*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

石川みなみアナ(日テレ)出身大学や高校と元彼の噂は?かわいい前髪が評判!

日本テレビの石川みなみアナがかわいいと評判です!特に短めの前髪がかわいいですよねっ!!出身大学や高校と彼氏の噂についても調査しました!陸上をしていた頃の画像は意外だった!?

郡司恭子アナのすっぴんがかわいい!結婚した旦那や彼氏と好きなタイプの男性は?日テレの郡司恭子アナウンサーのすっぴんが可愛いと話題です!そこで郡司恭子アナの結婚した旦那や熱愛彼氏について調査しましたよ〜。好きなタイ...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


石川みなみアナウンサーのプロフィール

2020年度入社・日本テレビの新人アナウンサーは

  • 忽滑谷こころ(ぬかりやこころ) さん
  • 石川みなみ(いしかわみなみ) さん
  • 北脇太基(きたわきたいき)さん
  • 田辺大智(たなべだいち) さん

以上、4名です。

なかでも石川みなみアナがかわいいと評判ですね〜!

mayu
mayu
まずは石川アナのプロフィールからどうぞ!
  • 名前:石川みなみ
  • 生年月日:1996年8月
  • 出身地:広島県広島市
  • 出身大学:早稲田大学教育学部
  • 出身高校:広島県立広島皆見高等学校
  • 身長:164㎝
  • 血液型:B型
  • 入社年:2020年

2020年8月3日放送「人生が変わる1分間の深イイ話」で新人4名の厳しい研修からデビューまでの道のりが放送されました。

女子アナは華やかなお仕事だと思っていましたが、やはり大変な厳しい世界ですね。

石川アナは入社直後は上唇が上がらず上の前歯が出ませんでした。

それが研修を終える頃には綺麗に上の歯が見える話し方と笑顔に変わっていたのです。

涙を流すこともありましたが物凄い根性のある女性だと思います。

実は石川アナは5歳の頃から13年間、長距離を専門に陸上競技をされていたそうです!現在もフルマラソンの4時間切りを目ざしているそうですから「根性」があるのは間違いないでしょう!

アナウンサーを目指したのも、日本テレビの平松アナの箱根駅伝の実況に憧れてのことだそうですから、これは女性初の箱根駅伝実況アナも夢では無さそうです!

また、以前「秘密のケンミンショー」の「広島美人特集」で取材を受けていたことも判明。


この頃はすでに「日テレのアナウンサーになりたい」と言っていたんですねっ。

いや〜、それにしてもわいいですね〜w。

一見、可憐そうなのですが趣味はボルダリングなのだとか。

あれって、結構な筋肉が必要ですよね!

おそらく腕の筋肉や腹筋は鍛えられてそうなので、石川アナの体脂肪率が気になりますねw。

調べてみましたが体脂肪率は分かりませんでした。

残念。

石川みなみの出身高校!

日本テレビのアナウンサーになるほどですから頭がいいのは想像できます。

石川アナの出身高校は広島県立広島皆見高等学校で偏差値は56以上。

こちらの学校はサッカーが有名で、日本代表など多くのサッカー選手を排出しています。

石川アナは陸上に所属し『小学生・中学生の時に4×100mリレー・駅伝で出場した全国大会では、どちらも補欠だった』とか。

大学時代に所属していた「セントフォース」の自己PRに画像も発見!

画像参照元:https://tanonews.com/?p=13232

 

こちらは中学時代でしょうか?


画像参照元:https://tanonews.com/?p=13232

本格的な走りっぷりです!!

NETでは「意外!」という声もありましたw

それもそのはず、中学1年生までの夢は「マラソン選手になること」だったそうです。

現在も趣味で続けられているマラソンですが、アナウンサーになってからは、なかなか走る機会も少なくなってしまうのかもしれませんね。

石川みなみの出身大学!

石川みなみアナウンサーは早稲田大学教育学部のご出身です。

ずっと陸上を続けていて「早稲田大学」に入学するなんて文武両道ですよね〜!

大学に入ってからは陸上競技から離れ、有意義に時間を使おうと塾講師のアルバイトでお金を貯めて、4年間で10か国もの海外へ行ったそうです。

そして大学3年の時には、カンボジアの本田圭介さんが実質的なオーナーを務めるプロサッカーチーム「ソルティーロ・アンコールFC」のアンバサダーになり、2回カンボジアに渡航しています。

(でも、石川アナ自身は球技は苦手なのだとか笑。)

また、大学2年からセント・フォースの学生部門スプラウトに所属し、2017年には多くの女子アナを排出してきた「早稲田コレクション」に出場!

そして2019年には、早慶サッカー定期戦の早稲田応援マネージャーを務めるなど、物凄いパワフルな大学生活を過ごされてきました。

石川みなみの彼氏の噂は?

大学時代も「ひときわ可愛くて目立っていた」という石川みなみアナウンサーです。

mayu
mayu
彼氏はいないの?

う〜ん、気になりますよねw。

周囲の男性も放っておくわけがないと思うのです。

しかし、残念ながら彼氏や男性とのツーショット画像などは見つけられませんでした。

アナウンサーは芸能人ではありませんが、やはり局の顔となるアナウンサーの方々は異性との交際には神経を使うようですね。

特に新人女子アナとなると彼氏や元彼の情報はマズいのでしょう。

石川みなみアナも、しばらくの間はお仕事に集中されるのだと思います!

石川みなみアナの前髪がかわいい!

「人生が変わる1分間の深イイ話」でお披露目されたあと、NETでは「石川アナがかわいい!」の声が止まりませんでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石川みなみ(@minami_ishikawa_official)がシェアした投稿

前髪パッツン短めがかわいい!!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つぴおかめら(つぴこっぷ)(@tsupio._.camera)がシェアした投稿


一昔前は「女子アナウンサー」といえば「知的」「清潔」「優しい」という印象を与える髪型が主流でしたよね。

巻き髪のふんわりした髪型です。

しかし、現在はショートヘアの女子アナも多くそれぞれの個性がある髪型です。

石川みなみアナの眉毛が見える「前髪短めヘア」もとても可愛くて私は好きです!

しばらくはこの髪型で頑張って欲しいと思います!

 

まとめ

【石川みなみアナ(日テレ)出身大学や高校と元彼の噂は?かわいい前髪が評判!】をまとめました。

元彼の噂は見つかりませんでした。

高校時代までずっと陸上を続けていたという石川みなみアナウンサー。短めの前髪がとても愛らしですよね。

石川みなみアナウンサーをこれからも応援しています!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。