*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

舞いあがれのランプどこで売ってる?価格や販売店と職人さんが凄かった!


朝ドラ「舞いあがれ!」で『こんねくと』が作成したランプが素敵ですよね!そこでどこで売っているのか調査しました。販売価格や販売店と製作した職人さんは誰なのかも分かりました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


「舞いあがれ!」のランプが素敵!

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」で主人公の舞ちゃんが新会社『こんねくと』を立ち上げ、新商品のランプを作り上げました。

そのランプは金属板に細かいパンチング技術を施したランプでした。

 

海と空の世界が浮かび上がる素敵なデザインです。

天井には飛行機が飛んでいましたね〜。

「このランプ、欲しい!!」

そんな声が多数上がっていますよ。

「舞いあがれ!」では以前にも町工場が協力して飛行機を作ったことがあり、その飛行機は実在していましたよね。

もちろん、購入することもできます!

飛行機模型についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

舞いあがれ!の模型飛行機工作キットどこで売ってる?価格や通販サイトが判明!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の劇中で、オープンファクトリーで作られた模型飛行機が凄いっ!そこで模型飛行機キットはどこで売ってるのかを調査...

今回の幻想的なランプについて、結果から言うとまだ販売されていません。

しかし、商品として販売される可能性もありそうだと言うのです。

そこで、舞いあがれ!に出演したランプについて製作した方など詳しくみてみましょう!

Sponsored Links




「舞いあがれ!」のランプを作ったのは誰?

ドラマ「舞いあがれ!」の幻想的なランプを製作したのは「MACHICOCO」のtoyakayoさんです。

toyakayoさんは、町工場歴17年目で後継せずにそのキャリアを捨て、町工場の技術者と面白いモノづくりをしながら未来の人材育成に取り組んでいる方です。

toyakayoさんは、これまでも多くのメディアでも取り上げられているのでご存じの方の多いかもしれません。

ほんと、リアル”舞ちゃん”なんですよねw。

そんなtoyakayoさんは、今回、朝ドラのスタッフさんから依頼されランプを製作することになりました。

toyakayoさんと一緒にランプの商品作りに参加された4社さんはこちら。

  • 株式会社豊里金属工業(板金加工)
  • 株式会社斉藤(デザインパンチング)
  • 有限会社ヒサミツ(ライトの機構設計)

収録に舞い合わせるために、すごいスピードでモノづくりしたそうです。

商品化されていないので、価格については分かりませんでしたが、やはり職人技が詰まったランプなので、それなりの価格になりそうですねw。

ランプの製作秘話は、toyakayoさんがnoteで詳しく書かれているので、是非、読んでみてくださいね!

ドラマでは数分で商品が出来上がってしまいましたが、実施にはもっと多くの時間がかかったそうですよ。

残念ながら、今回ドラマで製作したランプは実際には商品化されていませんが、toyakayoさんによると「ニーズがあれば違うデザインで販売は可能」だそうです。

多くのニーズを知りたいと言うことなので、ぜひ「MACHICOCO」さんまでお問合せくださいね。

【MACHICOCOの本社】

すでにNETではこんな声も寄せられていましたよ〜。

・パンチングランプ、ゲームキャラとかコラボしたら楽しいんちゃう?カチュウとかマリオとか、夜な夜な好きなキャラに会える

・愛犬の姿を浮かび上がれせてほしい

ん〜、なかなか面白い発想です。

これは商品化される日も近いかもしれませんね!

Sponsored Links




パンチングのランプは売ってる?

ドラマ「舞いあがれ!」に出演したランプは現在のところ販売されていませんが、パンチングのランプは売っています。

素敵なランプが数多くありますのでいくつかご紹介しましょう!







気になるランプがあったら見てみてくださいね!

舞い上がれ!デラシネのカタツムリランプ(キャンドルホルダー)はどこで売ってる?NHK朝ドラ「舞い上がれ!」の古書店「デラシネ」にあるカタツムリの形をしたランプ(キャンドルホルダー)がとても素敵です。そこで、ブランド...
舞いあがれ!の模型飛行機工作キットどこで売ってる?価格や通販サイトが判明!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」の劇中で、オープンファクトリーで作られた模型飛行機が凄いっ!そこで模型飛行機キットはどこで売ってるのかを調査...

まとめ

舞いあがれのランプどこで売ってる?価格や販売店と職人さんが凄かった!】をまとめました。

舞いあがれ!で舞ちゃんが作ったランプは現在のところ商品化されていませんでした。

しかし、ニーズがあれば作られる可能性があるそうです!

モノづくりって大変だけど面白そう。