*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

【画像】岡田祥吾の大学や出身高校はどこ?年収や経歴と父親の職業も凄かった!


人気女子アナの弘中綾香さんとご結婚された岡田祥吾さんとはどんな方なのでしょう?イケメンな顔画像と出身大学や高校と経歴や年収を調査しました!父親も会社経営者だと判明しましたよ〜!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


岡田祥吾の顔画像はある?

2022年10月3日にテレビ朝日の人気女子アナ・弘中綾香さんと結婚されたことを報告された岡田祥吾さん。

「どんな人なの!?」と思われた方も多いことでしょう。

そこで、今回は岡田祥吾さんについて調査しました!

まずはそのお顔を拝見したいですね。

上場企業の株式会社プログリット代表取締役社長・岡田祥吾さんの顔画像は公式ツイッターや公式サイトなどに掲載されています。

 

結婚報道されるや否や「小栗旬」似と言われるイケメン男性です!

Sponsored Links




岡田祥吾のプロフィール

名前 岡田祥吾(おかだ しょうご)
生年月日 1991年2月6日
出身地 大阪府
身長 不明
体重 不明
モットー 有言実行
家族構成 妻:弘中綾香(テレ朝のアナウンサー)
特技・趣味 野球

岡田祥吾さんの身長や体重については公表されておらず分かりませんでした。

ご結婚された弘中綾香さんも大阪のご出身なので、ご家庭では大阪弁なのかもしれません。

いや、弘中綾香さんも英語が得意そうなので英語での会話もあるかもですね。

Sponsored Links




岡田祥吾の出身高校

出身高校 東海大付属高校大阪行政大阪仰星高校

上記のTwitterから、出身高校は東海大仰星高校だと判明しています!

岡田祥吾の大学はどこ?

出身大学 大阪大学工学部

大学2年から3年に上がるときに、大学を休学されて1年間アメリカに語学留学をされたそうです。

そこで知り合ったのが、現在COOの山碕峻太郎さんです。

シアトルで二人は意気投合し、将来一緒に何かやろうと誓い合ったそうです。

そして、大学を卒業後、岡田祥吾さんは3年間の期限を自らに課して新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しました。

マッキンゼーでは、日本企業の海外進出や海外企業の日本市場戦略立案など、数々のプロジェクトに従事されたそうです。

もともと3年としていたのですが2年3ヶ月で退社され、2016年に株式会社リクルートキャリア出身の山碕峻太郎さんと、株式会社プログリットを立ち上げました。

Sponsored Links




岡田祥吾の父親が凄い?

岡田祥吾さんの父親も専門商社を経営されているそうです。

その影響もあって、元々は商社に就職したいと考えていたそうです。

しかし、留学先で山碕峻太郎さんと出会い就活の軸が変わったと語っています。

アメリカでいろんな文化に触れる中で、なんとなく商社をかっこいいと思ってきたのは日本のステレオタイプであっって、そうじゃない世界もあるということに気づいた

参照元:co-media

父親が会社経営をされているなら、その跡を継ぐという選択もあったはずですが、どの記事を読んでもそういった話はありませんでした。

おそらく、父親からもあとを継ぐよう強要されることもなかったのだろうと思います。

父親や母親、また兄弟などの詳しい情報は見つけられませんでしたが、留学もされているので、ご実家は裕福に違いありませんね。

Sponsored Links




岡田祥吾の年収はいくら?

株式会社プログリットは3年で売上17億円を達成し、生徒数も現在は7,000人を超えているというから凄い!

プログリットは2022年9月29日には東証グロース市場に上場しています。

また、岡田祥吾さんは2019年に「英語学習2.0」という書籍も出版されています。

気になる方は是非、読んでみてくださいね!!


 


岡田祥吾さんの年収は公表されていませんが、弘中綾香さんとの結婚報道では都心の一等地の高級マンションにお住まいとのこと。

年収は少なく見積もっても数千万以上だと推測します。

英語が話せないためにビジネスチャンスを逃している日本人は多いですから、英語力を着けるためにも、岡田祥吾さんの株式会社プログリットはこれからもっと成長されると思います!

株式会社プログリット

  • 所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階
  • 資本金:1億6,390万円(資本準備金を含む)
  • 設立:2016年9月6日
  • 事業内容:英語コーチングサービス、サブスクリプション型英語学習サービスの提供

Sponsored Links




まとめ

【【画像】岡田祥吾の大学や出身高校はどこ?年収や経歴と父親の職業も凄かった!】をまとめました。

父親も専門商社を経営されています。大学時代に1年間アメリカに留学され、そこで知り合った山碕峻太郎さんとの出会いが岡田祥吾さんの人生の大きなターニングポイントだったそうです。

ご結婚もされ、私生活も充実されて今後はメディアにも多く露出されるのではと思います。

岡田祥吾さんについてもっと分かりましたらお知らせします!