*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

兵児帯どこで売ってる?ダイソーや西松屋としまむらでも買える?

ヘコ帯兵児帯)が欲しいけど、こで手に入るのでしょう?今回は、私がダイソーや西松屋、しまむらなどの人気店舗を調査しました!ヘコ帯は今、どの店舗で手に入るのか、気になる方はぜひご覧ください。

調査した結果おすすめNO.1はこちら
▽ ▼ ▽ ▼ ▽

おしゃれなヘコ帯を手に入れて、スタイリッシュなコーディネートにアクセントを加えましょう!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


へこ帯はどこで売ってる?

子供が運動会で踊る「花笠音頭」で「ヘコ帯」を用意することになりました。

ママさん達によると「浴衣はいらない。ヘコ帯だけ欲しい」と言う方が多いようなので、今回はヘコ帯だけ購入できる販売店を調査しました!

ちなみに「ヘコ帯」を「三尺帯」と言うこともあるようですが、元来は全くの別物です。

三尺帯は男物の3尺しかない短い帯のことを指し、兵児帯(ヘコおび)は生地がやわらかく、幅広で子供が浴衣を着るときに使用されることが多い帯のことです♪

大人になっても兵児帯は飾り帯として使えるので、大切にとっておくといいですよ!

さて、今回は兵児帯を下記の店舗で調査しましたよ!

  • ダイソー
  • 西松屋
  • しまむら
  • バースデイ
  • イオン
  • 通販

では、早速チェックしてみましょう〜!

ダイソーでヘコ帯は売ってる?

ダイソーでは兵児帯は売っていないようです!

ただ、ダイソーで買ったショールやスカーフを何枚か合わせて”兵児帯”の代わりにしている方もいるようです。

確かに、ふんわりした幅広の布なら代替え品になるかもしれませんね!

西松屋でヘコ帯は売ってる?

西松屋でヘコ帯は買えます!

西松屋では浴衣セットもあるようですね。

ヘコ帯の単品だと浴衣より高いとの情報もありました。

その年やお店よっては取り扱いのない場合もあるので、近隣の店舗でご確認くださいね。

しまむらでヘコ帯は売ってる?

しまむらではヘコ帯の単品は売っていません!

しまむらは、夏のなると大人も子供も『浴衣セット』は販売されますが、兵児帯の単品はありません。

バースデイでヘコ帯は売ってる?

バースデーでヘコ帯の単品は売っていないようです。

バースデイはしまむらグループなので、しまむらとお同じく毎年、夏になると甚平や浴衣セットが販売されます。

しかし、しまむらと同じく兵児帯の単品は取り扱っていないようです。

イオンでヘコおびは買える?

イオンでヘコ帯は買えます!

イオンでも毎年、浴衣は種類豊富に販売されていますよね。

男性用、女性用、お子様の浴衣から甚平まで、人気キャラクターとのコラボや進化したデザインの浴衣なども販売されています。

是非、近隣のイオンへ行って実際に見てみてくださいね!

通販でヘコ帯は売ってる?

通販でヘコ帯は買えます!


 


 


通販では”子供用”だけでなく”大人用”のヘコ帯も買うことができます!


通販で購入するメリットは、何といっても種類が豊富だと言う事ですね。

兵児帯を求めて何件ものお店を梯子する手間もなく、自宅へ届けてくれます!

運動会やお遊戯会、夏祭りなど、急にヘコ帯が必要になってもこれなら安心です。

まとめ

【へこ帯どこで売ってる?ダイソーや西松屋としまむらでも買える?】をまとめました!

ヘコ帯はイオンなど大手スーパーや百貨店、西松屋などで買う事ができます。

価格は1,000円前後から高級品までありますが、大人になっても利用できるヘコ帯はちょっと奮発してもいいかもしれませんね♡

今回ご紹介した楽天で人気のヘコ帯はこちらです!

調査した結果おすすめNO.1はこちら
▽ ▼ ▽ ▼ ▽

この他、着物専門店なら兵児帯は必ず販売されていると思うので、近隣に着物専門店があるようでしたら覗いてみてくださいね。

では、可愛いヘコ帯で夏祭りや運動会を楽しんでください!

子供用自転車ヘルメットどこで売ってる?西松屋やトイザらスなど幼児からキッズまで!自転車用の子供のヘルメットの購入は義務化されつつありますが、どこで売っているのでしょう?そこで、今回は幼児からキッズまで自転車ヘルメット...