*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

岩澤直美の大学と会社!ハーフでかわいいけど両親はもっとすごい?

こんにちは、まゆ◎です。

乙武洋匡さんの彼女だと報道された岩澤直美さんは

大学生に籍をおきながら会社を経営する女社長だった!?

才色兼備の岩澤直美さんのプロフィールや両親について調べてみました!!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


岩澤直美

 

 

乙武洋匡さんと真剣交際されていると報道された

岩澤直美さん。

乙武洋匡さんは早稲田大学時代の後輩と結婚されて

不倫が原因で2016年に離婚されています。

乙武さんってモテるんだな~と思いながら

お相手の岩澤直美さんについて調べてみたら

あら~!!

と~っても綺麗な女性ではありませんか!

まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:岩澤直美(いわさわ・なおみ)

生年月日:1995年6月12日

出生地:チェコ(プラハ)

身長:170超cm

 

先日の平昌オリンピックで話題になった

フィギュアスケートのザギトワ選手似だと評判ですね。

こちらはザギトワ選手です↓。

 

Даааааааа,ураааа теперь у меня есть фотка с Yuzuru😱😱😱😱😭

Alina Zagitovaさん(@azagitova)がシェアした投稿 –


おお!

確かに似ていますね♪

岩澤さんはチェコで生まれて

数か月で日本に来て5歳までは日本で育ったそうです。

その後父親の仕事の関係で

ハンガリーへ滞在し

また日本の大阪に帰ってきて

小学校6年生まで過ごし

今度はドイツのデュッセルドルフに引っ越し

3年間インターナショナルスクールで勉強したそうです。

高校は日本の学校で

それからは日本にずっといるようです!

 

・・・と書いていて

目が回りました(笑)

 

私なんて産まれてから引っ越したのは1回だけ

しかも地元市町村が変わっただけという人生ですから

岩澤さんの過ごした学生時代が

どんなだったのかも想像できません(笑)

Sponsored Links




高校

岩澤直美さんの出身高校は

大阪にある関西学院千里国際高等学校です。

この学校は帰国子女の受け入れも盛んで

同じ敷地内にインターナショナルスクールもあります♪

岩澤さんはこの高校時代に

大阪ハンブルグ友好都市の親善大使になり

スピーチコンテストの入賞するなど

そのころから優秀だったんですね☆

大学

大学は早稲田大学国際教養学部です。

現在は会社経営に集中されているのか

休学されているそうです。

ちなみに乙武洋匡さんも

早稲田大学政治経済学部卒業ですよ♪

岩澤直美はミックス

岩澤直美さんは

父親が日本人で母親がチェコ人の

ハーフなのですが

岩澤さんのTwitterなどを見ていると

どうも「ハーフ」というより

「ミックス」という言い方の方がしっくりくるらしいです。

ご自身でも「ミックス」と言っているので

ここでは日本人とチェコのミックスと言いますね♪

こちらが岩沢直美さんのTwitterになります♪

岩澤直美さんのTwitterはこちらです♪

Twitterでは年末のガキ使で話題になった

浜ちゃんのエディーマーフィーの真似についても

記事にされていましたよ。

 

 

子供の頃はミックスであるがゆえに

いじめられたこともあったそうです。

「はやく外国に帰れ!」と言われたり

下駄箱のスニーカーに画びょうや泥

悪口の書かれた紙を入れられたりしたことも

あったそうです。

父親

さてさて、こんなに世界中を飛び回っている

岩澤さんの父親の職業はなんなん!?

って事ですが。。。

情報がなくて分かりません (;^_^A

でも、仕事関係で世界中を飛び回っていて

ヨーロッパなどへ行かれているので

外交官とかグローバル企業の偉い方とか

なのは間違いないだろうと思うのです♪

報道によれば乙武洋匡との交際も

ご両親は認めているとのことなので

公認の仲って事ですね。

Sponsored Links




馴れ初め

乙武さんとの出会いは

乙武さんが主宰する勉強会で

友人を通じて岩澤直美さんが出席したことが

きっかけだそうです♪

 

 

しっかり岩澤さんも映っていますよ~。

かわいいです!

乙武さんは一目惚れなのかもしれませんね。

会社

さて、最後になりましたが

岩澤直美さんの経営する会社について☆

 

岩澤さんの会社は「Culmony」と言います。

カルモニーと読むのですが

『グローバルな視野を育む、子どもの英会話×多文化教室』

なのだとか。

簡単に言うと語学教室なのかな!?

 

この会社も岩澤さんが高校時代に

小学生に無料で開いた英会話教室が原点なのだそうです!

高校生で英会話教室を開こうなんて

思いつくことが凄すぎる☆

「Culmony」のホームページはこちら↓です♪

culmony

まとめ

乙武洋匡さんの交際相手と報道されたのは

現役女子大生でありながら会社の代表の

岩澤直美さんでした。

日本人とチェコ人のミックスで才色兼備の女性で

子供の頃はいじめられた経験もありました。

残念ながら父親の仕事は分かりませんでしたが

乙武洋匡さんとの交際は公認だと報道されています♪

お幸せに~。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。