アナウンサー

副島萌生アナの結婚相手は誰?彼氏や好きなタイプと熱愛スクープ画像も調査!

Pocket

NHKの副島萌生アナウンサーの結婚は誰なのでしょう?現在、主にスポーツキャスターとして活躍する副島アナは名古屋弁がとても可愛いとも評判です。今回は副島アナの彼氏や結婚相手と熱愛スクープについても調査しました!

副島萌生アナは結婚している?

NHKの副島萌生アナはスタイルも抜群で、他の民放アナを含めても人気上位の女子アナウンサーです!

世間では副島アナが既に結婚しているのではないか気になる人も多いようです。

結果から言うと、、、

2021年7月現在、副島アナは独身です!!

過去にも結婚されたことはないので、もちろん離婚経験もありません。

副島アナが独身と知ってホッとした方も多いことでしょう^ ^

Sponsored Links




副島萌生アナの彼氏や熱愛報道

そこで、副島萌生アナの彼氏や熱愛デート報道はないかも調査しました!

残念ながら?彼氏に関する情報や熱愛報道、スクープ報道も見つけることはできませんでした。

さすがNHKで、女子アナに関する私的な情報はほぼありません。

でも、副島萌生アナは現在「サンデースポーツ2020」のキャスターを務めています。

なので仕事柄、スポーツ選手との交流も多いです。

ある日突然、スポーツ選手との電撃結婚なんてこともあるかもですねっ。

こちらはソフトバンクの柳田選手にインタビューした時のツーショット画像です。

 

また、女性アスリートとも仲が良いようなので、結婚報道によくある「共通の友人を通して知り合いました」的な馴れ初めに発展する可能性もありますね!

そろそろご結婚されてもおかしくないので、もし、アスリートと交際されているとしたら東京オリンピック・パラリンピックが閉幕したら「結婚報道」なんて言うのもあるかもしれませんね。

Sponsored Links




副島萌生の好きな男性のタイプ

現在独身で、彼氏との熱愛報道もない副島アナですが、好きな男性のタイプくらい情報があるだろうと鷹を括っていたら、これまた全く情報がありません。

どこまでガードが硬いんだ!NHK!!と思った私。

しかし、アナウンサーは芸能人ではなく一般人だと言うことを忘れてはいけません。

テレビに出演しているものの、やはりそこは守られる権利はあります。

と言うことで、好きな男性のタイプも情報がありませんでした(T . T)

Sponsored Links




副島萌生アナウンサーのサンデースポーツ

副島萌生アナは2018年3月に名古屋放送局からNHK東京アナウンス室へ異動してきました。

スポーツが大好きな私は日曜の夜はNHK「サンデースポーツ」を見ながらゆっくりするのが楽しみなのですが、そのサンデースポーツは東京オリンピックに向けて「サンデースポーツ2020」と改題され、キャスターも杉浦友紀アナから副島萌生アナにバトンタッチされたのです。

この番組で女性初の単独キャスターに抜擢された副島アナ。

アナウンサーとしての実力はもちろん、各種スポーツの情報にも長けているので安心してみてることができます。

2019年には「コズミックフロント☆NEXT」のナレーションや「レジェンドの目撃者 」に抜擢され、すでにNHKの看板アナに成長しています!

Sponsored Links




副島萌生アナのプロフィール

では副島萌生アナのプロフィールをどうぞ♪

  • 名前:副島萌生(そえじま・めい)
  • 生年月日:1991年12月28日
  • 出身地:青森県弘前市
  • 身長:164cm
  • 愛称:めいちゃん。
  • 入局年月日:2015年

出身は青森県広前市です。

両親祖母さんと6人家族で育ちクラシックバレエストリートダンスが得意で書道も上手です!

好きな食べ物は焼肉フルーツが好きで特にリンゴが大好き。

やはり青森で育ったからかなのでしょうね。

ところで副島萌生アナはスタイルの話題が多くスリーサイズが気になる人が多いらしいです。

ですが、こちら公表されているはずもなくカップサイズなどの確かな情報はありません。

副島アナは入社した頃はもう少しぽっちゃりしていてはっきり言えば田舎っぽかったそうですが、現在は洗練されて綺麗になったと言われていますね。

髪型もNHK女子穴にしてはよく変えるのでお洒落なんだな〜といつも拝見しています!

Sponsored Links




副島萌生アナの血液型

面白いのが、副島萌生アナウンサーの血液型がNETで話題になっていることです。

その理由は「どこを探しても血液型不明」だから見たいですね。

何故、血液型が不明なのかは分かりませんが、敢えて公表することでもないので別に秘密にしているわけではないと思います。

そのうちに出演番組などであっさり分かったりするかもしれません。

副島萌生アナの出身高校

中学生の頃まではクラシックバレエに熱中していた副島アナは、青森県弘前高等学校に進学しました。

この高校は偏差値が68以上という優秀な学校で副島萌生アナはこの頃からアナウンサーを目指すようになったそうです。

放送部に所属していて、2008年の高校2年生の時に第55回NHK杯全国高校放送コンテスト」に出場し見事アナウンス部門優良賞を獲得しています!

NHKの副島アナの紹介ページを見ると第1回選抜高等学校野球大会開会式閉会式司会をしたとあります。

当時からアナウンサーとしての素質はあったのでしょう。

きっとコンテストでの実績を買われての

大抜擢だったのでしょうね!

Sponsored Links




副島萌生アナの出身大学

副島萌生アナ2010年4月慶応義塾大学に入学されています。

副島萌生アナは大学在籍中海外留学を経験しているので卒業2015年3月になっていますよ。

1年間留学されていたと思うのですがどこの国に留学されていたのか情報が見つかりませんでした、、、残念っ。

また、アナウンスを目指していた副島アナは大学時代にテレビ朝日アスクに通っています。

「テレビ朝日アスク」はいわゆるアナウンサー養成学校でテレビ朝日に限らず出身のアナウンサーの方は多いですよね♪

女子アナと言えば「ミスコン出身」の方も多いのですけど副島アナを調べてもミスコンの話題が無いのでミスコンには参加していなかったと思われます♪

おはよう日本

NHKは入局するとまずは地方に配属されるのですが副島萌生アナも入局してすぐに2年間大分に配属されました。

その時に「おはよう日本」スポーツコーナーに森花子さんの代打で出演したこともあります。

和久田麻由子アナと雰囲気が似ていませんか!?

身長も同じくらいなのですね。

そういえば和久田麻由子アナも入社4年目東京アナウンス室に配属になった超エリートなのです!

和久田麻由子アナウンサーの記事はこちらです♪

2017年名古屋に移籍した副島萌生アナはおはよう東海」に出演し、朝の顔として人気が出て全国放送の「超絶!凄ワザ」に出演して全国的に知られるようになりました♪

かわいいしスタイルもいいのですがそれだけではなくアナウンス技術が好評だったのです♪

やっぱり名古屋放送局を離れるのは寂しいという声が続出ですね。

Sponsored Links




副島萌生アナの津軽弁

とこで副島萌生アナはもちろん標準語で話されますが、青森県ご出身なのでやっぱりご家族や友人と話すときは津軽弁なのでしょう。

過去、地元の広前でインタビューした時の方言が可愛いと評判になりました!


津軽弁は難しそうですよね。

でも方言を話す女性って可愛いし、特にNHKアナウンサーの方言はなかなか聞けないので癒されます。

まとめ

名古屋放送局から東京アナウンス室に異動になりNHK「スポーツ2020」のキャスターに抜擢された副島萌生アナウンサーについて調べてみました。

現在は独身で彼氏や熱愛スクープもありませんでした。

スタイルが良いだけでなく実力もあり、これからNHKのリーダー的存在になるのは間違いない副島萌生アナでした♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。