オリンピック

比嘉もえの身長体重は?かわいいすっぴんと長い手足!【アーティスティックスイミング】

Pocket

アーティスティックスイミングの比嘉もえさんが話題です!まだ中学生の比嘉もえさんですが日本代表としてその長い手足を生かし抜群の演技で世界中を驚かせています!かわいいすっぴん画像を集めてみました!

比嘉もえのプロフィール

名前 比嘉もえ
生年月日 2007年9月15日
出身地 広島県
身長 171㎝
体重 52kg
出身小学校 広島市立天満小学校
中学校 広島市立観音中学校

アーティスティックスイミングの選手・比嘉もえさんは、まだ中学生なんですね〜。

比嘉さんがこの競技を始めたのは満天小学校の3年生の時です!

この長い手足はまるでアーティスティックスイミングのために生まれてきたかのよう。

すぐにその才能は発揮され、2016年の全国大会でソロ、デュエット、チームで3冠を達成されています。

そして、2019年12月に開催されたロシアン・マトリョーシュカ大会では日本代表として出場し、ソロで銅メダルを獲得!!

その後、市立観音中に進学され2021年の日本代表選手選考会で好成績をきっかけに、日本水泳連盟から特別推薦を受け、史上最年少の日本代表に選出されたのです。

ニュースでは「緊張は見られなかった」とありましたが、以前のインタビュー記事によると試合前は緊張されるそうです。

2日前くらいから緊張しています(苦笑)。でも、緊張しないと逆に体が動かなくなってしまうタイプなので、適度な緊張感は必要だと思っています

引用元:https://sa-hiroshima.com/3521-2.html

アスリートらしい考え方で、とても中学生とは思えないほどしっかりしていますね〜。

Sponsored Links




比嘉もえの身長は日本一?

比嘉もえさんの身長は171㎝です。

2022年6月にブタベストで行われる世界選手権の日本代表の中で、最も身長が高い選手なんですね〜!

まだ中学生なのでまだまだ身長は伸びる可能性が高いですよね。

日本代表のアーティスティックスイミング選手として24年のパリ五輪でのメダル獲得に、関係者はもちろんですが日本中が期待します!

Sponsored Links




比嘉もえの父親がすごい!

比嘉もえさんの父親は、元プロ野球選手の比嘉寿光さんです。

元所属チーム 広島東洋カープ
身長 185㎝
体重 87kg

比嘉もえさんの父親の寿光さんは、現在は現役を引退されています。

Sponsored Links




比嘉もえのかわいいすっぴん画像

アーティスティックスイミングは華麗さを表現するために、衣装やメイクはとても華やかですが、私生活では比嘉もえさんはまだ中学生なので、メイクをすることもまだ少ないでしょう。

そこですっぴん画像もかわいいに違いない!!

そこで比嘉もえさんのSNSを調査してみましたが、まだTwitterやインスタグラムなどはされていないようです。

 

 

比嘉もえさんの制服画像はこちら (琉球新報)

 

↓↓こちらはお誕生日をプールサイドでお祝いされている様子です!!

 

アーティスティックスイミング広島(AS広島)のインスタグラム

 

やばい、、、
みんなスタイル抜群ですが、とにかく比嘉もえさんのスタイルが良すぎる。

 

と、とにかく手と足が長い。

まるでモデルさんのようですよね。(いや、モデルさんよりスタイルがいいかもですね!)

Sponsored Links




まとめ

【比嘉もえの身長体重は?かわいいすっぴんと長い手足!【アーティスティックスイミング】をまとめました。

これからも比嘉もえさんのかわいい画像や戦績を追って行きたいと思います!

応援しています〜!!