*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サッカー日本代表

遠藤航の子供は何人?息子や娘の年齢や名前と親子そっくりな顔画像が可愛い!


サッカーの遠藤航選手は結婚して既にはお子さんもいます。現在4人のお子さんのパパである遠藤航選手がお子さん誕生に公表したコメントや、親子そっくりだと評判の顔画像をまとめてみました!

→W杯2022サッカー日本代表一覧はこちら


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


遠藤航の子供は何人?

現在、遠藤航選手はドイツにある「シュトゥットガルト」というクラブでキャプテンを務めています。

過去には

岡崎慎司選手(2011-2013)
酒井高徳選手(2011-2015)
浅野拓磨選手(2016-2018)が所属し、

現在は遠藤航選手(2019-)と同じく日本代表の、伊藤洋輝選手(2021-)も所属しています。、

それにしても海外のクラブでキャプテンとは凄いですよね!

プレーはもちろんですが言葉の壁や人間性、チームメイトや監督からも信頼されている証でしょう!

そんな遠藤航選手は2013年1月30日、19歳の時に神奈川県内在住の一般女性(20歳)とご結婚され、現在は4児の父親でもあります!

2020年の日本の子供出生率は1,33ですから、4人兄妹は多いです。

賑やかで楽しいご家族なのだろうと思います。

さて、遠藤航選手のSNSにはお子さんたちの画像も度々登場するのですが、その顔や仕草が遠藤航選手に”そっくり!”と話題なのです!

Sponsored Links




長男・理玖(りく)くん

遠藤航選手の長男、理玖くんが誕生したのは2013年4月24日です。

◆日時
2013年4月24日(水)21時53分

◆性別
男の子(第一子・長男)

◆体重
3,298g

 

当時、遠藤航選手が湘南ベルマーレに在籍していた時ですね。

この頃、遠藤航選手は怪我で長期離脱を余儀なくされていて、精神的にもかなり厳しい時期だったと思うのです。

そんな時に授かったお子さんに、救われたことも多くあったのではないでしょうか。

ベルマーレの公式ブログでお子さんの誕生を報告されていましたね。

【遠藤選手コメント】
無事に産んでくれた奥さんと、無事に産まれてきてくれた子どもに感謝をしたいと思います。
まずは早くケガを治して、ピッチの上でしっかりとプレーをする姿を子どもにも見せられるように頑張っていきたいと思います。

引用元;遠藤航に第一子のお知らせ

お子さんのためにも頑張ろうとする強い決意が伝わってきますよね。

そしてカタールW杯2022の開催時に理玖くんは、9歳になっています!

こちらの画像は2020年の遠藤航選手のTwitterに投稿された画像です。

画像:遠藤航選手のTwitterより

2022年に入ってからの理玖くんの画像は見つけられませんでしたが、今はもっと大きくなって遠藤航選手に似てきているに違いありません!

英語やドイツ語も流暢に話せるのかもしれませんね。

Sponsored Links




長女・妃愛々(ひなの)ちゃん

長女の妃愛々さんが誕生したのは2015年3月8日です。

◆日時
2015年3月7日(土)12時50分

◆性別
女の子(第二子・長女)

◆体重
3,042g

理玖くんと同じく”湘南ベルマーレの公式サイト”で第2子の誕生を報告され、妃愛々(ひなの)さんの誕生の喜びと、より一層サッカーへの思いを語られています。

とても頼もしいですね〜。

【遠藤選手コメント】
開幕戦の日に女の子が産まれました。まさか開幕戦の日に産まれるとは思っていなかったので驚きましたが、無事に産まれてきてくれて一安心です。

ー中略ー

僕自身はこれからもサッカーに集中し、しっかり成長してチームとしていい結果が出せるように、より一層頑張りたいと思います。

引用元;遠藤航に第二子のお知らせ

「まさか開幕戦の時に生まれると思っていなかった」ということは、妃愛々さんは予定日よりも早く生まれたのかもしれませんね。

「今はまだ奥さんと子どもが病院なので、早く4人で生活できることが楽しみだともコメントされていました。

一人娘の妃愛々さん。

将来、お嫁さんに行くときには遠藤航選手が号泣されるでしょうねw。

Sponsored Links




次男・理将(りお)くん

次男の理将くんが誕生したのは2016年5月18日です。

この頃遠藤航選手は、浦和レッズに在籍しリオデジャネイロオリンピックの18人のメンバーに選出され、キャプテンとして3試合フル出場する活躍でしたよ。(U-23日本代表)

理将くんの誕生は自身のブログで、出産に立ち会うことができたことにチームメイトや監督、サポーターへ感謝の言葉を述べています。

立ち会うことを理解してくれた監督をはじめ、チームスタッフの皆さん、今日の試合を応援してくれたサポーターの皆さん、一緒に戦って家族に勝利を届けてくれたチームメイト、そして無事に産んでくれた奥さんと元気に産まれてきてくれたりおに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!」

http://lineblog.me/endowataru/

Sponsored Links




三男・名前(?)

遠藤航選手に三男が誕生したのは2019年6月19日のことです。

三男の名前は公表されてないらしく、いろいろ調査したのですがお名前は分かりませんでした。

長男と次男の名前に「」という文字を使っているので、三男にもこの文字が入っている名前かもしれません。

私の勝手な憶測ですが「理仁(りひと)」くんではないかな?と思いました。

何故なら、リヒトはドイツ語で”光”という意味なのだとか。

遠藤航選手は当時、ベルギーのシントトロイデンでプレーしていて同年8月にはブンデスリーガ2部のVfBシュトゥットガルトに期限付き移籍されています。

なので、海外(ドイツ)でも通用する名前を付けられた可能性もありますよね。

また、三男の誕生の時もブログで出産に立ち会ったことや奥様に感謝の言葉と、父親としての新たな意気込みを報告しています。

「私事ではございますが、6月19日に第4子が誕生いたしました。3298gの男の子です。現在は妻も子供も無事に退院し生活を共に過ごしております」

遠藤航のオフィシャルブログより抜粋

それにしてもアスリートを支えながら、お子さん4人を育てている奥様はすごい!

しかも日本ではなく遠い国のドイツですからね。

今後も移籍して他の国に行く可能性もあるわけですから、語学や生活習慣など不慣れなことも多いと思います。

ドイツのクラブでキャプテンを務める遠藤航選手も、もちろん素晴らしいですが、私は同じ母親として奥様をめちゃくちゃ尊敬します!

Sponsored Links




遠藤航の子供は父親にそっくり!

さて上述したように、2013年に誕生した長男の理玖くんは父親の遠藤航選手にそっくりですw。

その姿は遠藤航選手も驚くほど似ていますよ!

足の角度や後ろ姿が本当に親子そっくりで微笑ましいですw。

よく、パパと子供の寝姿が似ている画像をSNSに投稿されている方がいますが、どれも寝ている向きや手足の角度が同じなのが不思議ですよねw。

そんな画像にはほっこりさせられるものです。

遠藤航選手もご自身のSNSに度々、お子さんたちとの画像を投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤 航 (Wataru Endo)(@endowataru)がシェアした投稿

過去に投稿された画像には、李忠成選手から「みんな航やん」とメッセージがあったことも。

当時は、ファンからも多くのコメントが寄せられていたそうです。

「幸せ家族ですね」
「遠藤選手が5人いる!見分けつかないくらいそっくり」
「みんなすくすく育ってて嬉しい」
「子どもにDNAいきすぎやん(笑)」
「お子さんすごい可愛いですね」
「ステキな写真、幸せな気分になれます」
「5人共可愛い~」
「皆んな同じ顔」

参照元:サッカーダイジェスト

遠藤航選手は、将来、長男の理玖くんと一緒にプレーできる日を楽しみにしているそうです。

案外、妃愛々さんが日本女子サッカーを牽引する選手に成長するかもですね。

でも、遠藤航選手はまだまだお若いので、親子で日本代表なんてこともあるかも知れません!

そんな事になると「世界で初めて」になるのかな??

ただ、理玖くんの夢はプロゲーマーになることだそうなので、先のことはどうなるか分かりませんね(w)

楽しみです!

Sponsored Links




まとめ

【遠藤航の子供は何人?息子や娘の年齢と父親にそっくりな顔画像が可愛い!】をまとめました1

今の日本では4人兄妹は多い方です。

遠藤航選手が投稿する画像はどれも楽しそうで、お子様たちののびやかな表情にほっこりします。

父親のお仕事で海外生活を経験し、今後はグローバルな人間性で世界を駆け巡るお仕事をされることでしょう!

できれば親子揃っての日本代表の誕生が見てみたいですが、そこは無理強いはできませんねw。