東風万智子(真中瞳)の本名は?結婚相手や改名した理由に驚いた!


こんにちは、まゆ◎です。

女優の東風万智子(真中瞳)さんの本名が気になります!また結婚相手や改名した理由、芸能界から姿を消していた空白の時間と現在についても!「仮面ライダービルド」に出演していた!?

Sponsored Links

東風万智子のプロフィール

先日の日曜日にぼ~っと

「仮面ライダービルド」を見ていたら

あれっ!?真中瞳さんが出てる!?

真中瞳さんと言えば

あの「進め!電波少年」のリニューアル番組である「進ぬ!電波少年」でデビューし一躍人気者となった女優さんです!!

スポーツキャスターやドラマ・映画で活躍されていたのですが、ぱったり姿を見ることがなくなり芸能界を引退したのでは?と噂されていました。

でも、「仮面ライダービルド」に出演されているところを見ると芸能界に復帰されたようですね☆

そんな真中瞳さんは現在、改名して東風万智子さんという芸名で活動されています。

読み方は「こちまちこ」さん。

上から読んでも下から読んでも「こちまちこ」さんとなる回文のお名前ですw♪

まずは東風万智子さんの簡単なプロフィールから見てみましょう♪

名前:東風万智子(こち・まちこ)

生年月日:1979年10月30日

出身地:大阪府

最終学歴:埼玉女子短期大学中退

血液型:A型

身長:167cm

事務所:クリオネ

高校を卒業され上京した東風万智子さんは、1998年から2002年まで放送されていた「進ぬ!電波少年」(日本テレビ)での企画「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年的80日間世界一周」でブレイクしました。

東風万智子(真中瞳)さんの「旅費を稼ぐためにホステスやモデルにも果敢に挑戦する姿」が当時、話題になったのを憶えています☆

そして、久米宏さんがキャスターをされていた人気報道番組「ニュースステーション」金曜スポーツコーナーのキャスターに抜擢された事により、ますます多くの人から注目されるようになりましたね。

その後、ドラマ「編集王」で女優デビューして「新・お水の花道」「熟年離婚」に出演。

映画「ココニイルコト」では報知映画新人賞も受賞されています。

バラエティー番組やドラマで活躍していたのですが、徐々に露出が減り「引退したのではないか」と噂されていました。

Sponsored Links

空白の3年間

東風万智子さんは2006年に芸能活動を休止されています。

そして2009年に真中瞳から東風万智子に改名して芸能界に復帰されました。

当時、真中瞳(東風万智子)さんが露出されなくなったときには、いろいろな憶測が飛んでいましたよ。

・「ニュースステーション」の裏番組の「メッセージ~言葉が、裏切っていく」の主演を引き受けてしまい、芸能界のタブーである二つの番組に同時出演したために芸能界を干された。

・「市川海老蔵の本命の彼女」と報じられたものの失恋してしまった。

・「急に人気が上がり、自分の実力がついていけない」と不安になったのではないか。

などなどいくつのも噂が流れました。

しかし、真実は何なのかご本人が語らないまま、姿をみかけなくなったのです☆

事務所のホームページからも名前が削除されていたので、引退説も流れていましたね☆

 

実はこの改名されるまでの3年間、東風万智子さんはオーストラリアに語学留学されていたそうです。

もともと「海外に住んで勉強してみたい」という夢があり、タイミングがあったら行きたいと思っていたそうです。

現地では、レストランのウェイトレスのアルバイトもしていたという東風万智子さん。

やはり「進ぬ!電波少年」でのバイタリティは健在ですっ。

 

その後、日本に帰国したのですが芸能界には戻らず、都内でOLとして電話の応対や、お茶出し、掃除などされて働いていたそうですよ。

芸能界を離れている間は「再び芸能活動をしようとは思わなかった」と語られています。

もしかしたらこの時の東風万智子さんは、芸能界のお仕事に疲れてしまっていたのかもしれませんね。

そんな彼女が芸能界に戻るきっかけになったのが、友人から誘われた朗読劇の出演だったそうです。

改めて演じることの魅力を感じて現在の事務所と出会い、芸能界に復帰することになったそうです。

その後、2010年3月の相棒Season8第18話を皮切りに「JIN~仁」「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」「家政婦のミタゾノ」「仮面ライダービルド」など数多くの番組にゲスト出演されています。

Sponsored Links

東風万智子の本名

東風万智子さんの旧芸名は真中瞳さんです。

「真中瞳」さんというお名前も芸名で「進ぬ!電波少年」での名前をそのまま芸名としてデビューされたのです。

となると・・・

「真中瞳」「東風万智子」も芸名になりますね。

本名がとても気になるのですが、本名については公式発表されていません。

噂では「小林真知子」さんというらしいです♪

 

ところで、新しい芸名の「東風(こち)」という名前は、平安時代の貴族・菅原道真(すがわらみちざね・菅公)がうたった有名な

『東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘 るな 』

という和歌に由来しているそうです。

ちなみに意味は

春の東風が吹いたら、また美しい花を咲かせておくれ、梅の花をよ。ご主人様がいなくても、春に花咲くのを忘れてくれるなよ。

です♪

「私を思い出して」という、芸能界に復帰した東風万智子さんの思いなのかもしれませんね。

東風万智子の改名理由

それにしても、いくら芸能界を一時遠ざかっていたとはいえ芸名を変える必要があったのでしょうか?

改名の理由も公にはされていませんが、前事務所「ワタナベエンターテイメント」との契約で同じ名前は使用できなかったのではないかという見方が強いようです。

詳しくは分かりませんが、契約により「自身の本名でさえ使用できない場合がある」と聞いたことがあります☆

でも、真中瞳も可愛らしい名前ですが、東風万智子というお名前も素敵ですよね~♪

Sponsored Links

東風万智子の結婚相手

今も昔も変わらずお綺麗な東風万智子さんです。

芸能界復帰後の2010年以降は多くのドラマに出演されています。出演するたびに「真中瞳」さんを知る人達でNETでは話題になるほどの人気です♪

気になるのは東風万智子さんがご結婚されているのか!?ですが、現在、東風万智子さんはご結婚はされていません~☆

熱愛彼氏の情報やスクープも無いので、今は女優業に集中しているのかもしれませんねっ☆

これからもっとブレイクすれば素敵な男性と「熱愛スクープ」なんてこともあるかもしれません。楽しみですっ♪

まとめ

東風万智子さんについて調べてみました。

仮面ライダーギルトに出演されたときは驚きましたが

これからも女優として活躍されることを応援しています~☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ホント!?」でした。

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • あまりに誤字脱字が目立ちます。アップされる前にもう少し文章を見直されることをおすすめいたします。

    • G/J★さん、こんにちは。

      ご訪問いただきましたのに大変失礼いたしました。
      また、ご指摘ありがとうございます。

      訂正の上、追記させていただきました。
      今後も「そのにゅーすって、ほんと!?」にご訪問いただけましたら嬉しいです。

      まゆ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。