男優

赤楚衛二のアレルギーと父親の職業が凄い!ボイメン時代の画像も!


こんにちは、まゆ◎です。

仮面ライダービルドで注目された赤楚衛二さんは、現在、ドラマに映画にと人気です!

ボイメン(BOYS AND MEN)時代の画像や、凄すぎる父親の職業とアレルギー体質についても気になります!

赤楚衛二のプロフィール

まずは赤楚衛二さんのプロフィールからどうぞ。

名前:赤楚衛二(あかそ・えいじ)

生年月日:1994年3月1日

出身地:大阪府

身長:178cm

赤楚さんという苗字は珍しいですよね。

ですが「赤楚」さんは本名で「衛二」は芸名のようですよw。

赤楚衛二さんは以前「赤楚衛(まもる)」という名前で活動されているので、こちらが本名だと思われます。

赤楚衛二の大学

赤楚衛二さんの出身大学はもちろん公表されていません。

でも、こちらのTweetからを見ると・・・

Tweetされている方が名古屋学院大学なので、赤楚衛二さんも名古屋学院大学ではないかと思われます☆

赤楚衛二さんはイケメンです。

これだけのイケメンだからファンは若い女性だけだと思いますよね!?

いえいえ、赤楚衛二さんファンは子供たちからも超~人気なのです!

なぜなら「仮面ライダービルド」に出演し、万丈龍我役でブレイクしたライダー出身の俳優さんなので、子供たちからも熱い人気があります!

Sponsored Links




仮面ライダービルド時代

実は、ネット配信ドラマ(Amazon)の仮面ライダーアマゾンズにも長瀬裕樹役で出演しているのだとか。

これはもう、子供より若いママたちの方が夢中かもしれませんね♪

ボイメン時代

10代の頃は名古屋でモデルをされていましたが、2010年~2012年までは「King & Prince」の平野紫耀さんも所属していた、あの「BOYS AND MEN」(ボイメン)のメンバーで活動されていました。

当時は「赤楚衛」という名前で活動されていましたよ~。

ボイメン時代の画像・1

ボイメン時代の画像・2

ボイメン時代の画像・3

ボイメン時代はまだ初々しくて可愛らしい赤楚さんですね♪

Sponsored Links




モデル時代

ボイメン卒業後はサマンサタバサのオーディションでグランプリを受賞し、2015年から「赤楚衛二」で俳優として活動を開始します。

 

View this post on Instagram

 

文が消えるんだけども、、、(°_°)

赤楚衛二さん(@akasoeiji)がシェアした投稿 –

出演作品はドラマ「表参道高校合唱部!」をはじめ、模倣犯仮面ライダービルドなど話題作に出演されています。

また、映画では桐谷美玲さん主演の「ヒロイン失格」や福山雅治さん主演の「SCOOP!」にも出演されています。

俳優・赤楚衛二

2018年赤楚衛二さんはドラマ「イノセンス冤罪弁護士」に出演されます!

こちらのドラマは坂口健太郎さん主演で、藤木直人さんや川口春奈さんも出演される大注目のドラマでしたね!

 

View this post on Instagram

 

目がキラキラって可愛い💕 PRを見てくださいね~ https://twitter.com/innocence_ntv/status/1083528923655430144?s=21 #赤楚衛二

朝顔さん(@shui6150)がシェアした投稿 –

Sponsored Links




赤楚衛二は食物アレルギー!?

実は、赤楚衛二さんは食物アレルギーをお持ちです!

2018年9月4日放送の「ザ!世界仰天ニュース」に赤楚衛二さんがゲスト出演された時の事。

なんと赤楚衛二さんは、フルーツアレルギーなのだそうです!

私も花粉症なのでなんだか1年中鼻がグズグズしますが、フルーツアレルギーとなると大変ですよね。

フルーツ果汁が入っているドレッシングすら駄目。

昔、バレンタインで女の子からもらったチョコレートに苺が入っていて知らずに食べてしまい救急車で運ばれた経験もあるそうですよ。

更に「お米」「小麦」「大豆」「ゴマ」「蕎麦」「ピーナッツ」も駄目なのだそうです。

これだけアレルギーがあると幼少の頃から食事は大変だったでしょうね!?

自宅での食事や給食はもちろん、外食はままならそうです。

私の友人はカニアレルギーで、先日の新年会で知らずにカニ入りのスープを飲んでしまい、やはり救急車で運ばれる事態になってしまいました。

普通に食事できる人にとっては何気ない食事でも、アレルギー体質の方には命に関わります。

怖いです。

Sponsored Links




赤楚衛二の父親

さて、そんな赤楚衛二さんの父親が凄いのです。

赤楚浩之さんといい言語学者です。

最終学歴はウィスコンシン大学で、現在は名古屋学院大学の外国語学部講師を務めています。

あ、とすると赤楚衛二さんは父親が講師を務める大学に進学されたのですね!

その赤楚浩之先生の講義の様子を書かれたブログを見つけたので、こちらに貼っておきます。

研究内容は「言語学の生成文法」。

私には全く分からないですが、赤楚浩之先生は関西弁で面白い講義をされていて、生徒からも信頼されているようです~。

赤楚衛二さんが言うには、父親はいつも書斎にこもっていて学会に付いて行ったこともあるそうです。

父親曰く「子供は思うように育たない」と語っておられたとか。

親にとってこの言葉は「悲しんでいる」のではなく、逆に喜ばしく感じている証拠だと私は思います。

父、赤楚浩之さんは息子の現在の活躍を誇らしく感じているのでしょう♪

赤楚衛二の母親

赤楚衛二さんの母親はピアノの先生です。

赤楚さんの特技はピアノというので、きっと幼少の頃から母親から習っていたのでしょうね。

男性がピアノを奏でる姿はそれだけでカッコいいです!

赤楚衛二さんのようなイケメンが弾いていたらたまりませんね~♪

テレビで演奏する機会があったら是非見たいものです。

まとめ

仮面ライダービルドの万丈龍我役で、若い女性だけでなく子供からママさんたちまでメロメロにしている赤楚衛二さんについて調べてみました。

フルーツアレルギーをお持ちで、父親は大学講師!母親はピアノの先生ということが分かりました。

俳優としてのこれからの活躍を応援します!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。