*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

聖火リレー最終ランナー予想は誰が1番人気?発表は東京五輪開会式当日で驚きの演出?


東京オリンピック2020の聖火リレーの最終ランナーなのか?予想や推測では多くの有名アスリートたちの名前が上がっています。その中で1番人気なのは誰なのでしょう?開会式当日は驚きの演出があるかも!?

mayu
mayu
NETで名前が上がっている7人を紹介するよ!
みんなは誰を予想するのかな?
東京オリンピックのブルーインパルス飛行時間やルートは?見るお勧めスポットはある?ブルーインパルスが東京オリンピック・パラリンピック2020開会式の日に都心上空でパホーマンスします!飛んでくる時間は何時?飛行ルートはど...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


東京五輪2020の聖火台と聖火リレー

1年延期された東京オリンピック2020の開会式が近づいています。

オリンピック・パラリンピックの開閉会場となる新国立競技場は、屋根が木製なので5輪期間中に聖火をずっと灯し続けることができません

そのため聖火台は湾岸地区にある夢の大橋に設置されます。

開会式で新国立競技場で点火された聖火が、どのように夢の大橋まで運ばれるのか?

ランナーも含めてその演出は、現在はまだシークレットになっています。

追記:7月14日(水)
聖火台制作はデザイナーの佐藤オオキ氏と発表されました。

ただいま絶賛工事中みたいですね。

 

ちなみに通常の五輪では、開会式会場を何人かがリレーをして最終ランナーが点火しますよね。

東京五輪はウイルスの影響で、過去のオリンピックとは全くの別物になるだろうと推測します。

なので過去の例に捉われない斬新な開会式になるだろうし、聖火リレーの最終ランナーも驚きの展開が待っているような気がします。

ちなみに、現在では当たり前になっている「開会式会場内での聖火リレー」は1972年の札幌冬季オリンピックで生まれたものです。

そう、日本発何ですね、

日本で生まれた「開会式会場内での聖火リレー」を生まれ変わらせるのも、日本でのオリンピックになるのかもしれませんね。

追記

mayu
mayu
大坂なおみ選手だったよ
大坂なおみはメンタル弱すぎ?うつ病は嘘だとNETの反応が厳しいのは何故?テニスの大坂なおみ選手が東京オリンピックに出場します!大坂なおみ選手はうつ病を告白されていますが「嘘ではないか」など厳しい声もあるようで...

Sponsored Links




聖火最終ランナーの1番人気は誰?

さて、ギリシャ・オリンピアの太陽光で灯された聖火は世界を巡り、日本全国を巡って新国立競技場にやってきました。

その聖火を最終的に、国立競技場や夢の大橋の聖火台に灯すのは誰なのでしょう?

NETでも「誰?」「いつ発表なの?」と話題になっていますね。

すでに何人もの名前が上がって予想や推測、願望の声が多く上がっています。

そこで、その声の中から最も多く希望されている「聖火最終ランナーになるかもしれない人」をご紹介します!

Sponsored Links




池江璃花子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rikako Ikee(@ikee.rikako)がシェアした投稿

競泳選手の池江璃花子さんは白血病を発症し、闘病生活から復帰しました。

東京オリンピック2020では400mメドレーリレーと400mリレーに内定しています。

池江璃花子さんの人生はNHKスペシャルでも取り上げられるなど、逆境からの復活や世界的知名度も、文句なく聖火リレーに選出されても不思議ではありません。

ただ、私の個人としては池江璃花子さんにはレースに集中して欲しい

なので、聖火リレーの最終ランナーではない方がいいな〜と思っています。

池江璃花子オリンピックの出場日と時間はいつ?400mとメドレーリレーに注目!競泳の池江璃花子選手が東京オリンピック2020で出場する日はいつなのでしょう?出場種目は400メートルリレーとメドレーリレーです!池江さ...

Sponsored Links




羽生結弦

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuzuru Hanyu 羽生結弦(@yuzu_yuzuru)がシェアした投稿

 

誰もが認める世界的スーパースターのフィギアスケート選手の羽生結弦さんは、オリンピック2連覇を成し遂げた金メダリストです。

また、東日本大震災の被災地にも深い関わりがあり「復興」をテーマの一つに掲げる東京五輪にはぴったりの聖火ランナーだと思います。

ただ、フィギュアスケートは冬季五輪の種目なので、そこがネックなのかもしれませんね。

しかし、長野オリンピックでは冬季・夏季と拘らない聖火ランナーが選ばれていたので、今回の東京オリンピック2020でも、冬季・夏季は関係ないと思われます。

NETでは多くの人が「羽生結弦さんが最終ランナー」になるのではないかと推測していました。

Sponsored Links




吉田沙保里

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿

 

 

mayu
mayu

おお!
凄い3人の画像だね〜。

 

この3名とも聖火最終ランナーではないかと噂されていますよ!!

画像左から吉田沙保里さん、高橋尚子さん、澤穂希さんです。

 

吉田沙保里さんは「霊長類最強女子」の異名を持つ元レスリングの選手です。

13大会連続世界一でギネス世界記録認定国民栄誉賞受賞紫綬褒章を受賞しておりリオデジャネイロ五輪では日本選手団の団長を務めましたね。

2019年に引退されたのち、テレビ出演もされるなど活躍されています。

ただ、吉田沙保里さんは4月7日、聖火リレーの津市区間の第1走者を務めてしまっています。

聖火リレーでは二回は走らないという暗黙のルールがあるそうなので、吉田沙保里さんが聖火最終ランナーになる確率は低いかもしれません。

Sponsored Links




高橋尚子

高橋尚子さんはテレビでコメンテーターとしてよく見かけますが、元マラソン選手でシドニーオリンピックでの金メダリストです。

シドニーオリンピックでのレースで、サングラスを投げ捨ててからのギアチェンジがめちゃくちゃカッコ良かったです!

現在はスポーツキャスター、マラソン解説者などで活躍されているとともに「スマイル・アフリカ・プロジェクト」の趣旨に賛同してフロントランナーとしても活動しています。

発展途上の国の子供達に「靴を贈ろう」というプロジェクトです。

実績や知名度からも最終ランナーとして候補に上がっていてもおかしくありませんね。

Sponsored Links




澤穂希

澤穂希さんは元女子サッカー選手です。

2011年FIFA女子ワールドカップドイツ大会で得点王とMVPを獲得し、FIFA最優秀選手に選ばれています。

旦那さんは、元ベガルタ仙台DFの辻上裕章さんでで現在は仙台にお住まいです。

このように仙台との関係や、世界的にも知名度がある澤穂希さんも最終ランナーの可能性がありますね。

Sponsored Links




北島康介

北島康介さんは日本の元競泳選手です。

アテネオリンピック並びに北京オリンピック100m平泳ぎ、200m平泳ぎの金メダリストで「チョー気持ちいい(超気持ちいい)」「何も言えねぇ」など名言集がありますね。

現在はいくつかの会社を立ち上げ起業家でもあり、今回の東京オリンピック2020ではNHKのナビゲーターの務めます。

北島康介さんの最終ランナーもあり得そうですね。

北島康介は痩せた?おでこが広くて顔が丸いのにイケメンなのは筋肉が凄いから?北島康介さんが痩せてる!?競泳選手だった現役の頃と比べると、現在はスッキリしたように見えますよね〜。広いおでこもテカテカして丸型の顔も少...

 

大谷翔平

 

大谷翔平さんは、現在アメリカの野球チーム「ロサンゼルス・エンゼルス」で活躍しているプロ野球選手です。

日本でも毎日のように大谷選手の活躍が報道されているので、野球に興味が無い方でも「知ってる」という人も多いはず。

オールスターゲームのファン投票でア・リーグ指名打者部門で196万1,511票を集めてトップ通過するほど、大谷選手はアメリカでも大人気です。

私は大谷翔平選手もありかも、、、と密かに思っています。

Sponsored Links




スパーマリオ

東京オリンピック開会式が近づくにつれ、聖火最終ランナーの噂が多く上がっているのが「スーパーマリオ」です!

リオオリンピックの閉会式で前安倍晋三首相がマリオに扮して土管から飛び出してきましたよね!

この続編が東京オリンピックで演出されるのではないかと言われています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大石 昭弘(@sho.ooishi84)がシェアした投稿


折しも、オリンピックスタジアムから漏れ聞こえる音は「ゲームの音楽」とのこと。

開会式で聖火台に聖火を灯すのは「マリオ」かもしれませんね!

Sponsored Links




台風8号が東京五輪開会式に直撃?

現在、日本の南海上に台風8号があります。

今後、台風8号の進路か気になりますね。

そこで各国の気象情報をまとめてみました!

気になる方はこちらの記事もどうぞ。

台風8号2021たまご最新進路状況!米軍ヨーロッパ予報はいつ関東に直撃する予想?2021年7月25日現在、台風8号が日本の南の海上にあり週明けには日本列島に台風の影響が出そうです!米軍やヨーロッパ予報では台風8号(ニ...

まとめ

【聖火リレー最終ランナー予想は誰が1番人気?発表は東京五輪開会式当日で驚きの演出?】をまとめました。

東京オリンピック2020開会式の歌手は誰?国歌斉唱に4組のアーティストを考察予想!東京オリンピック2020の開会式で国歌斉唱やパフォーマンスをする歌手は誰でしょう?すでに開催まであと少しと迫っていますが未だ発表がありま...
mayu
mayu
聖火を新国立競技場の聖火台から夢の大橋の聖火台まで、どうやって運ぶのかも楽しみだね。