*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

中村敬斗がガンバ大阪にした理由は?高校や彼女の存在は?

現役高校生の中村敬斗選手がガンバ大阪に加入するというニュースに驚きました。中村選手は千葉県出身なのになぜガンバ大阪なの?と思った私。

高校や彼女の存在についても気になる~☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


中村敬斗のプロフィール

中村敬斗選手は2017年10月の

FIFA U-17ワールドカップにU-17日本代表として出場し

グループステージ初戦のホンジュラス戦で

ハットトリックを決め、日本だけでなく

世界からも注目される選手ですよ~。

あらっ!

中村敬斗選手って

Jリーグクラブの下部組織所属の選手ではないんですねっ☆

驚きましたっ!

中村敬斗選手はちょっと異色ですね。

どんな選手なのでしょう?!

まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:中村敬斗(なかむら・けいと)

生年月日:2000年7月28日

出身地:千葉県

身長:176cm

体重:62cm

ポジション:フォワード

小学校時代高野山サッカースポーツ少年団という

地元のサッカーチームに所属していたそうです。

 

その後、柏レイソルジュニアに所属しますが

中学時代からは

三菱養和サッカークラブ巣鴨ジュニアユース、

高校三菱養和サッカークラブユースに所属しています。

 

三菱ユースというので

もしかして浦和の下部組織なのかと思いましたが

まったくの別物なんですねっ。

三菱養和は1914年、三菱合資会社によって三菱倶楽部が設立されたのが起源で古い歴史を持つ。1940年には社業と分業して財団法人三菱養和会が設立され、改称を経て1975年に三菱スポーツクラブとして発足した。

 

いわゆる「街クラブ」みたいです☆

でも、このクラブは凄くて

アルビレックス新潟の小川佳純選手

ザスパクサツ群馬の永井雄一郎選手など

プロ選手も輩出しています♪

 

中村敬斗選手くらいの実力があるなら

Jリーグクラブの下部組織のテストだって

合格できると思うのですが

なぜ、このクラブチームを選んだのでしょうね?

 

その情報が見つけられなかったので

はっきりとは分かりませんが

伝統あるこのクラブチームに魅力があるのは

間違いありません☆

 

そんな中村敬斗選手は高校2年とあって

進路をどうするのか注目されていました☆

 

ガンバ大阪FC東京ジェフユナイテッド市原・千葉

の3クラブの練習に参加したり

今年の11月には、あの岡崎慎司選手が在籍していた

ドイツのシュトゥットガルトの練習にも参加していたので

どこのチームにするのだろうと思っていたら

飛び級でプロ入りは凄いです!!

 

飛び級でプロ入りといえば香川真司選手

香川選手も高校2年の時にセレッソ大阪に入り

その後ドイツへ渡り大活躍をされています♪

 

中村敬斗選手もいずれは「ヨーロッパで戦いたい」そうです☆

香川選手がセレッソ大阪で愛される選手になってから

海外へ旅立ったように

中村敬斗選手もガンバ大阪での活躍を期待します!

 

中村敬斗の高校はどこ?

中村敬斗選手は千葉県我孫子市の出身です。

小学校は我孫子市立高野山小学校

中学校は我孫子市立安孫子中学校の出身です。

 

高校はどこに進学したのか調べたのですが

情報がありませんでした。

もしかしたら香川真司選手と同じように

通信教育なのかも!?

きっとjリーグで活躍するようになれば

情報が出てくるでしょうね♪

中村敬斗がガンバ大阪へ行く理由

さて、日本のみならず世界からも引っ張りだこだった

中村敬斗選手は、何故、地元を離れて

ガンバ大阪に決めたのでしょうね?

 

中村敬斗選手のインスタグラムを見ると

練習に参加したり、同年代の谷晃生選手や

憧れの堂安律選手の存在も決断するのに

大きい要因になったのかもと思いました☆

中村敬斗選手のインスタグラムはこちらです♪

Sponsored Links




中村敬斗に彼女はいる?

さてさて、プレーでも人気ですが

イケメンで女子から人気の中村敬斗選手。


いや~、カッコいいですねぇ。

うっちいこと内田篤人選手もかなりのイケメンですが

同じくらい私はキュンキュンしちゃいました~♪

 

現在は彼女情報は見つけられませんでしたが

サッカー選手は結構、結婚されるのが早かったりしますから

中村敬斗選手もそうなるかも。

アスリートは食事健康に気を使いますから

サポートしてくれる女性がいれば安心です。

 

各クラブからも女性たちからも

オファーが山ほど来ているかもですねw。

まとめ

今回は飛び級でプロ入りを果たした

サッカーの中村敬斗選手について調べてみました。

サッカーは高校を卒業してからでは

世界で活躍するには遅いと言われるほどです。

早くから決断された中村敬斗選手をこれからも応援します!

日本のサッカーを強くしてくれると期待しています☆

がんばれ~♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。