*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

竹崎由佳アナはバスタオル好きで貧乏だった?子役で高校と大学へ進学した?

テレビ東京の人気女子アナのひとり竹崎由佳アナは元関西テレビのアナウンサーです。

子役で映画に出演した経験や、大学時代の貧乏エピソードも気になります!

また、バスタオルにまつわる話も調べてみました♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


竹崎由佳アナのプロフィール

マラソン

竹崎由佳アナは元関西テレビのアナウンサーでしたが

2017年5月31日付で関西テレビを退社して

6月1日付でテレビ東京に新卒採用で入社しました。

私は関西テレビ時代の竹崎アナを知らないのですが

入社3年目での移籍だったため

「テレビ東京が竹崎アナを引き抜いたんじゃないか」とか

かなり話題になりましたね☆

でも、テレビ東京は引き抜きを否定していますし

竹崎アナが憧れている大江麻理子アナを追って

テレビ東京に入ったのでは?とか

彼氏が東京にいるんじゃないか??などなどの

憶測は多数ありました。

でも、やはり本当のところはご本人にしか分かりませんね。

そんな竹崎由佳アナのプロフィールを見てみましょう~♪

名前:竹崎由佳(たけざき・ゆか)

出身地:大阪府

生年月日:1992年12月16日

身長:167cm

現在、テレビ東京の出演番組は

「追跡LIVE!ウォッチャー」「よじごじDays」を担当されています♪

 


「追跡LIVE!ウォッチャー」はスポーツ番組ですが、竹崎由佳アナもランニングが趣味で「淀川寛平マラソン」の10キロ部に参加されて完走するほどです☆

いつも明るく元気な竹崎由佳アナに、私は元気をもらっています♪

テレビ東京での同期アナウンサーは角谷暁子アナになります。

角谷暁子アナについてはこちらの記事を見てみてくださいね♪

Sponsored Links




竹崎由佳アナが子役?

竹崎由佳アナは、小学生の頃にビートたけしさんが主演した映画「血と骨」

たけしさんの娘役を演じていました。

そのせいか竹崎アナの父親がビートたけしさんだという噂も広まったことがあるようです☆

なぜ、子役をしていた竹崎アナが女優ではなくアナウンサーになったのかというと・・・

挫折感を味わったからだそうですよ☆

こんなに綺麗で頭もいいのに挫折することもあるのですね。

女優を目指していた竹内アナは2005年の「ホリプロスカウトキャラバン」で大阪代表に選ばれていたのですが、同じ大阪府出身の緑友利恵さんがグランプリを獲得したのを機に断念したそうです。

やっぱり芸能界って厳しいんでしょうね~。私は想像でしかありませんが実力や才能があっても活躍できる人は氷山の一角だと言いますからね(+_+)。

ちなみに緑友利恵さんは現在、お名前を「友利恵」さんと変えて活躍されています♪

でも、女優にならなかったからこそ今のアナウンサー竹崎由佳アナがいるのです。

人生って分かりませんね!

竹崎由佳の高校と大学

女優の道を諦めた竹崎アナは、高校時代は吹奏楽部でオーボエを担当して励んでいたそうでです。

何かを一筋に頑張るのが竹崎アナの凄さです!

これだけでもすごい転身なのですが、音楽大学へ進学しようと思っていた竹崎アナは先生からアナウンサーの仕事を進められ、志望大学を青山学院大学へ変更したそうなんです。

恩師との出会いが天気になったのです。

夢をなかなか見つけられない若者が多い中、目標を見つけられた竹崎アナは先々を考えられるしっかりした女性なのだろうと思います♪

大阪府出身の竹崎由佳アナは中高一貫校の私立女子高のプール学院高等学校から青山学院大学文学部フランス学科を卒業されています。

中高一貫、そして青山学院大学ですから、世間では竹崎アナはお嬢様で、ご実家は相当裕福なのだろうと思われています。

竹崎由佳アナの貧乏エピソード

裕福な家庭のお嬢様と思われている竹崎由佳アナですが、実は「貧乏」という噂もあります。

2017年2月12日に出演したバラエティ番組で大学を卒業するために奨学金を活用して、全額返済するのに40歳までかかることを明かしたのです。

なんでも大学生の頃は30代夫婦の家の一間を借りて住んでいたそうで家賃は3万円だったとか。若い夫婦の部屋の隣だったので夜は耳をふさいで寝たこともあったそうですよ☆

また、親からの仕送りには頼らずに自分でアルバイトしながら生活費も稼いていたそうですから偉いですよね~。

貧乏だという噂だったので、ご実家があまり裕福ではなかったのかと思ったら違いましたね☆

中高一貫校の私立学校に通い、音楽大学に進もうと考えることが出来るという事は、ご実家はかなり裕福なご家庭だと思います♪

音大は医学部に通うのと同じくらいお金がかかりますからね☆

大学費用を奨学金にされたのは、親御さんが竹崎由佳アナの事を考えて、自立を願ったのではないでしょうか。素敵なご両親だと思います♪

Sponsored Links




 

竹崎由佳アナはバスタオルがお好き?

バスタオル2

竹崎由佳アナを検索すると「バスタオル」とワードがあります。

バスタオルがどうした!?と思って調べてみても、竹崎由佳アナとバスタオルにまつわるエピソードも情報もないのですよ~(;^_^A。

竹崎アナは猫好きでご自宅で猫を9匹も飼っているそうです。

猫ってタオル類が好きですよねっ。なので、猫ちゃんがバスタオルをふみふみ♪する姿が好きなのかな?(笑)

・・・ちょっと無理がありましたね、ごめんなさい(;^_^A。

 

竹崎由佳アナの彼氏

さて、最後になりましたが竹崎由佳アナの彼氏について調べてみました。

結果から言うと彼氏情報も結婚情報もありません☆

竹崎アナが関西テレビからテレビ東京に移籍した時に「彼氏が東京にいるから移籍したのではないか」と噂されましたが、それも根拠のある情報は見つけられません。

今はアナウンサーのお仕事に集中されていると思われます。

もしかしたら女優業も今後あり得るかもしれませんね☆

 

まとめ

今回はテレビ東京の女子アナウンサーの竹崎由佳アナについて調べてみました。

常に先々を見据えて頑張る竹崎アナを、同じ女性として立派だなと思います♪

これからの活躍を応援しています~☆頑張ってくださいね。

「そのにゅーす、ホント!?」でした。