男優

山田祐貴の父親プロ野球選手の山田和利とは?妹や母とも仲がいい?


こんにちは、まゆです。

「なつぞら」で朝ドラ初出演を果たし、特捜9など人気ドラマに引っ張りだこの山田祐貴さん。父親はプロ野球選手の山田和利さんだと話題になっていますね。家族エピソードなどを探しましたよ!

山田裕貴のプロフィール

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演し、若い方だけでなくお茶の間でも人気急上昇中の山田裕貴さん。

 

View this post on Instagram

 

2019年春から放送 NHK連続テレビ小説第100作 『なつぞら』 小畑雪次郎役で出演させて頂くことになりました。 #なつぞら

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿 –


山田裕貴さんって、不思議な魅力がありますよね?

イケメンだけと二枚目ではなくて、かわいいけど瞳の鋭さが怖かったり・・・つかみどころのない役者さんだと感じます。

現在、テレビ朝日系の「特捜9」やBSプレミアム「大全力疾走」など人気番組に引っ張りだこですが、その演技力は多彩な役をこなしその都度印象も違うためカメレオン俳優と言われています。


こう書くと、山田裕貴さんは俳優として順風満帆な活躍だったようですが、実は挫折(?)も経験されています。

高校を卒業された山田裕貴さんは、ワタナベエンターテイメントカレッジで芝居の勉強をされ、2010年に開催された「D☆DATE新メンバーオーディション」を受けました。

事前投票では1位を獲得してファイナリストになったにも関わらず新メンバーに選ばれず、その後「D-BOYS部門」のグランプリにもなったのですが、結局、加入はせずにD2に加入されています。

ファイナリストやグランプリになってもメンバーにされないこともあるのですね?

どんな事情なのかは分からなかったのですが、山田裕貴さんはそれに腐る事もなく2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」でデビューしました!

その後は着実に俳優としての実力をつけて「GTO」・「HiGH&LOW」シリーズ・「科捜研の女」など話題作に次々と出演し、2017年「おんな城主直虎」で大河ドラマにも初出演を果たします。

若手俳優の中でも、現在、実力はナンバーワンではないでしょうか!?

名前:山田裕貴(やまだ・ゆうき)

生年月日:愛知県名古屋市

身長:178cm

Sponsored Links




山田裕貴の父親はプロ野球選手!

山田裕貴さんの父親はプロ野球選手の山田和利さんです!

山田和利ってどんな選手なのでしょう?私はプロ野球にはトンと疎いので、父親である山田和利さんについて調べてみましたよ~!

山田和利さんは元プロ野球選手なんですね。現在は広島東洋カープの内野守備・走塁コーチを務めています!

名古屋市にある東邦高校から1983年にドラフト4位で中日ドラゴンズに入団し、1991年に広島東洋カープに移籍。そして、1995年にトレードで再び中日ドラゴンズに復帰しました。

現役時代は派手な活躍は無かったようですが、チームの躍進に貢献されていたようです。しかし、故障により1995年に引退し、引退後はコーチとして活躍されています!

現在でも父親の山田和利さんのファンは多いようです。

父親がプロ野球選手だった山田裕貴さんは、もちろん小学校・中学校時代は野球をしていました!

しかし、高校の時に「自分はプロ野球選手にはなれない」「父親のようにはなれない」と思って野球を辞めてたそうです。自分の実力に見切りを付けたわけですが、それでも悔しかったそうです。

なので「有名になったろ」という気持ちは人一倍強かったと、インタビューで語られています。現在は俳優として成功されていますが、挫折を知っているからこその強さがあるのかもしれませんね。

そんな山田裕貴さんは2018年8月10日にナゴヤドームで、かつて父親がドラゴンズ時代に付けていた背番号30のユニフォームを着て始球式を行っています。

 

僕にとって野球というのは、この仕事を始めるきっかけでもありました。始球式は俳優の中でも一つの夢でした。あの頃、父の背中を追いかけていた自分を思い出して、この場所で始球式ができたことに貴重な意味を感じています

この時に、山田裕貴さんはこう語られていました。

ところで・・・朝ドラ「なつぞら」には福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康さんの息子の工藤阿須加さんも出演されていますねw。

2世と呼ばれる方たちの中には、「親の七光り」と言われるのを嫌って、親の名前を出さずに芸能界入りしたという話をよく聞きますが、野球は業界が違うのでそんな必要はないのかもしれません。

Sponsored Links




山田裕貴と父親の仲は?

野球選手を目指していた山田裕貴さんですから、父親としては幼いころから英才教育をされていたのではないかと想像します。

野球を断念して俳優の道を選んだ息子に対して、どのような感情を持っているのでしょう?

情報によると父親の山田和利さんは「毎日(なつぞら)見てる見てる」のだとか。実は山田和利さんは、息子の出演作品は「こっそり」と劇場に観に行っていたらしいです!

という事は、山田裕貴さんが俳優になる事は反対ではなかったようですね。

山田裕貴さんはとても礼儀正しくて現場の評価も高く共演者の方々からとても可愛がられているとか。これも、野球を通して培ったもので、ご両親の躾によるものにちがいありません。

現在は、親子でお酒を酌み交わすこともあり、時には「へたくそ」とメッセージを送る事もあるのだとか(笑)

山田裕貴さんの父親・山田和利さんは、息子がどんな世界に進んでも応援される素敵な父親なのです!

山田裕貴の妹

山田裕貴さんが「ワタナベエンターテイメントカレッジ」で俳優の勉強をするきっかけは、さんの一言だったそうです。デビュー後も演技についてや評価を妹さんの意見を参考にするなど、とても仲の良い兄妹です。

これらからも妹さんは芸能界にとても詳しそうですよね!?

もしかして、妹さんも芸能人なのかと思ったのですが、山田裕貴さんのインスタなどには画像や情報が無いことから、一般の方のようです。

父親が元野球選手で、お兄さんが有名俳優なんて・・・ちょっと羨ましいです。

山田裕貴の母親

こうなると山田裕貴さんの母親が気になります!が、一般人の方のようで情報がまったくありませんでした!

山田和利さんが元プロ野球選手なので、母親は元モデルとか元女子アナとかなのかと思ったのですが違いましたね。(;^_^A

でも、山田裕貴さんのインスタグラムでこんなツイートを発見しました。


このコメントからも、母親は山田裕貴さんの事をいつも応援されているのだろうと想像できます。野球選手である旦那の山田和利さん、俳優である息子の山田裕貴さんを陰ながら支えている素敵な女性ですね。

それにしても、山田裕貴さんのご家族は本当に仲がいいのですね~。もし山田裕貴さんがご結婚となったらお嫁さんは幸せですね!

Sponsored Links




山田裕貴の歴代彼女と好きなタイプ!

山田裕貴さんは「ゴーカイジャー」「天装戦隊ゴセイジャー」「海賊戦隊ゴーカイジャー」などに出演されているので、その共演者の元モデル「にわみきほ」さんや市道真央さんと噂になったことがあるようです。

しかし。こちらはただの噂に過ぎないようで、その証拠ににわみきほさんは既にご結婚されています。

戦隊モノの出演者の方たちは若手という事もあり、常に共演者同士の噂が立ちます。売り出す手段でもあるのかもしれませんが、その噂が結婚などに至ったという情報はあまり聞きません。

なので、このお二人に関しては山田裕貴さんと恋愛関係は無かったと思います。

川口春奈

山田裕貴さんは川口春奈さんとも噂になっています。

2016年NHK番組「受験のシンデレラ」で共演されているのですが、ドラマの中でデートするシーンがあり、こちらから噂が立ったようですね。

この他にも有村架純さんなど現在活躍中の女優さんとの噂があります。

しかし、文春砲やフライデーされた事はなく、どれも噂の域を出ませんでした。山田裕貴さんは、現在は俳優のお仕事に集中されているのかもしれません。

山田裕貴の好きな女性のタイプは?

山田裕貴さんの好みの女性は下記のとおりです。

  • 変な子
  • 天真爛漫
  • 一緒にいて大笑いできる子
  • 明るい
  • 年上

とにかく明るい女性がお好きなようですね。

ん!?

年上、というのが気になりますね!こういう場合、現在、好きな女性が年上だったりというパターンが考えられます。

もしかしたら秘かに思う女性がいるのかもですね~。熱愛スクープというのも近いうちにあるかもしれません!

 

まとめ

現在、人気急上昇中の山田裕貴さんについて調査しました。

父親は元プロ野球選手の山田和利さんでした。母親と妹の4人家族で、とても仲の良い暖かなご家族でした!演技力もどんどん付いてきて、人気番組に引っ張りだこの山田裕貴さん。

これからも応援しています!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

 

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。