*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女優

奈緒の出演CMとドラマ一覧!たまちゃんも驚きのケンタロウスまで!


NHK朝ドラ「半分、青い」に出演し「なお」役でブレイクした奈緒さん。奈緒さんの出演CMと出演ドラマを調査しました。また出身高校はどこなのか?たまちゃんもびっくりのケンタロウス姿までどうぞ。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


奈緒のプロフィール

女優の奈緒さんは派手なインパクトのある女性ではないと思うのです。でも、その透明感はどんな女優さんより抜き出ていて、いろいろな役になりきる演技力があります。

早く働きたかった」という理由で、小さいころから女優になりたかった奈緒さん。

高校1年生の時にスカウトされて芸能界に入ったそうです。

当初はモデルレポーターのお仕事をされていたそうですが、脚本家・野島伸司さんの演劇ワークショップに参加したことを機に女優へ転身しました。

その後は女優として数々のCMやドラマに出演され、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で広くお茶の間から人気を集めることにまりましたね。

では、奈緒さんの簡単なプロフィールからどうぞ♪

名前:奈緒(なお)

生年月日:1995年2月10日

出身地:福岡県福岡市

身長:157cm

奈緒さんのインスタグラムを拝見すると、数々のイラストが投稿されています。

見た映画のイラストを描くことが趣味で、漫画家を夢見た時期もあり「NHKハート展」にも出展されたことがあります。

ハート展は『展示作品は全て、障害のある人がつづった詩に込められた思いを、各界の著名人やアーティストがハートをモチーフにした作品で表現する』というもの。

奈緒さんの出店作品はこちらです。

私は絵についてはよく分かりませんが、中学時代は美術部だったという奈緒さんの作品は、ずっと見ていても飽きない優しい作品が多いです。

実は奈緒さん、絵の他に「カレー好き」として愛好家の間ではちょっとした有名人らしいのです。

週に7回以上もカレーを食べていた時期もあり「食べ過ぎは駄目」と指摘されて現在は週4回に控えているとかw。

確かにカレーは美味しいですけど、これだけ食べていると身体から香辛料の香りがしそうですね(笑)

奈緒さんお勧めのカレー店の記事も発見しました!気になる方は是非行ってみてくださいね。

女優・奈緒が愛してやまないカレー屋TOP3!

Sponsored Links




奈緒の高校は?

奈緒さんは福岡県のご出身です。

出身高校は公式には発表されていませんがお友達のブログから「福岡県立筑紫中央高等学校」と推測されています。

こちらの高校は武田鉄矢さんやアナウンサーの生野陽子さんの出身高校でもあり、調べてみるとサッカー選手や落語家の方までいました。これだけ芸能人が排出されているなんて凄いですよね。

奈緒の本名は?

 

View this post on Instagram

 

. おやすみの後の夢も いつからか追う夢も あなただけのもの おやすみ。

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿 –

実は奈緒さんは芸名を2度改名されています。

2012年~2015年ころは「高添奈緒」という名前。次に「本田なお」そして2017年に現在の「奈緒」という芸名になりました。

「本田なお」の本田は漫画「フルーツバスケット」の本田透から苗字を拝借したそうなので、当初の「高添奈緒」というのがどうやら本名のようですね。

「奈緒」に改名した理由は分かりませんでしたが、ちょうど現在の事務所アービングに移籍された時期なので、事務所の事情により改名されたのだと思います。

Sponsored Links




奈緒の出演CM!

さて、奈緒さんは数々のCMに出演されていますが、有名なのはやはり2018年のダイハツ工業のミラトコットたまちゃん役でしょうか!?

ちびまる子ちゃんをご存知の方はお分かりだと思うのですが、奈緒さんのたまちゃんは大人になった「たまちゃん」にぴったりですよね~w。

また、2018年東京ガスのCM「家族の絆ウチの家族」編には泣けちゃう私です。

そして2019年福岡ソフトバンクホークスヤフオクドームのプロモーションCFではこんなかわいらしい姿も披露してくれています!

ケンタロウスに扮した奈緒さんが泣いているシーンにはこちらも泣けてきますw。

ケンタロウスはギリシャ神話に出てくる架空の動物ですが、最近の特撮は凄いですね~。本当に奈緒さんがケンタロウスに見えます。たまちゃんとケンタロウスのギャップに驚きです(笑)

《主な出演CM作品》

  • ほっともっと
  • 大塚製薬
  • 広島女学院大学
  • コカ・コーラスプライト
  • 名桜大学
  • 西日本シティ銀行
  • 白泉社
  • ファミリーマート
  • 象印
  • 久光製薬
  • モスバーガー
  • リクナビ

などなど挙げきれないほどです。昔のCMは動画が残っていないものが多いのが残念ですね。

こちらは2018年のメルカリのCMです。

このCMでは「メガネの女の子は誰!?」と話題になりました♪

Sponsored Links




奈緒の出演ドラマ

そんな奈緒さんのテレビドラマ初出演作品は、2013年の「めんたいぴりり」です。

実力派と言われ配信ドラマ「雨が降ると君は優しい」では下着姿も厭わない奈緒さんですが、朝ドラ「まれ」「わろてんか」のオーディションには落選し、3度目に受けた「半分、青い。」のヒロインの親友役に決まりました。

朝ドラはそのヒロインのイメージに合うかどうかの選考なので、「まれ」の土屋太鳳さん・「わろてんか」の葵わかなさんとはやはり奈緒さんのイメージでは違ったのでしょうね。

《主な出演ドラマ作品》

  • めんたいぴりり
  • 福岡発地域ドラマ
  • 謎解きLIVE
  • Chef~三ツ星の給食~
  • 冬芽の人
  • 恋が下手でも生きてます
  • 下北沢ダイハード
  • 赤ひげ
  • 半分、青い。
  • サバイバル・ウェディング
  • あなたの番です

 

そういえば、ドラマ「サバイバル・ウエディング」の波瑠さんもNHK朝ドラ「あさが来た」のヒロイン役でブレイクされた女優さんです。

こうしてみるとNHK朝ドラ出身の役者さんの活躍は凄いですね~。

《出演映画作品》

  • 雨女
  • HiGH&LOW THE MOVLE(お天気お姉さん役)
  • サムライマラソン(みすず役)
  • ハルカの陶(主演:小山はるか役)

 

 

View this post on Instagram

 

. 僕の好きな女の子 #映画公開をお楽しみに

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿 –

2019年4月から始まるドラマ「あなたの番です」はミステリー作品です。豪華キャストで2クール連続というので、始まる前から話題のドラマです。

奈緒さんの幸薄い感じや暗さ、怖さなどなどの演技が見れるのではと楽しみ!

 

View this post on Instagram

 

『あなたの番です』公式Instagramです。 そして、本日総勢30人を超える個性豊かな豪華キャストの皆さまが解禁されました! #原田知世 #田中圭 #西野七瀬 #浅香航大 #奈緒 #山田真歩 #三倉佳奈 #大友花恋 #金澤美穂 #坪倉由幸 #中尾暢樹 #小池亮介 #井阪郁巳 #荒木飛羽 #袴田吉彦 #片桐仁 #真飛聖 #和田聰宏 #野間口徹 #林泰文 #片岡礼子 #皆川猿時 #徳井優 #田中要次 #長野里美 #阪田マサノブ #大方斐紗子 #峯村リエ #竹中直人 #安藤政信 #木村多江 #生瀬勝久 #みんな怪しい豪華キャスト #豪華すぎて鼻血 #あなたの番です #あな番 #日テレ #ザワつく日曜日

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿 –

まとめ

女優の奈緒さんの出演ドラマや出演CMを調べてみました。

あざとい役や可愛い役までこなす演技派女優の奈緒さんは、これからもっと活躍されること間違いなしですね!

これからも奈緒さんを応援しています♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。