エンタメ

鏡月焼酎ハイのCM女優松本まりかが不快で嫌い?歌が下手でカメラ目線があざと過ぎる!

Pocket

松本まりかさんの『鏡月焼酎ハイCMが話題です!鼻声で音程が微妙な松本まりかさんがねっとりカメラ目線で歌っています。このCMが不快で嫌いだという声や歌が下手であざといとの声もある?原曲や歌詞と撮影場所もチェック!

鏡月焼酎ハイのCM松本まりかが不快!?

サントリースピリッツ酎ハイ「鏡月」の新CMがいい!

CMに出演しているのは、怪演・あざとさを演じさせたらナンバーワンの異名を持つ、女優の松本まりかさんです!

CMでは松本まりかさんが、缶酎ハイを片手に都会の夜景をバックに歌います。

目をうるませてほろ酔い気分に「はじめてのチュウ」をねっとり歌うのです。

鼻にかかる甘えた声で、しっかりカメラ目線を外さない!!

しかも決して上手くない歌、、、そう下手なんですよ。

微妙に音が外れるんですw。

そこが松本まりかさんの魅力なんですが、これが「不快だ」という声もあるのです。

いや〜、私は「さすがです!」と思わず叫んでしまうほどなんですけどね。

怪演女優ナンバー1の松本まりか様ならではのCMだと思います。

だって「ハマったらヤバイ!」「見ちゃいけない!」と分かっていても見ずにはいられません。

CMに吸い込まれちゃいませんか!?

【松本まりかさんの鏡月酎ハイのCM歌詞】

はじめてのチュウ
君とチュウ
I will give you all my love
なぜか優しい気持ちが(あ〜)いっぱい
はじめてのチュウ
君とちゅう

松本まりかさんが歌っているのは「あんしんパパ」の「はじめてのチュウ」の途中からと2番の歌詞です。

途中で「あぁ〜♪」と入れているのがくすぐられますよねw。

ちなみに英語の「I will give you all my love」は直訳すると「私はあなたに私の全ての愛を与えます」となります。

こんな風に松本まりかさんに囁かれたら背中がゾクゾクしちゃう。

Sponsored Links




鏡月焼酎ハイの松本まりかのCMが嫌い!?

松本まりかさんの「鏡月焼酎ハイ」CMは感想が真っ二つに分かれています。

「可愛い」
VS
「不快」

と正反対の声で盛り上がっています。

そこでSNSでの評判を集めて見ました!

アンチ派

この他「松本まりかのCM歌声が不快すぎるから中止にしてほしい」などもありました。

検索ワードには「不快」「嫌い」「下手」という言葉が並んでいます。

その理由は「声が嫌い」「仕草が年齢にそぐわない」「歌が下手」「鼻声が嫌」などのようです。

しかし、カメラ目線を外すことなく媚を売る仕草は松本まりかさんの十八番です!

つまりこれこそ「the松本まりか」なのですw。

可愛い派

その反対に「可愛い!」との声も多数あります。

松本まりかさんは「リュック」の声を担当されていたのはご存知ですか?

松本まりかの結婚相手は誰?リュックの声優でえくぼがかわいい!女優の松本まりかさんの代表作と言えばドラマ「ホリデイラブ」ですね。その後は鬼気迫る演技でドラマ「カルテット」など数多くの作品に出演されて...

「リュック」は透明感のある一本芯の通る鼻声が特徴です。

つまり、松本まりかさんの声は儚さだけでなく強さも感じられます。

また、歌に関してはご自身も「下手」だと思っているようで「下手だよね!?」とスタッフに聞いている様子がメイキング映像にありました。

話は少しズレますが、CMで女優やタレントがダンスをしているシーンがよくありますよね。

最近は本田翼さんや川口春奈さん、新垣結衣さん、土屋太鳳さんなどでしょうか。

ちなみに土屋太鳳さんはダンスがとても上手なのですが、それゆえにアンチも多くなってしまったそうです。

ある程度、下手で見ている人が「これなら私にもできそう」と思わせるのも必要なのかもしれません。

女優が歌うcmでは「午後の紅茶」の上白石萌歌さんが突出して上手でした。

上白石萌歌さんは、子役時代からミュージカルの世界で活躍されていたので歌が上手く、「午後の紅茶」のCMは「泣いた!」「感動した!」「元気をもらった!」と話題になりました。

では、鏡月のCMで上白石萌歌さんが「はじめてのチュウ」を歌い上げたとしたら、ここまで話題になったでしょうか?

ならなかったと思いますよ。

松本まりかさんの歌がイマイチで、鼻声で、カメラ目線で、絡みつく感じで、、、

だからこそ鏡月の酎ハイCMが話題になっているのだと思います。

一度見たら忘れられないcm」にしたいと松本まりかさんご自身でも言っていましたが、本当に頭の中でリピートされるCMになっていますw。

これは鏡月やCMプランナーからすると「大成功!!」ではないでしょうか。

さすが松本まりかさんです!!

Sponsored Links




はじめてのチュウ

ところで、この曲を懐かし〜と思った人も多いのではありませんか?

「はじめてのチュウ」はフジテレビ系で放送されたアニメ「キテレツ大百科」のオープニング・エンディングで1990年に流れていたのです。

コロ助が歌う(あんしんパパ)「はじめてのチュウ」は可愛くて、子供が頬にチュッ♡するイメージなのですが、松本まりかさんの「はじめてのチュウ」は妖艶でヤバイw。

比べてみたいですか!?

あんしんパパの「はじめてのチュウ」はこちらです。

実は、あんしんパパさんは実際には存在しない架空の歌手で、歌うのは作詞作曲を手掛けた実川俊晴さんです。

録音時に色々と駆使してこの声になっているのだとか。

コロ助が可愛すぎて、余計に松本まりかさんが怖く感じる(笑)

フル歌詞はUta-Netでご覧くご覧くださださいね。

 

「あんしんパパ」の「はじめてのチュウ」は1995年のシングルは10万枚を超え大ヒットしました。

しかもロックバンドのHi-STANDARDが歌詞を英訳したものを「My First Kiss」として歌いこれも大ヒットしています。

1箇所だけ「はじめての」という箇所を日本語で歌っているのが面白いです。

おなじ歌でも歌い手や編曲でここまで雰囲気が変わるんですね〜。

この曲を妖艶に歌い上げる松本まりかさんは、やはり凄い女優さんです!

Sponsored Links




松本まりかCM酎ハイの撮影場所はどこ?

松本まりかさんのサントリースピリッツ「鏡月」のCMの撮影場所はどこなのでしょう?

  • 松本まりかさんの後ろには、高速道路を走ると思われる車のテールランプの並びが見えます。
  • メイキング映像にはスカイツリーが写っているので、東京都内なのは間違いなさそうですね。
  • どこかのビルの屋上で撮影されたようで、ベランダのバルコニーに見えるのはビルの手すり?
  • 川と橋が2橋見える

以上のことから墨田区ではないかと予想しますが、残念ながら正確なビル名や場所は分かりませんでした。

撮影されたビルが分かりましたら、お知らせしますね!

まとめ

【鏡月焼酎ハイのCM女優松本まりかが不快で嫌い?歌が下手でカメラ目線があざと過ぎる!】をまとめました。

鏡月焼酎ハイのCMに出演するのは女優の松本まりかさんです。

不快や嫌いなど話題をさらうのは、さすが松本まりかさんだなと思います!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。