*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SPY×FAMILY

スパイファミリーユーリの声優は誰?小野賢章の年齢やプロフィールと顔画像!

SPY×FAMILY』の中でも特に人気のキャラクターであるユーリが登場!ユーリの声を演じているのは声優の小野賢章さんです!小野賢章さんの年齢やプロフィールと他の出演作品もご紹介しましょう!

Sponsored Links





\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


SPY×FAMILYのユーリの声優は誰?

「少年ジャンプ+」で2019年3月から連載され、2022年4月よりテレビアニメ化されている遠藤達哉さんの大人気漫画作品『SPY×FAMILY』。

 

今回は『SPY×FAMILY』のヨルの弟であるユーリ・ブライアに焦点を当ててみたいと思います!

ずっと「ユーリの声優は誰だろう?」とNETでも予想で盛り上がっていましたが、ユーリの声優に抜擢されたのは小野賢章さんです!

 


小野賢章さんは数々の作品に出演されていますが主な声はこちらです。

作品名
黒子のバスケ(2012年-2015年) 黒子テツヤ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(2018年 – 2019年 ジョルノ・ジョバァーナ
進撃の巨人 フロック・フォルスター
僕のヒーローアカデミア 白雲朧
ハリーポッターシリーズ ハリー・ポッター
トイ・ストーリー3 (17歳の)アンディ

 

ビジュアルもユーリに似ているから不思議。

そして小野賢章さんはユーリファンからも絶賛歓迎されています!

 

 

Sponsored Links




小野賢章のプロフィール

名前 小野賢章(おの けんしょう)
本名 小野賢章(おの けんしょう)
出身地 福岡県
生年月日 1989年10月5日
身長 170㎝
体重
配偶者 花澤香菜(声優)

 

小野賢章さんは4歳で子役デビューして舞台や映画、ドラマに出演されていました。『忍者戦隊カクレンジャー』を見て憧れたことがきっかけだったそうです。

小学校4年生の頃には劇団四季の「ライオンキング」のヤングシンバ役を務めています。

この時、10ヶ月の長い稽古期間を経ていよいよデビュー間近という時に、母親と一緒に呼び出されて「出演させるには難しい状態」「このままやめてもらうか、もう一度稽古場に戻って稽古するか」と言われたそうです。

この時のことは、今でも若干トラウマになっているとか。

まだ子供だった小野さんですが、泣きながら「やらせてください!」と言ったそうです。

夢の舞台裏には多くの人たちの努力があるんですね。

小野賢章の結婚相手は誰?

小野賢章さんの奥さんは、声優の花澤香菜さんです!

花澤香菜さんさんは『五等分の花嫁』の中野一花役や『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃役、『劇場版 呪術廻戦 0』の祈本里香役の人気声優ですよね。

 

 

花澤香菜さんとは2017年2月に週刊文春デジタルで交際が報じられ、その際にブログ上で交際を認める発言をしていました。

その後2020年7月8日に所属するアニモプロデュース公式サイトとTwitterを通して花澤さんとの結婚を報告されています。

Sponsored Links




SPY×FAMILYのユーリは何者?

『SPY×FAMILY』のキャラクターは個性あるキャラがばかりですが、その中でも登場するたびに強烈なキャラで読者を魅了しているのがユーリ・ブライアです。

ユーリはヨルの弟で、表向きは外交官です。

しかし、実際は「秘密警察」と呼ばれる東国オスタニア国家保安局の少尉なんです。

まずはユーリのプロフィールから見ていきましょう!

名前 ユーリ・ブライア
性別 男性
年齢 20歳
出身地 ニールバーグの東の方
身長 180㎝前後と予想
体重 65kg前後と予想
職業 外務省の外交官
東国オスタニア国家保安局の少尉
性格 頭が良い
シスコン
酒癖が悪い
天然

 

ユーリの性格はとにかく真面目で仕事熱心なんです。

お姉さんのヨルが大好きで、お姉さんの安全を守るためにヨルが住んでいる東国を守っているのだというから凄い!

「こんな弟が欲しかった」と思うのですが「「姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さんっ」となると、姉としては逆にユーリのことが心配になりますね(笑)

ロイド(黄昏)が羨むほどの兄弟愛で、酒癖が悪いのもちょっと天然なのもヨルとそっくりで可愛いです。

まとめ

【スパイファミリーユーリの声優は誰?小野賢章の年齢やプロフィールと結婚相手!】をまとめました。

『SPY×FAMILY』ユーリの声は小野賢章さんでした。

これからも小野賢章さんを応援します!!

スパイファミリー一番くじ【10月】いつから/取扱い店舗/再販はある?一番くじ「SPY×FAMILY-Lovely Ordinary Days -」が2022年10月に第3弾が発売されます!詳しい日程や取扱...