*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

末延麻裕子の実家が凄い!父親や母親と叔父の経歴プロフィールにも驚き!

バイオリニスト末延麻裕子さんは才色兼備。その才能は国内外で高く評価されてきました。また、フィギュアスケート界のスター羽生結弦さんの結婚相手だったことに大きな注目を集めています。この記事では、末延麻裕子さんのプロフィールから学歴、キャリア、そして彼女の実家や私生活に至るまでの詳細を深堀りしていきます!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


末延麻裕子のプロフィール

プロフィール

  • 生年月日:1987年2月14日
  • 出身地:山口県光市
  • 身長:165㎝
  • 職業:バイオリニスト

学歴

末延麻裕子さんは、山口大学教育学部附属光小学校、山口大学教育学部附属光中学校を経て、桐朋女子高等学校音楽科に進学されました。

その後、桐朋学園大学音楽学部演奏学科を卒業しました。

末延麻裕子のキャリア

シャネルピグマリオンデイズの選出

末延麻裕子さんは、2008年にシャネルのイベント「ピグマリオンデイズ」に選出され、その才能を広く認知されるようになりました。

フィギュアスケートとのコラボレーション

2012年からは、フィギュアスケートのプロモーションアーティストとしても活動を開始。

同年、オリンピックの開催地ロンドンで行われた東日本大震災復興支援感謝イベント「ジャパンフェスティバル」に日本代表アーティストとして参加しています。

夫の羽生結弦さんは東日本大震災を経験されているので、この頃から夫の羽生結弦さんとの巡り合わせを感じますね。

また、紀平梨花さんやアリーナ・ザギトワさんの演技に合わせての演奏は、多くのファンから絶賛されました。

矢沢永吉との共演も!

2014年には、日本のロック界の巨星、矢沢永吉さんのバックメンバーとして全国ツアーに参加しています。

その実力は、「君は今までどこに隠れていたんだ!?」と言わしめるほど矢沢永吉さんからも高く評価されました。

Sponsored Links




末延麻裕子の性格

末延麻裕子さんは、4歳の時にヴァイオリンのレッスンを見学し、それがヴァイオリンを始めるきっかけとなりました。

当時、彼女は内気で感情を外に出せない子どもで、祖母が彼女のために「なんでも書いていい」というノートを作ってくれ、このノートは彼女にとって大きな支えとなったそうです。

そんな末延麻裕子さんにも挫折した経験があります。

小学4年生の時、それまでの人生で1番大きなコンクールのオーディションに、門下生クラスで私だけ落選してしまったそうなのです。

しかし、その悔しさから「常に悔しい思いを持ち続けること」、「あの時の悔しさを忘れずに練習し続けること」と猛練習されたそうです。

末延麻裕子さんは内向的な性格でありながらも、音楽への情熱や挑戦心を持ち続け、自分を表現することに強いこだわりを持っている方だと思うのです。

参考文献:日刊スゴイ人!

Sponsored Links




末延麻裕子の実家はお金持ちで社長令嬢!?

末延麻裕子さんは山口県光市の出身です。

ご実家は 「末延建設株式会社」 ではないかと言われています。

末延建設は、大正7年(1918年)に末延組として設立し、百年ちかくの歳月を「建物づくり」をテーマとして実績を重ねてきた歴史ある会社です。

父親の 末延光章さんが4代目の社長を務めており、末延麻裕子さんはいわゆる社長令嬢ということのようですね。

ただ、末延建設株式会社のブログによると、末延光章さんは2012年に亡くなられています。

▶️ブログはこちら

末延麻裕子さんの父親は、すでに亡くなられているとの情報もあったので、間違いないかと思います。

末延麻裕子の叔父

また、末延麻裕子さんの叔父は東海大学教授、元テレビ朝日政治記者の末延吉正(すえのぶ よしまさ)氏です。

末延吉正氏の姪はヴァイオリニストの末延麻裕子さんだということは、以前から公表されていましたね。

末延吉正氏によると、ご実家(末延麻裕子さんの実家)は「建設業」で、近所に岸信介宅があり、青少年時代から安倍晋三氏と面識があったそうですよ。

凄いですね、、、!!

ヴァイオリンを習い事にするにはお金がかかるので、やはり末延麻裕子さんのご実家は資産家なのは間違いないですね。

末延麻裕子の母親

末延麻裕子さんの母親についても調査しましたが、情報が見つかりません。

末延麻裕子さんによく似た気さくな方だそうです!

参考元:週刊女性PRIME

詳しい情報がありましたらお知らせします。

Sponsored Links




羽生結弦との馴れ初めは?

フィギュアスケーターの羽生結弦さんの結婚相手は当初、誰なのか分からず、その名前はベールに包まれていました。

その結婚相手が末延麻裕子さんだと報道された時には、とっても驚きましたね!

羽生結弦さんとの馴れ初めは、2019年の『ファンタジー・オン・アイス』での共演をきっかけに交際が始まったとされています。

その時の動画はこちら!!

いや〜、素晴らしい!!

凄い熱量を感じさせる音楽と演技ですね。

でも、私は東日本大震災復興支援感謝イベント「ジャパンフェスティバル」に日本代表アーティストとして参加した頃から、お二人は赤い糸で結ばれていたような気がします♡

羽生結弦さんのフィギュアスケートは、音楽を表現されることをとても重視されています。

推しらくお二人の感性がピッタリと重なり合った瞬間があったのでしょうね。

結婚後は公の場に姿を見せることが少なくなりましたが、その背景には、夫である羽生結弦さんをサポートするための彼女の決意があったと言われています。

しかし、過去に、末延麻裕子さんの夢は「夢は、「唯一無二の存在」と言われるようなヴァイオリニストとして、世界に通用するエンターティナーになること」と語られていました。

Sponsored Links




末延麻裕子は引退した?

羽生結弦さんとの結婚を機に、所属事務所を退所されたとの報道がありました。

でも、芸能事務所を退所すると音楽もやめたことになるとは思わないのです。

演奏活動から退いたのが美談みたいな報道も、少し違う気がします。

芸術の世界で生きてこられたお二人なので、これからも音楽や演奏、表現されることは続けられるに違いありません!

ご結婚して旦那さんのサポートも大事だとは思いますが、末延麻裕子さんのバイオリンは是非、続けていただきたいと思います!

そして再び、末延麻裕子さんが演奏される音楽を、羽生結弦さんがどう表現されるのか是非見てみたいです!!

末延麻裕子の趣味と特技

末延麻裕子さんは、料理が得意で、そのレシピの収集も趣味としています。

アスリートの妻としては完璧ですっ!

また、書道の技能も持っており、書道8段の資格を持っているそうです。

Sponsored Links




末延麻裕子は子供はいる?

今回、羽生結弦さんの結婚相手だったことが2023年9月15日に判明しました。

今まで所属していた古舘プロジェクトも辞められているのではとの報道もあります。

そんなことから、「妊娠しているのではないか」との憶測があるようですが、現在のところ、お子さんがいるとの情報や妊娠に関しての情報はありません。

新しい情報がありましたらお知らせしますね。

まとめ

末延麻裕子さんは、その卓越した技術と多彩な才能で日本の音楽界をリードしてきました。

彼女のこれからの活動にも、多くのファンが期待しています。

羽生結弦さんとの結婚で一時的に公の場からの姿を消していますが、少し世間が静かになった頃に、羽生結弦さんもヴァイオリニスト末延麻裕子さんを応援するのではないでしょうか。

今後の、お二人の活躍を応援しています!

羽生結弦さんの元カノについては下記の記事をご覧ください。

羽生結弦の結婚相手は誰?馴れ初めは?嫁は一般人で元彼女ではないと推測!羽生結弦さんが結婚されました!「え〜〜っ”?結婚相手は誰なの?」羽生結弦さんのお嫁さんは一般人?過去に噂になった女性の中にいるのでしょう...