*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

吉高由里子(倫子)のタラレバ風髪型!ワンレンボブを失敗しない方法!

「東京タラレバ娘」や多くのドラマに出演する女優・吉高由里子さんの髪型、ワンレンボブがかわいいと評判です。

でも、真似をしてカットしたものの「失敗」してしまったという噂もありますね。

吉高由里子さん風髪型に失敗しないためにはどうオーダーしたらいいのでしょう?


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


吉高由里子のプロフィール

吉高由里子さんの髪型は

鎖骨より長いロングヘアが多かったですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉高由里子/Yuriko Yoshitaka(@yurikoyoshitaka_fan)がシェアした投稿


毛先だけをワンカールしたり

くるくる大きなカールで大人の雰囲気だったり

レイヤーを入れた黒髪のストレートだったり。

どんなロングでもおでこを見せる髪型が多かったです。

 

本名:非公開

名前:吉高由里子(よしたか・ゆりこ)

出身地:東京都

身長:158cm

趣味:絵をかくこと・音楽鑑賞

好きな料理:肉と魚

好きな色:黒色・濃い茶色

 

吉高由里子さんは左利きです

 

2014年のNHK朝ドラ「花子とアン」で主役を演じたのですが

モデルとなった村岡花子さんが右利きなので

吉高さんは普段の食事も右手でお箸を持つように変えたそうです。

 

さすが、演技力には定評がある吉岡さん。

プロ意識が凄いですねっ☆

 

2008年公開の映画「蛇にピアス」では過激なシーンにも挑戦して

初のヌードも披露しています。

Sponsored Links




吉高由里子(倫子)タラレバの髪型!


ドラマ「東京タラレバ娘」の鎌田倫子役では

長い黒髪をばっさり切って

ワンレングスのボブスタイルの髪型です。

 

このワンレンボブが好評で

真似をする女性が続出しているそうですよ♪

 

おでこを出して、大人っぽい雰囲気でありますが

全体的にふんわりとさせて「かわいらしさ」を残していますね。

 

前髪にお花が付いたかわいいピンなどで留めたり

ポンパドールでまとめていたり

キュートに仕上げている場面も多いですねw

 

ちょっと気合を入れた鈴木亮平さんとのデートの場面では

外はねぎみにナチュラルウエーブにしていましたね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』【公式】(@tarareba_ntv)がシェアした投稿


シンプルに見える髪型ですが

意外に多彩なアレンジができる髪型でもあるのです!

 

吉高由里子タラレバ風髪型オーダー術!

さて、吉高由里子さんの「東京タラレバ娘」倫子風の髪型を

オーダーするにはどうしたらいいのでしょう?

 

まずは美容院に行く前に

吉高由里子さんの画像を何枚か用意してくださいね。

 

一枚だけより何枚かの画像を見せた方が

より美容師さんに吉高さんの

イメージを持ってもらえますよ♪

 

1・ワンレングスの前下がりのボブ

2・長さはあごのライン

3・内巻きになるようカットする

 

ボブは「かわいいボブ」なのか、「カッコいいボブ」なのか、「綺麗なボブ」なのかによって

カットの方法も違ってきます。

 

ご自身がどんな雰囲気のボブにしたいのか

美容師さんに伝えることが大切ですね。

吉高さんのボブは「かわいい系」です。

 

ワンレングスは前髪を作らず、サイドに持って行くことで

顔に影ができて小顔効果もありそうですよね?。

 

前髪が短い方もサイドに流すようにしても

ワンレングスの雰囲気は出ると思います♪

 

どんなボブにしたいのかは

信頼できる美容師さんに相談するのが一番ですね☆

分け目は大きい目の方で分ける

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉高由里子/Yuriko Yoshitaka(@yurikoyoshitaka_fan)がシェアした投稿


吉高さんはセンター分けににたり8:2で分けたりとしていますが

ただそれだけでイメージが変わることが分かりますね。

 

つまり髪型の印象は「分け目」で変わります。

 

人は左右の目の大きさが違います。

大きい目の方で分け目をつくり大きい目をはっきりと見せ

小さい方の目を少し隠し気味にします。

 

そうすることで大きい目の印象がはっきりして

小さい目の方も大きく見えるのだそうです!

目の錯覚ってやつですかね?

不思議ですね~♪

Sponsored Links




ワンレンボブの失敗しない方法はある?

吉高さんのワンレンボブを真似して

「失敗した」という声があるそうです。

 

お笑い芸人の永野さんになってしまったというのです。

 

しっかりと

「前下がりのボブ」で「顎のラインで」と伝えれば

永野さん風にはならないと思いますよ?

 

もう一つ大切なのは分け目を「ぼやかす」ことです

 

まず、永野さんのように分け目をペチャンこにせずに

根元を立たせてふんわりさせます。

 

そして分け目から左右一センチの毛をつまんで持ち上げます。

 

そうすると分け目が目立たなくなり

トップに高さが出来て

「ひし形シルエット」が作りだせるというのです!

後頭部をふんわりと仕上げるのがコツ!

吉高由里子さんの髪型をよく見ると

全体的にふんわりと

特に後頭部がふんわりとセットされています

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉高由里子/Yuriko Yoshitaka(@yurikoyoshitaka_fan)がシェアした投稿


ロングヘアでふんわりとカールをかけても可愛いです。

このようにこの後頭部をしっかりとブローしてふんわりさせることで

全体に丸く仕上がり

女性らしい優しさが感じられますね。

 

人は正面からだけではなく

後ろから、斜めから見られることの方がずっと多いですよね?。

 

なので後頭部をしっかりとブローして作ることが

綺麗な髪型=綺麗な顔をつくるために重要なのです!

 

「タラレバ娘」の榮倉奈々さんや大島優子さんの髪型も気になったらこちらをどうぞ♪

まとめ

吉高由里子さんのワンレンボブの髪型につて調べてみました。

私は前髪のある前下がりのあごのラインのボブなのですが

前髪を伸ばして、ワンレンにしてみたくなっちゃいましたっ!

これからは吉高由里子さんのアレンジにも注目したいですね☆

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。