台風

台風21号2019最新進路情報!米軍やヨーロッパとWindy!関東接近はいつ?


台風20号に続き台風21号が発生しました!もういい加減にして欲しいとですよねっ。最新進路情報と米軍やヨーロッパの予報を見てみましょう!関東へ接近影響があるのはいつ?

台風21号2019の最新進路情報!

10月23日(水)3時現在

台風21号2019の進路情報

台風20号に続き台風21号が発生しました!もう、いい加減にしてくれという悲鳴があがっています。

台風20号は温帯低気圧に変わりそうなのですが、台風21号は発達しながら西寄りに進み、23日には非常に強い勢力で小笠原近海に進む見込みだというのです!

気象庁

10月21日(月)現在

台風20号は前線に影響して22日には東日本に雨を降らせる可能性があります。

また21号は非常に強い勢力まで発達する模様。

24日(木)頃には非常に強い勢力で小笠原諸島に近づき、中心気圧935hPa、最大風速50m/sと発達のピークになるようです。

【台風21号10月21日(月)3時】

強さ:強い

移動:西北西 15 km/h

中心気圧:970 hPa

最大風速:35 m/s (中心付近)

最大瞬間風速:50 m/s

 

Sponsored Links




10月20日(日)現在

来週後半には本州接近の恐れもあるとのことです。

Sponsored Links




ウェザーニュース

24日(木)頃に「非常に強い」勢力となって小笠原近海に達する予想になっています。

米軍(JTWC)

アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)の台風21号の予報を見てみましょう!

20日現在の予報だと風速秒速50メートルを超えて、最大瞬間風速は70メートル近くに。

偏西風の影響や台風20号の影響もあって予測は困難だという情報もあります。

ヨーロッパ中期予報センター

関東への接近は26日(土)のようですが、ヨーロッパの予報では直撃にはならないようです。

Sponsored Links




Windy

各国のシュミレーションは?

今年(2019年)は台風による被害が広域にわたり、かつ甚大な被害が多いので台風の発生数が多いのかと思ったのですが、過去の発生個数と比べても特に多いわけではありませんでした。

現在のところ21個です。

2018年の29個、2013年には31個も台風が発生していたのでそれに比べると多くはありません。

しかし、勢力や大きさは過去最高と言われる台風19号の直撃もあり、被害は甚大なもになってしまいました。

Sponsored Links




台風21号の名前はブアローイ

台風21号2019の名前は「ブアローイ」です。意味はタイの有名なスイーツの名前です。

ブア・ローイと区切って発音するのだそうです。

台風の名前についてはこちらの記事をお楽しみください!

台風の名前の付け方と由来が面白い!日本とアメリカの違いはなに?こんにちは、まゆ◎です。 台風には「台風何号」だけでなく、名前が付けられています。 この名前はいつ誰がどのよう決めているので...

まとめ

台風21号の今後の動きは台風20号の影響と、偏西風の影響などにより、まだ読めないようです。今後の台風21号の情報に注意してください!

先に発生した台風20ごうについてはこちらの記事をどうぞ。

台風20号2019進路予想最新情報!米軍と温帯低気圧の影響も!まだ台風19号の被害も大変な時に、また台風20号2019が発生しました。気象庁や米軍の最新進路予報を見てみましょう!また今後、温帯低気圧...

また、台風対策についてはこちらの記事もご覧ください。

台風対策は窓ガラスから!ダンボールやテープとフィルムの貼り方!こんにちは、まゆ◎です。 今年は日本に上陸する台風が多かったですね。勢力も大きく暴風雨による被害が続出です! 台風対策はまず...

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。