*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸人

【令和ロマン】くるまの学歴は?高校や慶應大学中退の理由が意外すぎる!


令和ロマン」がM-1グランプリ2023で優勝し、注目を集めています。特に高比良くるまさんは慶應義塾大学出身でありながら中退しており、その理由が話題になっています。今回は、高比良くるまさんの学歴に注目しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


令和ロマン

漫才頂上決戦「M-1グランプリ2023」で優勝を果たした「令和ロマン」。

決勝戦はトップバッターだったので、不利だと思われていたところでの優勝なので、その実力は間違いありませんね。

そんな令和ロマンの、高比良くるまさんと松井ケムリさんが、コンビを結成したのは2018年です。

これまで、『第7回NHK新人お笑い大賞』優勝、『第44回ABCお笑いグランプリ』準優勝など着実にキャリアを積み上げてきた。

その実力が「M-1グランプリ2023」で確実なものとなったのです。

Sponsored Links




高比良くるまの大学は?

さて、今回は、令和ロマンの「高比良くるま」さんの学歴にスポットを当てたいと思います。

実は、くるまさんは、慶應義塾大学法学部を中退されています。

令和ロマンは、慶応のお笑いサークル出身で、くるまさんと相方の松井ケムリさんも慶應大学のご出身なんです。

でも、高比良くるまさんは大学を中退されています。

なので”出身”とは言わないかな(?)

このことは、ご本人もラジオに出演された時に語られているので、間違いありませんね。

でも、中退とはいえ慶應大学法学部を合格するほどですから、頭がいいのは間違いありません。

Sponsored Links




高比良くるまが大学を中退した理由

高比良くるまさんが、慶應大学を中退した理由は「勉強についていけなかったから」だと語られていますよ。

令和ロマンは、慶応のお笑いサークル出身なので、高学歴コンビと一目置かれています。

巷では、高比良くるまさんが大学をやめた理由が「尖っていたから」とか「お笑いに集中したかったから」などなど、噂されていました。

しかし、ご本人によると「「勉強についていけなかったから」なのだそうです。

そうは言っても、一浪の末に合格した慶應義塾大学を辞めるのですから相当の理由があったはず。

一部の情報にると、勉強について行かれなかったのではなく、勉強に興味がなくて「大学に通いながら芸人をする」より「今を大切にしたかった」から、とも言われています。

「勉強について行かれなかったから」というのは、ネタの一つかもしれませんね。

Sponsored Links




高比良くるまの学歴がすごい!

高比良くるまさんの、出身幼稚園から大学までを調査しました。

幼稚園がすごかった!

幼少期にスーパー幼稚園に通っており、漢字や俳句、英語などを学んでいました。

幼稚園の貯金で中学受験に合格したと語っています。

(確定ではありませんが「「みのり幼稚園」との情報もあります)

小学校はどこ?

🔸練馬区立富士見台小学校(公立)

高比良くるまさんは、明石家さんまさんの大ファンだったそうです。

小学校の自由研究では「踊る!さんま御殿!!」で明石家さんまさんが手にしてる棒を、自作したほどです。

いつか共演するのが夢なのだそうです。

出身中学校はどこ?

🔸本郷中学校

出身高校はどこ?

🔸本郷高校

本郷中学校・高等学校は、東京都豊島区にある私立男子校です。

1926年に創立された歴史ある学校で、著名な卒業生としては、政治家の森喜朗氏、俳優の佐藤浩市氏、歌手の福山雅治氏などが挙げられます。

有名人を見てもわかるように、頭がいいのはもちろん、実家がお金持ちの子供ばかりのようですね。

実際に、高比良くるまさんのご実家も高円寺で「アンジュ」というお店を経営されているそうです。

お金持ちなのかは分かりませんが、お店の経営をされているご両親とは仲良しのようですね。

Sponsored Links




高比良くるまのプロフィール

  • 本名:髙比良 直樹(たかひら なおき)
  • 生年月日:1994年9月3日(29歳)
  • 身長:173 cm
  • 体重:65 kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都練馬区

まとめ

令和ロマン】くるまの学歴は?高校や慶應大学中退の理由が意外すぎる!

高比良くるまさんは、慶應義塾大学を中退した理由を「勉強についていけなかったから」と語っています。

しかし、一浪の末に合格した大学を辞めるのですから相当の理由があったはず。

当時から「お笑い」で食べていこうと覚悟を決めていたのかもしれません。

また、高比良くるまさんの出身中学校と高校は、どちらも名門校で、著名な卒業生を多く輩出しています。

これからは「高比良くるま」さんの名前も刻まれることでしょう!