*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸人

M1グランプリ2023ワイルドカード誰に入れた?投票方法と期間はいつまで?

さあ、M-1グランプリ2023のワイルドカード投票が始まりました!あなたの1票は誰に入れましたか?準々決勝で惜しくも敗退したコンビたちに、もう一度チャンスが!ワイルドカードって、実は視聴者が直接お笑いコンビの運命を決める大役なんです。この記事では、どうやって投票するのか、そしてファンの間での話題や注目コンビをちょっと覗いてみましょう。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


M1グランプリ2023ワイルドカード枠とは?

ワイルドカードとはM-1グランプリで2015年から導入された制度で、簡単に言えば「準々決勝の敗者復活戦」です。

準々決勝で惜しくも敗退したものの、再度M-1への挑戦権を得ることができる制度です。

これまでは「GYAO!」で準々決勝のネタ動画の中で「視聴人数1位」になった組が準決勝に復活する形でしたが、2023年からはTVerで配信される準々決勝のネタ動画をチェックし、最も面白かった1組に投票する方法に変わりました。

何度も動画を視聴するのとは違い、たった1票が結果を左右するので、視聴者も真剣ですよね。

Sponsored Links




ワイルドカード出場コンビ一覧

「M-1グランプリ2023」のワイルドカードに出場できるコンビは93組です。(*50音順)

  1. アイロンヘッド
  2. アインシュタイン
  3. アキナ
  4. EXIT
  5. イチゴ
  6. いぬ
  7. イノシカチョウ
  8. インディアンス
  9. ウイスキーカノン
  10. エルフ
  11. オーサカクレオパトラ
  12. オダウエダ
  13. オッパショ石
  14. オフローズ
  15. カゲヤマ
  16. カナメストーン
  17. からし蓮根
  18. カラタチ
  19. 祇園
  20. きっと君はくるさ
  21. きつね日和
  22. キュウ
  23. 9番街レトロ
  24. 金魚番長
  25. キンボシ
  26. ぐろう
  27. 黒帯
  28. ケビンス
  29. コーツ
  30. サブマごり押し
  31. 三遊間
  32. シカゴ実業
  33. じぐざく
  34. ジグザグジギー
  35. 釈迦虎
  36. 10億円
  37. 十九人
  38. ジョックロック
  39. シンクロニシティ
  40. スーパーニュウニュウ
  41. 素敵じゃないか
  42. ストレッチーズ
  43. すゑひろがりず
  44. セルライトスパ
  45. 1000
  46. 戦慄のピーカブー
  47. そいつどいつ
  48. 大仰天
  49. ダイヤモンド
  50. ダウ90000
  51. 滝音
  52. ダブルヒガシ
  53. 男性ブランコ
  54. ちゃんぴおんず
  55. チューリップフィクサー
  56. ツードライブ
  57. TCクラクション
  58. THIS IS パン
  59. デルマパンゲ
  60. 天才ピアニスト
  61. 東京ホテイソン
  62. とらふぐ
  63. トンツカタン
  64. ナユタ
  65. 人間横丁
  66. パーフェクトパワーズ
  67. ハイツ友の会
  68. ハスキーポーズ
  69. 春組織
  70. バンビーノ
  71. パンプキンポテトフライ
  72. ビスケットブラザーズ
  73. ひつじねいり
  74. フランスピアノ
  75. 紅しょうが
  76. ボニーボニー
  77. 盆と正月
  78. マチルダ
  79. 豆鉄砲
  80. ミカボ
  81. ミキ
  82. めっちゃ最高ズ
  83. モシモシ
  84. モンスーン
  85. やわら
  86. ヤングタウン
  87. ゆにばーす
  88. ヨネダ2000
  89. らぶらいken
  90. 隣人
  91. Let Me Show You THE まごころ
  92. 忘れる。
  93. わらふぢなるお

これだけ視聴するのは大変かぁ、、、と思っていたら、どの組みもそれぞれ面白いのであっという間。

昨年ファイナリストの、男性ブランコ、ダイヤモンド、ヨネダ2000、キュウ。

さらに、EXIT、ミキ、アインシュタイン、エルフ、インディアンスなど、テレビでよく見る組や、なかやまきんに君とケイン・コスギによる“筋肉ユニット”のパーフェクトパワーズ、小籔千豊とムーディ勝山によるコンビ、サブマごり押し、などなど。

それでも、93組はなかな見終わらないよ〜!!と、ネットでも「締切までに間に合わないかも」という悲鳴が多数あがっています。

1票しか投票できないので、とても重い1票になります。

しっかり視聴して投票しましょう(頑張って視聴しよう!)。

Sponsored Links




ワイルドカードの投票方法と期間

「M-1グランプリ2023」のワイルドカード投票方法は以下の通りです。

  1. ネタ動画の視聴:まず、TVerで「M-1グランプリ2023」準々決勝のネタ動画を視聴します。
    >>アプリを持ってない方はこちら
  2. 投票サイトへのアクセス:ネタ動画を視聴した後、M-1グランプリの公式サイトにアクセスし、ワイルドカードのページを開きます。
    >>公式サイトのワイルドカードのページはこちら
  3. 投票プロセス
    • 投票したい漫才師を選び、「投票画面へ」をタップします。
    • 投票にはSMS認証が必要です。SMSが受信できる電話番号を入力し、投票規約を読んで同意します。
    • 「投票(SMS認証)」をタップすると、入力した電話番号にSMSが送られます。SMSに含まれるリンクをタップして投票を完了します。

投票期間:2023年11月27日正午から12月1日午後11時59分まで。

投票結果の発表結果は12月4日に発表されます。

ワイルドカード制度では、準々決勝で敗退したコンビの中から、最も投票を集めたコンビが準決勝に復活します。

ただし、ワイルドカードで準決勝に進出したコンビは、敗者復活戦への出場権は与えられません。

また、ワイルドカードを勝ち取ったコンビは準決勝の出番順が1番になります。

出番が一番だと、その組みが審査の基準となりますので、勝ち残るのはなかなか厳しいですよね。

そのためか、残念ながらワイルドカード進んだ組は、これまで全て準決勝で敗退しています。

Sponsored Links




ワイルドカードは誰に入れた?

ワイルドカードは、誰に1票を入れるか迷いますよね〜。

NETでも、やはり誰に投票するか迷っている人が多いようです。

 

 

 

 

そんな中、すでに投票したという方もいます。

まだ投票締切までには時間がありますが、誰に投票したのか調査してみると

  • ダブルヒガシ
  • 人間横丁
  • カラタチ
  • ゆにばーす
  • 9番街レトロ
  • 隣人
  • 豆鉄砲
  • 滝音
  • コーツ
  • ハイツ友の会
  • アイロンヘッド
  • インディアンス
  • セルスパ
  • からし蓮根
  • シンクロニシティ
  • ケビンス
  • ヨネダ2000

の名前が上がっていましたよ。

現在のところは「ダブルヒガシ」の人気が高いようです。

「こんなに仕上がっていて落ちたんですか?」

「ダブルヒガシなんでこれで落ちてるん??」

という声が多く上がっています。

また、みんなレベルが高すぎて迷いに迷って「ダブルヒガシ」に投票したという方も多いようです。

Sponsored Links




ワイルドカードはダブルヒガシが断トツ人気!?

現在のところ、TVerではダブルヒガシの動画配信のいいね数が、断トツに多いです!(2023年11月28日現在)

もちろん、「いいね」数と投票数は同じではありませんが、「いいね数」が多いという事は、面白いと思った人が多いという事なので、ワイルドカードに投票している可能性が高いですよね。

このまま、ダブルヒガシが逃げ切るのでしょうか!?

ダブルヒガシのワイルドカードへの意気込みはこちら!

最後まで気は抜けませんが、頑張って欲しいですっ!

Sponsored Links




M1グランプリ2023準決勝進出者一覧

M-1グランプリ2023大会の準決勝進出者は下記の通りです。

昨年ファイナリストのカベポスター、真空ジェシカ、オズワルド、ロングコートダディ、さや香らが順当に進出を決め、トム・ブラウン、モグライダーらテレビでもおなじみのコンビが勝ち残っていますね!

  1. 真空ジェシカ
  2. フースーヤ
  3. ヘンダーソン
  4. ママタルト
  5. ぎょうぶ
  6. オズワルド
  7. 豪快キャプテン
  8. バッテリィズ
  9. エバース
  10. 令和ロマン
  11. シシガシラ
  12. ダンビラムーチョ
  13. くらげ
  14. ナイチンゲールダンス
  15. ななまがり
  16. モグライダー
  17. きしたかの
  18. ヤーレンズ
  19. マユリカ
  20. 鬼としみちゃむ
  21. さや香
  22. トム・ブラウン
  23. ダイタク
  24. カベポスター
  25. ロングコートダディ
  26. 華山
  27. ドーナツ・ピーナツ
  28. 20世紀
  29. ニッポンの社長
  30. スタミナパン

Sponsored Links




M1グランプリ放送予定

準決勝

  • 開催日:2023年12月7日(木)
  • 開催時間:16:00(開場 15:15)
  • 会場:[東京] NEW PIER HALL

チケット申し込み方法やライブビューイングなどの詳細はM-1グランプリ公式サイトでご覧ください

敗者復活戦

  • 開催日時:2023年12月24日(日)
  • 会場:[東京]新宿住友ビル三角広場
  • 出演者:未定

詳細はM-1グランプリ公式サイトでご覧ください

決勝

  • 開催日時:2023年12月24日(日)
  • 会場:テレビ朝日

MCやチケットに関してはまだ未定です。

詳細はM-1グランプリ公式サイトでご覧ください。

Sponsored Links




まとめ

M1グランプリ2023ワイルドカード誰に入れた?投票方法と期間はいつまで?】をまとめました。

M-1グランプリ2023のワイルドカード投票、もうしましたか?

12月1日の夜までですよ!

93組の中から誰が次のステージへ進むのか、わくわくしますね。

ダブルヒガシには特に注目が集まっているけど、結果はどうなるか?12月4日の発表が待ち遠しいですね。

そして、準決勝や敗者復活戦、決勝の日程もチェック忘れずに。お笑いの祭典、最後まで楽しんじゃいましょう!