オリンピック

黒後愛が髪型ショートにした理由に驚き!髪の毛をバッサリ切ったのは何故?

Pocket

日本女子バレーのエース黒後愛選手がかわいい!ロングヘアから髪の毛をバッサリと切りショートヘアにしています!黒後選手が髪の毛を伸ばしていた理由とバッサリ切ったわけに驚きです!

mayu
mayu
黒後愛選手はヘアドネーションを行ったんだって!
ヘアドネーションて何?

黒後愛のロングヘアー画像

女子バレーボール選手は世界的に見て「顔面偏差値」が高くて美人が多いですよね〜。

その中でも特に日本の黒子愛選手は人気です!

東レアローズの主将で、東京五輪を戦う女子代表チーム・火の鳥NIPPONのアウトサイドヒッターを担う黒後愛選手。

今、黒後愛選手の髪型が注目されているのをご存知でしょうか!

黒後愛選手といえば、長い髪の毛を頭の後ろにきっちりまとめた”お団子ヘア”がチャームポイントでした。

髪の毛でハート型が作れるほど長い髪の毛だったんですね。

mayu
mayu
スポーツ選手は髪の毛が長いと大変だよねっ。

そうですね、

練習後や試合後にシャンプーをするのも乾かすのも時間がかかって大変!。

それでも黒後愛選手は髪の毛を伸ばしていたので、「ロングヘア」が好きなんだなと思っていました。

黒後選手はお年頃で私生活ではロングヘアでおしゃれもしたいのだろう、、くらいにしか思っていなかったのです。

ところが黒後選手が、髪の毛を伸ばしていたのには全く別の目的があったことに驚きました!!

Sponsored Links




黒後愛の髪型ショートがかわいい

そんな黒後愛選手が、髪の毛をバッサリ切ってショートヘアにイメチェンされたのは2021年5月です。

オンラインでのインタビューに現れた黒後愛選手に驚きましたね。

mayu
mayu
最初は誰だか分からなかったよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

黒後 愛(@kurogoo)がシェアした投稿

 

髪を短くしたらすごく若返りましたね!

とてもお似合いでかわいいです♡

NETでも評判で「可愛すぎます!頑張ってください」「久々の短髪すぎてまじ全日本入りたての頃思い出します!」と絶賛されていました。

そう、黒後選手はもともとはショートヘアだったんですよ。

 

こちらは高校時代の黒後愛選手です。

やはり、女子バレ=ショートヘアは定番です。

私も学生時代バレーボール部でしたが、やはり少しでも髪の毛を短くしたかったです。

汗を拭くのが楽、スパイクを打つのも、レシーブするときも髪が邪魔にならないのが絶対条件の髪型にしたいのです。

そうなるとショートヘアが一番効率的なのです。

Sponsored Links




黒後愛が髪を伸ばしてバッサリ切った理由

黒後愛選手がわざわざ髪を伸ばして、バッサリ切ったのには理由があります。

それはヘアドネーションを行うこと。

ヘアドネーションとは、病気などで苦しむ子供たちのために人の髪の毛でウィッグを作るために、自分の髪の毛を提供することです。

医療用ウィッグを人毛で自然な形で作るのが目的です。

病気や治療で髪の毛が無くなってしまった子供たちのために、人口のカツラではなく本物の人毛でウィッグを作るのです。

人毛なのでシャンプーやリンスで手入れができるのだとか。

 

実は、私の友人もこのヘアドネーションを行いました。

ドネーションに提供できる髪は自然な色合いで、丈夫な髪の方が良いそうです。

髪質や髪色によっていろいろな用途に分かれているので、もし興味がある方はドネーションカット対応のサロンに聞いてみてくださいね。

現在、この対応をしているサロンは意外に多いので、黒後選手のようにヘアドネーションをすることができます。

但し、ただ切っただけではダメなので、ちゃんとドネーション用にプロの方に切ってもらい、配送もしてもらえるサロンで行ってくださいね。

せっかくの髪の毛が無駄にならないよう、伸ばす前から相談しておくことをお勧めします!

 

そもそも何故、黒後愛選手はヘアドネーションをしようと思ったのでしょう?

詳細は分かりませんでしたが、黒後選手が通う美容院がドネーション対応の美容院だったのかもしれませんね。

黒後選手は以前から「ヘアドネーションする」と公言していたので、それを知っていたファンも多かったみたいです。

 

黒後選手はヘアドネーション後のインタビューで

「誰かの力になれたというのは自分自身がすごくうれしく思った。35センチ切りました」

とはにかんでいる姿も可愛かったです。

 

それにしても、スポーツ選手がドネーションを行うのは本当に大変なことだと推測します。

黒後愛選手の優しい人柄が伺えるエピソードです。

Sponsored Links




黒後愛のプロフィール

  • 名前:黒後愛(くろご・あい)
  • 愛称:アイ
  • 生年月日:1998年6月14日
  • 出身地:栃木県宇都宮市
  • 身長:180㎝
  • 体重:70kg
  • 所属:東レ・アローズ
mayu
mayu
黒後愛選手の一家はバレーボール一家なんだよ

父親の洋さんは宇都宮大学女子バレーボール部の監督で、5歳年上のお姉さんもバレーボールをしていて春高バレーに出場しています。

高校は成徳学園高等学校に進学。

同校は大山加奈さん、木村沙織さん、荒木絵里香選手を排出した女子バレーボールの名門高校です。

2017年に東レ・アローズに入団し、東京オリンピック2020日本代表・火の鳥NIPPONにメンバー入りしています。

籾井あきはハーフではなくクウォーター!両親の国籍や出身地はどこ?今回はハーフと噂の籾井あきさんの父親と母親の国籍や出身地について調査!女子日本バレーボールの期待のセッター籾井あきさんはスペイン語も話せ...
石井優希の結婚や彼氏は誰?水着画像と可愛すぎる私服が話題に!日本の女子バーレー選手の中でも特に「かわいい」と評判なのが石井優希選手です。スタイルが良くモデルみたいにかわいいです!そんな石井優希選手...

まとめ

【黒後愛が髪型ショートにした理由に驚き!髪の毛をバッサリ切ったのは何故?】をまとめました。

mayu
mayu
黒後愛選手のオリンピックでの活躍を応援しているよ!