アナウンサー

郡司恭子アナの父の職業は?料理が上手いと評判のパパレシピのまとめ!

Pocket

今回は郡司恭子アナウンサーの親の職業についてのお話です!ミヤネ屋で紹介される郡司アナの父親が作る料理がどれも美味しそうと評判です!そんな郡司アナのパパレシピもご紹介!

郡司恭子アナウンサーの父親の職業は料理人?

宮根誠司さんがMCを務める『情報ライブ ミヤネ屋』でニュース担当の郡司恭子アナウンサー。

とても可愛いと評判です!!


そこで郡司恭子アナの父親について調査しました!

まずはやはり職業が気になります。

NETでは「料理人なの?」という声があるのですが、本当のところは何のお仕事をされているのでしょう??

というのも、宮根さんが郡司恭子アナの父親へ料理のリクエストをすると、翌週には驚きのパパ料理が披露されるのです。

あまりのクオリティの高さに「料理人」なのかと思われる人も多いようです。

郡司恭子アナが書かれたエッセイによると、ステイホームの時間が増え、父親が積極的に料理を始めたとのこと。

郡司アナのパパは以前から料理をすることそのものはお好きだったそうですが、ステイホームでは週に2、3回はキッチンに立つようになったそうなんです。

これまでも、シーフードカレーやパエリアなど
凝った料理を振るまってくれましたが…味の勝率は8割5分くらい(笑)

引用元:日テレ公式サイト

ん〜、これってパパさんは趣味でお料理をされているのかも。

もし、料理人なら「味の勝率は10割」になると思うんですよ。

100%美味しい訳ではないということは、職業は「料理人」ではないんじゃないかと、、、。

そこで郡司恭子アナの父親の職業を再度、調査してみることに。

しかし、さすがに父親の職業はもちろんのこと顔画像や年齢などは公表されていませんでした。

郡司アナは港区出身で聖心女子学院高等科、慶應義塾大学総合政策学部卒業ですから、ご実家は裕福なのは間違いないです。

しかも父親の影響でゴルフもされているというので、当然、パパさんもゴルフの腕前は凄そうですよね。

これは会社の重役か会社を経営されているのか、ではないかと思うのです。

職業についての詳細は分かりませんでしたが、家で料理の腕を振る舞うなど家族をとても愛する素敵なパパなのは間違いありませんね!

Sponsored Links




郡司恭子アナのパパの料理が有名になったわけ

郡司恭子アナの父親の作る料理が有名になったのにはわけがあります。

上述したように郡司アナの父親は家にいる時間に料理を作ることが多くなったのですが、その料理を郡司アナがInstagramに投稿していたんですね。

それがキッカケで、担当しているミヤネ屋の水曜日のオンエアで、宮根さんからパパさんへ料理のリクエストが出されるようになったのです。

翌週のオンエアでその”宿題”が披露されるのですが、そのクオリティの高いこと高いこと!

きっと郡司パパも宮根さんの出す宿題に「よしっ!!」と楽しんでいるに違いありませんね。

宮根さんのおかげで、我が家の料理偏差値がぐんぐん上昇中です。

と郡司アナも喜んでいるのですww。

Sponsored Links




郡司恭子アナのパパレシピ!

では、これまで郡司パパが作ったお料理のレシピをご紹介しましょう!!

ミヤネ屋公式サイト

サバ-スデーケーキ

宮根誠司さんのお誕生に作った「バースデーケーキ」です!

お魚の鯖を焼いた鯖と、酢で締めた鯖でケーキのようにデコレーションした逸品です!

これなら甘いものが苦手な人でもケーキを楽しめますねっ。

 

お魚を捌くのが苦手な方は、焼いてある鯖やしめ鯖を購入して「デコレーションするだけ」でもいいかも!

 


 


 

Sponsored Links




 

モーニングプレートパンケーキ~ブルーベリーソースを添えて~

こちらはブルーベリーのジャムから煮込んで作ったそうですよ!

凄いですよね〜〜〜。

 

 

さすがにジャムから作るのは大変という方は、こちらのブルーベリージャムがおすすめです!


 

春のお出かけサンドウィッチ

家族でお花見ができるお弁当を宮根さんが依頼。

春ということで春の食材にこだわったサンドイッチになりました!

 

菜の花をマヨネーズで軽く炒め、ローストビーフと一緒に焼いた食パンに挟む。ポテトは買ってきたものを家で揚げたそうです。

 

 

おすすめのローストビーフはこちらです!


 

本気の醤油らーめん

こちらのラーメンはインスタント麺をアレンジしたものです。

使用したインスタントラーメンは「マルちゃん正麺」!!

 

 

宮根さん「これ、お店で出せるよ」と太鼓判の味です!!

いろんな味でアレンジしてみるのも楽しいですね!

 


 

恵方巻きロールケーキ

節分を意識してピーナッツバターと黒豆を使用したロールケーキです!

 

 

 


 

キノコあんかけ粥

 

 

そらジローのクリスマスケーキ

 

 

 

この他、宮根さんは郡司パパに『栗の串揚げ』『肉じゃが』『合鴨の合カツ』『ポパイカツ』『ホワイトチョコのレーズンウイッチ』『夏野菜カレー』『アップルパイ』『ハンバーグ』などなど数多く出題されています。

 

どれも美味しそうなので、ぜひみなさんも郡司パパのお料理を作ってみてみてくださいね!

あ、パエリアを作ったときにはパエリアパンを購入したと郡司アナが言っていましたよw!!

本格的なんですね〜。

 


 

まとめ

【郡司恭子アナの父の職業は?料理が上手いと評判のパパレシピのまとめ!】をまとめました!

郡司恭子アナの父親の職業については公表されておらず分かりませんでした。しかし料理人ではないと思われます。

しかし、料理人もびっくりの料理の腕前の持ち主です!!

ミヤネ屋の公式サイトではこれまでの郡司恭子アナのパパレシピが掲載されていますので、気になる方はみてみてくださいね。

ミヤネ屋公式サイト

郡司恭子アナのすっぴんがかわいい!結婚した旦那や彼氏と好きなタイプの男性は?日テレの郡司恭子アナウンサーのすっぴんが可愛いと話題です!そこで郡司恭子アナの結婚した旦那や熱愛彼氏について調査しましたよ〜。好きなタイ...
JPモノマネ芸人と郡司アナの結婚はあり?歴代彼女の人数や好きなタイプがヤバい?モノマネ芸人のJPさんと郡司恭子アナの結婚はありなのでしょうか?しゃべくり007で暴露されたJPさんの想いや歴代彼女についても調査しまし...