065


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


SPY×FAMILY アーニャのプロフィール

SPY×FAMILY(スパイファミリー)のアーニャがかわいいですよね〜。

アーニャは、任務のために家族が必要となったスパイ・黄昏に引き取られた孤児です。

名前 アーニャ(姓は不明)
生年月日 不明
血液型 不明
出身地 不明(古語を母国語としている国?)
両親の名前 不明
年齢 外見は4〜5歳
自称6歳
身長 99.5㎝(単行本2巻・MISSION7)
体重 不明
好きな食べ物 ピーナッツ
趣味 スパイアニメを見ること
苦手なもの 勉強・人混み
特技 超能力

 

超能力により、人の心の声が聞こえてしまう”特殊能力”を持っているアーニャは、いろいろな人の声が聞こえてしまうため「人混み」が苦手。

アーニャのその能力は、とある組織の実験により偶然生み出されたもので、アーニャはその組織では「被検体007」と呼ばれていました。

(単行本1巻・MISSION1=第1話)

 

アーニャはその施設を逃亡して、その後は保護者対象を求めて転々としていたのです。

里子に出されては戻される生活を4回も経験し、施設も2度移っています。

一方、黄昏は「1週間以内に結婚して子供をこさえろ」と指令を受けます。孤児院を訪れた黄昏はアーニャと出会いました。

そしてアーニャを引き取ることになったのです。

アーニャの”ちち”の目的を果たすために奮闘する姿がとても健気で、そして時に男前でかっこよかったりもします(笑)

2022年4月からアニメ化されるとアーニャファンは一気に急増しましたね!!

特に、”ちち(父)”に母親がほしいと伝える場面が可愛すぎると話題になりました。

「アーニャ、ははいなくて淋しぃ〜」「ははの存在 恋しいぃ〜」

や、やばい!!

可愛すぎる〜〜。

うちの娘が『子供が生まれたら、私も”ちち””はは”と呼ばせる!』と大真面目に言っています。

(うぐぐっ。)

それほどアーニャは誰もが虜になるほど「可愛いキャラ」なのです。

アーニャの顔芸は面白いし、お勉強が苦手なところもまた格別ですね。

 

(身長に関する情報は単行本2巻・MISSION7)

(出身地については単行本7巻・MISSION42)

 

↓↓電子書籍で今すぐ「SPY×FAMILY」を読む↓↓

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\初回最大6回使える半額クーポンあり/

 

Sponsored Links




アーニャの頭の角は何?

ところで、アーニャの頭にある『角』のようなものは何なのでしょう??


 


 

 

 

 

もしかして、アーニャには角が生えていてそれを隠すためにサックを付けてるとか??

そのサックを外すと特殊能力が全快になってしまうとか??

いえいえ、これは髪飾りです。

Sponsored Links




アーニャと煉獄のアーシェ

スパイファミリーの作者・遠藤達哉先生によると「アーニャの名前はアーシェとミーシャを合わせアーシャ、「ニャ」の方がかわいいからアーニャになったとのこと。

 

 

アーシェはアーニャのお姉さんかと思うほどそっくりですね。

そしてアーシェも頭に三角の帽子を被っていますよ。

 

 

このアーシェの角のような帽子は魔女の帽子がモチーフとされています。

魔女といえば杖やほうき、黒いローブやマントと共に、三角帽子は魔女キャラに欠かせないアイテムです。

つまり、アーニャの角のような三角は「魔女の帽子」がモチーフだったのですね。

Sponsored Links




アーニャの三角帽子の中はどうなっている?

でも、アーニャの三角帽子の中はどうなっているのか気になりますね。

アーニャが実験されているシーンのところに描かれているのは、クルクルと巻かれた可愛いお団子ヘアーになっているのです。

アーニャが人体実験施設にいた頃の回想をするシーンで描かれていますね。

(原作1巻、アニメ1話)

 

三角の髪飾りの下は三角形のお団子になっていて、ピンク色の髪がくるくると円すい型に巻かれています。

つまりアーニャの頭の三角は

「お団子カバー」「シニヨンネット」「シニヨンキャップ」

でした!!

これからはアーニャの髪型にする女性が増えて、流行るかもしれませんね〜。

 

↓↓電子書籍で今すぐ「SPY×FAMILY」を読む↓↓

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

\初回最大6回使える半額クーポンあり/

 

 

https://bikuchan.com/2022/05/23/30199

 

Sponsored Links




まとめ

【スパイファミリー!アーニャの角はなに?三角帽子の中身ネタバレは何巻?】をまとめました。