*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

ペドリの年俸と移籍金はいくら?バルセロナ契約解除金の天文学的数字に驚き!


カタールW杯2022スペイン代表のペドリ年俸はいくらなのでしょう?また、バルセロナの契約解除金は天文学的な数字だとも噂ですよ!若干20歳のペドリの年棒と移籍金について調査しました!

カタールW杯サッカー日本代表メンバー2022!顔写真とプロフィールや成績一覧!2022年FIFAワールドカップ・カタールに出場のサッカー日本代表メンバーが発表されました!選手一覧と顔画像やプロフィールと成績をまとめ...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ペドリの年棒はいくら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pedri González(@pedri)がシェアした投稿


W杯2022大会スペイン代表のペドリは現在19歳です(2022年11月現在)。

まだ10代のペドリですが、その年棒がすごいっ!!

年棒:4億8,000万円

いや〜、世界レベルのサッカー選手の年棒には本当に驚かされますよねっ。

2021年3月にA代表デビューすると、同年6〜7月開催の欧州選手権に史上最年少で出場しました。

W杯2022大会では、スペインの戦法をデザインしているのがペドリですから、本当に凄い選手です。

ペドリは現在、FCバルセロナに在籍しているのですが、バルセロナにはこれ以上の選手がゴロゴロいて年棒ももっと高い選手もいるわけです。

バルセロナは「どこからそんなお金が出てくるのだろう?」と不思議に思いますよね。

放映権料や広告料、ユニホームやグッズの販売料などなど収入源は多くあるのでしょう。

実は、バルセロナの地元テレビ「Esport3」の番組内で選手の年棒を暴露されたことがあります。

2022年1月の日刊スポーツのによると、それに対してバルセロナ側が「金額はデタラメ」だと声明を出したとのこと。

→日刊スポーツの記事はこちら

以前からバルセロナの経済事情は厳しいらしいと噂さえれており、約1300億円以上の負債を抱えて台所事情は火の車だと言われています。

そんな中でも4億8,000万円という年棒を獲得すペドリが、バルセロナにとってどれだけ大事な選手なのかが分かりますね。

Sponsored Links




ペドリの年棒の推移が凄い!

ペドリの年棒の推移を見てみましょう!

年棒
2019年(16歳) 249,600ポンド(約4,150万円)
2020年(17歳) 1,768,000ポンド(約2億9,000万円)
2021年(18歳) 3,380,000ポンド(約5億6,200万円)
2022年(19歳) 7,748,000ポンド(約12億8,800万円)

参照元:ペドリの給料と契約

 

mayu
mayu
週に換算すると約2,478万円なんだって!!

それでも上には上がいて、メッシは約170億円、レアル・マドリードのモドリッチは25億円なのだとか。

もう、額が凄すぎて想像もつきません(笑)

そんなペドリが所属するFCバルセロナはバルサと呼ばれ、スペインリーグのラ・リーガになります。

平均年棒が世界ナンバーワンのプレミアリーグに次ぐリーグなのがラ・リーガです。

その中でも高額選手が揃っているのがバルセロナとレアル・マドリードなんです。

どちらも世界中にファンが10億人以上いるそうで、それだけ放映権料も高額になりますから、クラブの収入も高額なのでしょう。

ちなみにJリーグの平均年棒は2,000万円から2,500万円くらいだそうです。

mayu
mayu
思ったより少ないね

そうですね。

だから有力選手は海外に行ってしまうのかも。

でも、年棒がいくらにせよ生身の人間ですから、怪我することも調子の良い時も悪い時もありますよね。

毎シーズン、年棒に見合った活躍をしなければいけないのも大変だろうなぁ〜と素人の私は思ってしまいます。

Sponsored Links




ペドリの移籍金はいくら?

次はペドリの移籍金についてのお話しです。

移籍金:1,400億円

ペドリは3歳からサッカーを始めました。

2019年の16歳の時にはラス・パルマスと4年間のプロ契約を結び、瞬く間にペドリは主軸MFとして知れ渡るようになりました。

そして、2020年7月に移籍金500万ユーロ(5億円)でバルセロナに移籍したのです。

その後、デビュー2ヶ月で不動のスタメン定着ですから、その高い技術と広い視野は間違いなく世界トップレベルの選手です。

現在、バルセロナはペドリと2026年6月まで契約を延長しています。

その契約解除金はなんと、1,400億円!!

mayu
mayu
1,400億円っ!?

そうなんです。

ご存知の通り、契約解除金と移籍金はほぼ同じ意味合いで、ペドリが契約期間内に移籍する場合、移籍先のクラブは契約解除金をバルセロナに支払わなくてはいけません。

W杯2022大会で活躍すれば市場価値はもっと高騰するので、もっとつり上げることも可能でしょうね。

楽しみです!

Sponsored Links




ペドリのプロフィール

ペドリの本名はペドロ・ゴンサレス・ロペス(Pedro González López)と言います。

スペインの首都マドリードから約1,800キロ南西の海に浮かぶ火山島、テグエステの生まれです。

日本の香川県とほぼ同じ面積で、人口も同じくらいの島です。

小さな島から世界のトップレベルの選手が出るとは、さすがスペインですっ。

しかもかなりのイケメン。

これは日本でもファンが急上昇する事でしょう!!

ファンとしてはユニが欲しくなるのですが、通販サイトでもペドリのスペイン代表ユニ(10番)は購入できます。



バルセロナのペドリのユニホームはこちらです!!



いや〜、どちらも欲しくなりますねっ。

ペドリの身長・体重

  • 身長:174㎝
  • 体重:61kg

世界のサッカー選手の身長は高く、180㎝以上の選手はゴロゴロいます。

そんな中、ペドリの身長は決して高くはありませんね。

Sponsored Links




まとめ

【ペドリの年棒と移籍金はいくら?バルセロナの契約解除金が天文学的数字に驚き!】についてまとめました。

ペドリの年棒は2022年現在、4億8,000万円です。

世界のトップレベルの選手からすると、決して高い方ではありません。

驚きなのは契約解除金です。

1,400億円とは驚きでしたね。