*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

自転車用レインコートどこで売ってる?ワークマンとイオンやしまむらが人気?


雨の日に自転車に乗るのは爽快でも濡れるのは辛いです。そこで必要なのが自転車用レインコート。しかし、どこで売っているのか迷ってしまうこともありますよね。


→画像の自転車用レインコートの詳細を見る 

そこで、今回は自転車用レインコートの販売店舗について、ワークマン、イオン、しまむらの人気商品を調べてみました。どこで買えばいいか悩んでいる方、必見です!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


自転車用レインコートはどこで売ってる?

梅雨の季節はもちろんですが、台風や雪の季節など(つまり一年中)レインコートは必需品です。特に自転車で通勤通学をしている人にとって「自転車用レインコート」は重要アイテムです。

しかし、選び方を間違えると、レインコートを着ているのに頭からビチョビチョになることも。

そこで、今回は自転車用レインコートの中でも特に『顔や足が濡れない』レインコートを調査しました!

調査した店舗はこちら。

  • 通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)
  • ワークマン
  • イオン
  • しまむら

では、さっそくご紹介していきましょう!!

通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング)で売ってる?

楽天市場もYahoo!ショッピングも、ご存知の通り大手通販サイトなので、自転車用レインコートは数多く販売されています。

その中でも人気商品はこちらです!



上記の商品は楽天市場でも人気上位の商品で、私が愛用しているレインコートでもあります!

取り外し可能なレインバイザーが顔が濡れるのを防いでくれ、足元は長めの丈で可動域が広いので、自転車をこいでもずり上がってくることはありません。

もちろん、リュックを背負っていてもそのまま着用できます。

男女とも着用でき、何よりおしゃれなのが私は気に入っています。




上記のレインコートも通販サイトで人気上位の商品です。

2021年には『グッドデザイン賞』を受賞した、すっきりとしたシルエットのレインコートです。

フードは顔まわりにピッタリとフィットして、別売りのレインバイザーを取り付けることも可能です!

次にご紹介するのは、国周りの動作が楽なレインコートです。

自転車にレインコートを着て乗ると、どうしても左右確認するのが難しい事があります。

そんな動きをスムーズにしてくれるレインコートがこちら!



フードの後ろに可動式のレールがあり、首の動きに合わせて左右にスムーズに動く仕組みになっているのです!

ポンチョタイプなので男女ともに着用でき、リュックを背負ったままでもゆったりなのがいいですね。

上記でご紹介した自転車用レインコートの他にも、楽天市場やYahoo!ショッピングには数多くの自転車用レインコートがありますので、お気に入りのレインコートを見つけてくださいね!

 

→楽天市場で自転車用レインコートを詳しく見る人はこちら!

 

通販(Amazon)で売ってる?

Amazonでのおすすめのレインコートをご紹介しましょう!

まずはベストセラー商品からのご紹介です!


→Amazonで画像の自転車用レインコートを見る 

 


→Amazonで画像の自転車用レインコートを見る

上記の自転車用レインコートはポンチョ型でも裾が長めで、大きめのレインバイザーと口元まで隠せる形になっているので顔が濡れにくいのがいいですね。


→Amazonで画像の自転車用レインコートを見る 

上記のSUKIYO魔法レインコートは隠れボダンがあり、歩行、自転車用、通勤&通学&登山用、オートバイ用と自由自在に変形できます。

この他、Amazonでも自転車用レインコートは数多くあるので、お気に入りのレインコートを見つけてくださいね!

 

通販でお得に購入する方法

mayu
mayu
通販で購入するとポイントが付与されたり、ポイント還元セールやお買い物マラソンなど、セール期間中に購入するとお得に買えるんだよね。

そうなんです!

私は普段、「あ、これいい」と思った商品は、とりあえず『買い物カゴ』に入れておいて、セール期間になってからまとめて購入しています。

そうると、気になった商品が分からなくなってしまうのも防げるのでおすすめです!

ワークマンで自転車用レインコートは売ってる?

ワークマンで自転車用レインコートは売っています!

ワークマンでは撥水のレインコートと耐水のレインコートがあるそうです。

耐水のレインコートは、高圧洗浄機や雪かきをしても、中のTシャツは濡れない優れものだそうですよ!

オンラインストアではレインコートやレインウエアが販売されています。

→ワークマンオンラインストアはこちら 

店舗で購入したいという方は、近隣のワークマンをお探しくださいね。

→ワークマンの店舗検索はこちら

イオンで自転車用レインコートは売ってる?

イオンでも自転車用レインコートは売っています!

イオンの自転車用レインコートも人気があります。

イオンの通販サイト「イオン スタイルオンライン」でもレインコートは買えます!

3,000円前後で購入でき、ランドセル対応など種類は豊富です。

→イオンスタイルオンライン

Sponsored Links




しまむらで自転車用レインコートは売ってる?

ファッションセンターしまむらでもレインコートは売っています。

 

以前は「自転車用」レインコートではなく、百均などで販売されているような透明なレインコートが多かったのですが、最近のしまむらでは機能性の良いレインコートや可愛いレインコートが販売されています。

ただ、店舗によってレインコートの取り扱いがないお店もあるようなので、公式サイトで確認してみてくださいね。

→しまむら公式サイトはこちら

自転車用ヘルメットについては下記の記事をご覧ください!

自転車用ヘルメットどこで売ってる?イオンや専門店とワークマンでも買える?自転車に乗る際にはヘルメット着用が努力義務化されることから、自転車用ヘルメットを探している方も多いのではないでしょうか。 \楽天市場で...
レインブーツっぽくない長靴どこで売ってる?ワークマンやしまむらとイオンなどの販売店をチェック!雨の日でもおしゃれなレインブーツ(長靴)を履きたい!そんな時は通販がおすすめ!ワークマンやしまむら、イオンなどでも探せるけど、オシャレな...

まとめ

【自転車用レインコートどこで売ってる?ワークマンとイオンやしまむらが人気?】をまとめました。

自転車に乗るときには、雨の日でも快適に過ごせるように自転車用レインコートが必要になってきます。

ワークマンやイオン、しまむらなどの衣料品店で購入することもできますが、通販サイトでの購入がおすすめです。

通販サイトならば、家にいながら簡単に商品を選ぶことができ、多くの品種や価格帯が揃っているため、自分に合った商品を見つけやすいというメリットがあります。

また、最近では返品や交換が簡単にできるようになっており、不安がある場合でも安心して購入することができます。

自転車用レインコートの購入を検討している方は、ぜひ通販サイトも検討してみてください ね。