*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バチェラー&バチェロレッテ

佐藤マクファーレン優樹の年収はいくら?バスケの年棒は低いがモデルの収入が凄い?


「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン2の佐藤マクファーレン優樹さんはプロバスケット選手でモデルでもあります。マクファーレンさんの年収はいくらぐらいなのでしょう?プロフィールと家族についても!

 

 

バチェロレッテ尾崎美紀の衣装ブランドはどこ?ドレスや髪型ヘアスタイルも可愛い!バチェロレッテseason2の尾崎美紀さんなんが着ているドレスが可愛いと評判です!衣装協力ブランドやレンタルできるのかも調査をしました!...

 


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


佐藤マクファーレン優樹の年収は?


佐藤マクファーレン優樹さんは、3人制プロバスケットチームの選手です。

マクファーレンさんの年収を調査する前に、まずはマクファーレンさんの収入源である3人制プロバスケットとはどんな競技なのか調査しました。

3人制バスケットとは「 3×3(スリー・エックス・スリー)」と呼ばれ、2007年にFIBA(国際バスケットボール連盟)が正式にバスケットボールの新種目として確立された競技です。

2020東京オリンピックから正式種目に採用されていましたよね。

残念ながら佐藤マクファーレン優樹さんは日本代表に選ばれていませんでしたが、日本チームは6位の成績でした。

ちなみに、俗に言う「3on3」は正式な競技ではないそうです。

そんな注目度が高い3×3選手のマクファーレンさんが所属するチームは、「HIU ZEROCKETS.EXE」です。

こちらのチームは2020年2月に設立され、オーナーはあの堀江貴文さんなんですね!

ホームページを見ると3×3のスクールやダンススクールもあり、大人から子供まで男女問わず楽しめそうなスクールです。

3×3の教室でマクファーレンが教えることがあるのかは分かりませんでしたが、3×3に興味がある方は体験してみるといいかもしれません。

 

 

さて、オリンピック競技にもなった3×3ですが、プロ選手は年棒や年収はいくらくらいになるのでしょう?

正式に公表されていないので正確な数字は分かりません。

そこで、日本のプロバスケット選手の年収を参考にみてみましょう!

  • 日本代表プロバスケ選手の平均年収は4,540万円。
  • Bリーグでプレイする選手の平均年収は1,610万円。

2020年現在、B1リーグのプロバスケ選手の最低年収は300万円

また、B2リーグのプロバスケ選手の最低年収は240万円だそうです。

もちろんスポンサーや観客収入にもよるのでなんとも言えませんが、堀江貴文さんがオーナーだとしてもマクファーレンさんの年収はそんなに高くはなさそうです。

所属チームからは300万前後の年棒で、それに雑誌やテレビ出演料・モデル料などが加算される年収になるのではないでしょうか。

500万円前後だと推測します。

ちなみに千葉ジェッツ所属の富樫勇樹選手は年収1億円だそうです。

すごい!!

Sponsored Links




佐藤マクファーレン優樹のプロフィール

名前 佐藤マクファーレン優樹
生年月日 1992年12月13日
出身地 東京都文京区
国籍 日本・オーストラリア・イギリス(多重国籍)
身長 178㎝
体重 78kg
出身高校 明豊高校
大学 九州東海大学
ポジション ガード
趣味・特技 バスケットボール、トレーニング、音楽鑑賞、映画鑑賞、グルメ、温泉、子供と遊ぶ
語学力 日本語・英語

 

マクファーレンさんが生まれたのは東京ですが、4歳から12歳までシンガポールで暮らし、12歳から14歳まで上海で過ごしています。

バスケットボールを始めたのは10歳の頃だと言うので、シンガポールでバスケットボールと出会ったようですね。

現在、ご家族は皆さん日本にはおらず、みなさん海外に移住されているそうです。

Sponsored Links




マクファーレンの父親と母親

マクファーレンさんは日本とオーストラリアのハーフです。

↓こちらがお母さまです!

 

↓こちらが父親です。

マクファーレンさんは父親似のようですね。

現在は遠く離れて暮らしていますが、とても仲の良いご家族のようで、マクファーレンさんのSNSにはよくご家族のことが投稿されています。

Sponsored Links




マクファーレンはモデルで稼いでいる?

また、マクファーレンさんはモデルとしても活動されていて、2016年にはミスターワールドの日本代表に選ばれています。

本選のスポーツ部門ではアジア系出身者として過去最高の6位になりました!

ミスターワールドの日本代表になり、テレビや雑誌の取材も多くあったようです。

また、海外の雑誌にも掲載されるなどしているので、モデルとしての稼ぎもかなりあるのではないでしょうか。

 

Sponsored Links




マクファーレンの元カノは誰?

マクファーレンさんの元カノについての情報です。

過去のSNSにはデートをしたと言う情報がありました。

 

こ、これは、、、犬とデートしたのかな?

マクファーレンさんの愛犬はニョンちゃんという名前のポメラニアンです。

画像には女性は写っておらず、飲み物も一人分しかありませんので、ニョンちゃんとのデートだったのかもしれませんね。

もし、女性とのデートだったとしてもバチェロレッテには彼女がいたら参加できないので、この時の彼女とは別れてしまったことになります。

結婚とか出産など検索ワードがあるようですが、マクファーレンは結婚歴もなくお子さんもいないと思われます。

ただ、マクファーレンさんは子供と遊ぶのが好きなようなので、早く結婚して自分の子供が欲しいのかもしれませんね。

バチェロレッテでファーストインプレッションローズを受け取った佐藤マクファーレン優樹さん。

尾崎美紀さんからラストローズをもらう可能性はかなり高そうです。

Sponsored Links




まとめ

【佐藤マクファーレン優樹の年収はいくら?バスケの年棒は低いがモデルの収入が凄い?】をまとめました。

佐藤マクファーレン優樹さんの年収は公表されていませんが、プロバスケットボール選手としての収入の他に、モデルとしての収入もかなりありそうですね。