エンタメ

エイトブリッジ別府ちゃんのプロフィール!料理が上手くて天然っぷりも凄すぎる!

Pocket

2020年1月1日放送のお笑い番組『おもしろ荘』で優勝したエイトブリッジ。 ツッコミ担当の別府ともひこさんが面白い!有田哲平さんの運転手で料理が上手いらしい。プロフィールやその天然エピソード!

別府ともひこ(エイトブリッジ)プロフィール

2020年1月1日放送のお笑い番組『おもしろ荘』で優勝したエイトブリッジの人気が急上昇ですね!

日本全国、いや、世界中が自粛中のなかテレビで観るお笑いはホッとする時間です。

なかでもエイトブリッジ別府ちゃんこと別府ともひこさんの強烈なキャラクターには抱腹絶倒ですねw。

まずは立ち位置向かって左の「別府ともひこさん」のプロフィールをどうぞ。

名前:別府ともひこ(べっぷ・ともひこ)

本名:河野知彦

生年月日:1990年7月9日

身長:169cm

体重:61kg

出身地:大分県別府市

エイトブリッジはワタナベコメディスクール12期生です。

ちなみに相方は篠栗たかしさん。

別府ちゃんはくりぃむしちゅーの有田哲平さんの運転手をしていて、篠栗さんがくりぃむしちゅーの上田晋也さんの運転手をしていることは有名ですね。

エイトブリッジの人気があがって、テレビ出演する機会が増えてきたのですが、現在も運転手をされているというのにも驚きです。

でも、そろそろ運転手は卒業でしょうね。

別府ちゃんのTwitterプロフィール欄はこんな感じです。

エイトブリッジの別府ともひこだよーん★英検五級、手話検定7級、調理師免許をもつハイパースーパー!3の数字を手で出来ない!スラムダンク大好き!バイク好き

エイトブリッジ別府ともひこさんのTwitterより

別府ちゃんのWikipediaをみると

「中学卒業」とあります。そして「とにかく天然バカ。」とも。

 

そう、別府ちゃんは高校に進学したものの、お笑いをしたくて1ヶ月ほどで中退しました。

どこの中学校に通っていたのかは公表されていませんが、別府市の中学校はそんなに校数も無いので、今頃は「オレの同級生~!!」と自慢されている方も多いでしょうね。

中学時代はいじめられていたそうですが、別府ちゃんは「いじめられていた」事に気付かなかったそうです。

成人式で同級生から「いじめていてごめんな」と謝られて初めて「いじめられた」と気づいたそうですw。

参照:お笑いメディア

 

もちろん進学中退した高校は分かりません。

高校中退後に母親から「手に職をつけなさい」と言われ料理の道で3年間働いて調理師免許を取得しています。

ご両親は既に離婚されていると言うので、母親は3人兄弟の末っ子でもある別府ちゃんの将来を心配して「手に職を」と言っに違いありません。

特技は

  • 九九を全力で間違えることができる
  • 右手で3の指ができない
  • ラ行が言えない
  • バスケット(フリースロー)が百発百中

この他、スラムダンクやバイクが好きな別府ちゃんです。

 

ちなみに、いとこはニューハーフ!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumiko(@kumisan116)がシェアした投稿

お2人は「うちのガヤがすみません」で共演されています。

どちらもこれからの活躍が楽しみです!

Sponsored Links




別府ちゃんは料理上手!

調理師免許をもっている別府ちゃんなので、もちろんお料理は上手です!

こちらは別府ちゃんのインスタグラムに投稿された「トマトチャーハン」です。

美味しそうですね~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日も余り物で、トマトチャーハン🍅

別府ともひこ エイトブリッジ(@kounotomohiko)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ガパオライス、カボチャ煮込み、タコサラダ🐙です!今夜は🥰

別府ともひこ エイトブリッジ(@kounotomohiko)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は冷蔵庫の余り物で、鶏肉、卵、もやし、ネギ、人参、鷹の爪で炒め物😁

別府ともひこ エイトブリッジ(@kounotomohiko)がシェアした投稿 –

別府ちゃんが料理を修業したのは中華料理店です。

なので得意料理は「エビチリ」と「チンジャオロース」だそうです!!

有田哲平さんの誕生日には手作り弁当をプレゼントして「気持ちわりぃ」と喜ばれたのだとかw。

これから別府ちゃんに胃袋を掴まれちゃう女性も続出かもですね!。

Sponsored Links




別府ちゃんの天然ぶりが面白すぎる!

エイトブリッジの別府ともひこさんの天然ぶりが面白すぎですw。

学生時代からおバカだったようで

「中学生まで月と太陽は同じだと思っていた」とか。

調理師免許をお持ちなのにも関わらず、食レポが強烈です。

豆乳プリンを食べて「プリンみたい」と。

いや、プリンですから、、ね。

 

 

篠栗たかしさんのTwitterには「別府語録」が紹介されています。

 


全てネタじゃないのが凄い(笑)

Sponsored Links




まとめ

【エイトブリッジ別府ちゃんのプロフィール!料理が上手くて天然っぷりも凄すぎる!】をまとめました。

これからもエイトブリッジを応援します。

あ、「エイトブリッジ」という名前は別府ちゃんの好物である「八ツ橋」から命名したそうです。

八=eight(エイト)

橋=bridge(ブリッジ)

がんばれ~。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。