政治家

吉川赳の結婚した嫁や子供は?パパも政治家で過去に不倫疑惑があった?【衆議院議員】

Pocket

自民党の吉川赳衆議院議員の結婚した嫁や子供について調査しました!吉川赳氏は娘2人の良きパパで、岸田首相にも信頼されているそうです。父親も元政治家ですが過去に不倫疑惑があったと言うのは本当なのでしょうか?

吉川赳の経歴プロフィール

普通に暮らしていると、なかなか政治家の人物像などは分からないもので、テレビや新聞、雑誌などでその人となりを推測するより他ありません。

結婚した嫁は誰なのか?
子供はいるのか?

などなど選挙戦の時でもこんな情報はあまり聞かないものです。

そこで今回は、岸田文雄首相をトップに掲げる岸田派の若手議員である吉川赳氏についてまとめてみました。

まずは吉川赳氏の簡単なプロフィールからご紹介しましょう!

名前 吉川赳(よしかわ たける)
生年月日 1979年4月7日
血液型 A型
身長 不明
体重 不明
出身地 静岡県富士宮市
出身高校 富士見高校
大学 大東文化大学法学部
日本大学大学院国際関係研究専攻博士前期課程修了
尊敬する人物 宮澤喜一・勝海舟・広田弘毅
趣味 自転車・登山・フリークライミング・家庭菜園
憲法改正 賛成
吉川たける氏の公式Webはこちら

 

吉川赳衆議院議員は岸田派に所属しています。

岸田文雄首相からは「我が派のムードメーカー」と高く評価されているようで、周囲の議員の方々からの信頼も厚い人物のようですね。

岸田総理が誕生した総裁選では、翻弄した功労者の一人でもあり、岸田氏の会食にも度々同席するほどだそうです。

「たける」さんとお読みする文字が”赳”さんとは珍しいですよね。

吉川赳氏の父親は、元静岡県議会議員の吉川雄二さんなので、政治家として勇ましく猛々しく生きてほしいという親の願いが込められているのでしょう。

NEWSポストセブンによると吉川赳氏は「お金持ちのおじさん」としても有名なのだとか。

それもそのはず、吉川赳氏の資産総額が凄いんです。

今年4月に公開された衆議院議員の資産報告書によると、吉川氏の資産総額(株式を除く金融資産、土地、建物などの合計)は9098万円にも及び、静岡県内でトップ!

沼津市に土地を多く所有されている資産家なんです!!

【追記】2022年6月9日に「週刊ポスト」に18歳の女性に飲酒させたなどと報じられ2022年6月10日夜、離党届を提出し受理されています。

Sponsored Links




国会中継中に落語の本

 

吉川赳氏は、過去に国会中継中に落語の本を読んでいたことが判明して問題になったことがありました。

Sponsored Links




吉川赳の結婚した嫁は誰?

実は、吉川赳氏の結婚相手であるお嫁さんについては年齢や名前は公表されていません。

調査してみると、吉川赳氏の”先輩”という方のブログに写真を発見しました!

 

吉川赳氏の先輩のブログはこちら

 

こちらのブログに掲載されている画像は、2012年に吉川赳氏が初当選した時に撮影された奥さんと支持者の方の写真だそうです。

スタイルもよく、束ねた髪に清潔感がありとても好感が持てますね。

お嫁さんの年齢や名前は公表されていないのですが、こちらの吉川赳氏の後輩のブログによれば

静岡県富士宮市の大工のお嬢さん
旧姓:竹田

なのだとか。

吉川赳氏のお嫁さんの実家の父親は大工さんで、昔は静岡県富士宮市にある「大工 佐野孝幸」で職人さんとして働かれていたそうです。

政治家は「地元有力者の娘」や「権力者の娘と結婚する」なんていうのはドラマの中だけの話なのかもしれませんが、吉川赳氏のお嫁さんの実家も資産家なのではと推測します。

また、政治家の嫁というのは裏方に徹して影に日向に支える存在だと聞くので、きっと気の利く優しい女性なのだろうと想像します。

残念ながら馴れ初めについても情報が見つけられませんでした。

学生時代からのお付き合い(恋愛結婚)なのか、地元有権者の紹介(お見合い結婚)なのか、詳細はわかりません。

私の親戚も地元政治家の跡取りと結婚しましたが、後援会の皆さんや支持者の方々、また選挙活動のお手伝いと気の使う日々のようです。

きっと吉川赳氏も奥様の働きに感謝していることでしょうね。

Sponsored Links




吉川赳の子供は?

吉川赳氏のお子様についても公表はされていませんが、調べてみると娘さんが2人いることがわかりました。

娘さんの名前や、通われている学校などに関しての詳しい情報は分かりません。

年齢は、2022年6月現在でお二人とも10代になるそうです。

吉川赳氏はとても家庭的なところもあり、2017年の中日新聞によると娘たちと料理をしているとあります。

当時で小学生の頃のことでしょうかね。

妻と二人の娘と四人暮らしで、娘たちと作る料理が趣味になった。「最近は串カツとラザニアですね」。妻も絶賛の腕前だ。

引用元:中日新聞

親子でお料理するなんて、仲の良いご家庭が目に浮かびますね。

Sponsored Links




吉川赳のパパ・父親も政治家だった!

吉川赳氏の父親は元静岡県議会議員の吉川雄二さんで、その政治家の次男として生まれたのが吉川赳氏です。

父親の吉川雄二氏は現在は引退されていますが、過去に静岡県議会議員を7期も務めた実力者なんですね。

ちなみに長男の方(吉川赳氏の実兄)について調査しましたが情報は見つけられませんでした。

父親は不倫していた?

父親の吉川雄二氏について調査していると、TwitterやYouTubeに吉川雄二氏の不倫疑惑の情報が多数ありました。

真偽は分かりませんが、こちらの画像は愛人と旅行に行く様子だそうです。

父親の吉川雄二氏にも不倫疑惑があったとは、驚きです。

2022年6月9日にNEWSポストセブンによる吉川赳氏のパパ活疑惑報道で、父親の吉川雄二氏の過去の不倫疑惑も再燃しているようですね。

吉川赳氏のパパ活疑惑報道の詳細は↓こちら↓をご覧ください。

NEWSポストセブンの記事はこちら

 

Sponsored Links




まとめ

【吉川赳の結婚した嫁や子供は?パパも政治家で過去に不倫疑惑があった!【衆議院議員】をまとめました。

吉川赳氏の結婚相手のお嫁さんの名前や年齢など詳細は分かりませんでした。また娘さん2人は現在10代という多感な時期だと言うことが判明。

吉川赳氏の父親も元政治家ですが、過去に不倫報道があったことが分かりました。