*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

通販

子供用自転車ヘルメットどこで売ってる?西松屋やトイザらスなど幼児からキッズまで!


自転車用の子供のヘルメットの購入は義務化されつつありますが、どこで売っているのでしょう?そこで、今回は幼児からキッズまで自転車ヘルメットを販売している、西松屋やトイザらスなどのお店をご紹介します!

\楽天市場で子供用ヘルメットを見る/

→楽天市場で子供用ヘルメットの詳細を見る


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


子供用自転車ヘルメットはどこで売ってる?

思わぬ転倒や事故から頭を守ってくれるヘルメットは、子供にこそ着用させたいですよね。

子供が一人で自転車に乗るときはもちろん、保護者が子供を自転車に乗車させるときでも、ヘルメットは被った方がいいです!

私は子供を前に乗せた自転車で、雨上がりのマンホールで滑って転倒したことがあります。

転んだ瞬間、娘は頭を打ってヘルメットの一部が破損しました。

ヘルメットのおかげで、頭は無事。

擦り傷程度ですみましたが、ヘルメットが無かったらと思うとゾッとします。

でも、子供用の自転車ヘルメットって「どこで売っているのか分からない」という方も多いようです。

そこで、今回は幼児からキッズまでのヘルメットについて下記の販売店を調査しました!

  • 通販(楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon)
  • 西松屋
  • トイザらス
  • ホームセンター

イヤイヤ期で「いや!」のお子さんにも、興味を持ってもらえる可愛いくてかっこいいヘルメットも探してみましたよ!

通販(楽天、Yahoo!ショップ)



まずは通販サイトで人気No.1の子供用ヘルメットのご紹介です!

まだまだ骨格の成長も未発達なお子さんにとってヘルメットは想像以上に重いんです。

上記のヘルメットは驚きの軽さで、わずか186g台!

日本一の軽さんですよ〜。

しかも、規格サイズは46㎝〜50㎝で、1歳〜3歳までの小さな頭にフィットするんです。

何より、安全基準は大人に競技用と同等の基準なのがいいですよね。

ヘルメットを被るのを嫌がるお子さんは多いですが、これなら「かっこいい!」と喜んで被ってくれることでしょう!

↓こちらも280gからの軽いヘルメットになります。



サイズはS(48-56)・M(52-58)・L(58-61)になります。

艶消し加工で、イオンモールド製法という耐久性抜群の作りになっています。

ショップにアップされている画像をみると、艶消し加工や形が子供に合わせるとと〜っても可愛い商品なんです。

ぜひ、みてみてくださいね!

次にご紹介するのは、もう少し自我が芽生えたお子様向けです。


 


とにかくデザインもカラーも豊富で、「これがいい!」と選んでくれること間違いなしですね。

風通しも抜群で、汗かきの子供にも優しいヘルメットです。

自転車だけでなく、スケートボードやローラースケートでも活躍しそうですね。

さて、次にご紹介するのは注目されること間違いなしのヘルメットです。

可愛い柄や面白デザインのヘルメットをいくつか続けてみてみましょう!


 







 





気になるヘルメットがありましたら、ショップ名をタップして詳細をご確認くださいね!

きっとお子様にぴったりの気に入ること間違いなしの、、、

いや、

安全面も安心のヘルメットが見つかるはずです!!

 

→楽天市場で『子供用ヘルメット』をもっと見る!方はこちら

 

通販(Amazon)

Amazonで販売されている子供用ヘルメットです。

下記の「OUTDOORMASTE」のヘルメットはベストセラー商品でAmazon子供用ヘルメットでは常に上位の人気です!


→Amazonでこの商品の詳細をみる

女の子にはこんなビビッとピンクも可愛いですね!

対応年齢:3歳~9歳 サイズ(45~55cm(頭囲)
重量:約170g 通気ホール:11個

→Amazonでこの商品の詳細をみる 

 

次にご紹介するのは中国に2000万人のユーザーを持つkufunのヘルメットです


→Amazonでこの商品の詳細を見る 

 

人気の「アナと雪の女王」や「ディズニー柄」もありますよ!

→上記の商品の詳細をAmazonでみる


→上記の商品の詳細をAmazonで みる

 

Amazonにはまだまだ多くの子供用ヘルメットがあります。

全てご紹介しきれませんので、ぜひ、Amazonお子供用ヘルメットのページをみてみてくださいね!

→Amazonの『子供用ヘルメット』のページはこちら!

西松屋で子供用ヘルメットは買える?

西松屋では転倒防止ヘルメットは数多く販売されているようですね。

ただ、自転車用のヘルメットは店頭によるようです。

近隣の西松屋でご確認ください。

西松屋公式通販サイトでは子供用ヘルメットを購入することができますよ!

2,000円台からあり、可愛いデザインのヘルメットがいくつかあります

→西松屋公式通販サイトを見る

トイザらスで子供用ヘルメットは買える?

トイザらスでも子供用ヘルメットは販売されています。

ミニオンの子供用ヘルメット情報は2015年の情報なので、現在も販売されているのかは不明ですが、これは可愛いですねっ。

お友達と揃って被って遊んでいたら、微笑ましいですw。

トイザらスの公式通販サイトでは3,000円台〜5,000円台で子供用ヘルメットは販売されています。

数多くのヘルメットがありますのでみてみてくださいね!

ちなみに、残念ながら上記Twitter画像のミニオンのヘルメットはありませんでしたw。

ホームセンターで子供用ヘルメットは買える?

ホームセンターでは子供用ヘルメットは買えるのでしょうか?

  • ニトリ
  • カインズ
  • コーナン
  • ジョイフル本田
  • ケーヨーデーツー

上記のホームセンターを調査してみました。

ホームセンター内に自転車屋が入っているホームセンターでは、子供用ヘルメットが販売されている店舗もあるようです。

ただ、これは店舗によるようなので近隣のホームセンターやホームセンター内の自転車屋さんで確認してくださいね。

また、上記のホームセンターの公式通販サイトを確認しましたが、子供用ヘルメットの販売は『カインズ』『ジョイフル本田』『コーナン』の公式通販サイトで確認することができました。

→「カインズ」公式通販サイトはこちら

→「ジョイフル本田」公式通販サイトはこちら

→「コーナンeショップ」はこちら

 

各公式通販サイトでは、3,000円台〜5,000円前後の商品が販売されているので、みてみてくださいね。

Sponsored Links




ヘルメットの重要性と努力義務化とは?

mayu
mayu
自転車に乗る時はヘルメットをかぶることが大事だよ。自転車事故で怪我をすると、脳に悪い影響が出ることがあるからね

自転車事故は、車両の構造上、歩行者や自転車利用者に対して危険を及ぼしやすく、重傷や死亡に至ることもあるからです。

そこで、ヘルメットを着用することで、頭部を保護し、脳の損傷を最小限に抑えることができます。

2021年に自転車安全対策推進法が改正され、自転車に乗る際には原則としてヘルメットの着用を義務化する「努力義務」が定められました。

これは、法律上は義務化されていないものの、自転車に乗る人々が自発的にヘルメットを着用することを推進するためのものです

子供たちの安全確保のために、小学校などでもヘルメットの着用が推奨されるようになり、自転車に乗る際には必ずヘルメットを着用することが求められています。

Sponsored Links




まとめ

子供用自転車ヘルメットどこで売ってる?西松屋やトイザらスなど幼児からキッズまで!】をまとめました。

子供用ヘルメットは何より着用してくれることが大事です。

デザインだけでなく、着用した重さや内部の心地、またどこか痛いところは無いか?などチェックするといいでしょう。

車のシートベルトと同じく「自転車に乗るときはヘルメットをかぶる」のが普通になっていくといいですね。

大人用の自転車用ヘルメットについてはこちらの記事もご覧ください!

自転車用ヘルメットどこで売ってる?イオンや専門店とワークマンでも買える?自転車に乗る際にはヘルメット着用が努力義務化されることから、自転車用ヘルメットを探している方も多いのではないでしょうか。 \楽天市場で...
ラッシュガードキッズどこで買う?ユニクロや西松屋としまむらで売ってる?大人用のラッシュガードは、スポーツ用品店や水着ショップなど、色々な店舗で販売されていますが、キッズ用のラッシュガードはどこで売っているの...