*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

デーデーブルーノ【両親】父親母親の国籍や仕事に驚き!兄はサッカー選手で凄いらしい!


今回は陸上選手のデーデーブルーノさんの両親、父親や母親の国籍や仕事について調査しました!デーデーさんのお兄さんは現役のサッカー選手らしいのですが所属チームはどこなのでしょう?

mayu
mayu
デーデーブルーノさんのご両親はとても可愛らしいんだよ〜
多田修平の彼女は誰?中学高校時代からイケメンで噂の女性が多すぎる?今、陸上競技男子100mが熱いです! その中でも特に注目されているのが多田修平選手ですよね。 出身中学や高校はどこなのか? ...
山縣亮太の結婚相手と彼女に驚愕!嫁は福島千里と噂でも本命は違うらしい!?東京オリンピック2020で日本選手団の主将を務めるのは陸上の山縣亮太選手です!イケメンで女性ファンも多い山縣亮太選手は結婚しているのでし...

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


デーデー・ブルーノのプロフィール

デーデー・ブルーノさんって名前が可愛いですよね。

日本代表でオリンピックに出場されているので、デーデーさんの国籍は間違いなく日本国籍なんです。

デーデーさんのご両親については後ほど詳しくお話ししますが、デーデーさんはハーフなんです。

ハーフの方って、名前に日本人ぽい名前がついていることが多い印象があるのですけど、デーデーさんは「デーデー・ブルーノ」さんです。

 

そんなデーデーさんは陸上を始めてまだ5年というから驚きです!。

2021年6月25日に行われた日本選手権で優勝した多田修平さんに詰め寄り、堂々の2位になりました。

いや〜、日本中が驚きましたよね。

だって、それまでデーデー・ブルーノさんの名前すら知らなかったのですから。

そんなデーデーさんは実は東京オリンピックではなく、その先のパリ五輪を目指していたそうです。

ご出身は長野県松本市で、小学2年生からサッカーをされていて、創造学園高(現松本国際高)1年秋まではサッカー部に所属していたそうです。

でも、あまり技術が上手くなかったのだとか。

高校2年の時、仲の良い友人に誘われて陸上部に入ったらどんどんタイムが上がり面白くなったそうですよ。

でも、実際は「入部当初は”素人”だった」と顧問の山﨑豊茂先生は言っています。

山﨑教頭曰く「友人たちが丁寧に指導して支え、デーデーは生き生きとしていた」のだというのです。

デーデーさんにはとてもお友達がたくさんいるみたいですよ。

 

こちらのインスタ画像は小学生の時のデーデーさんかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bruno Dede(@bruremy1074)がシェアした投稿

 

ピアニカを持っているので、運動会の時の鼓笛隊の写真かもしれませんね。

不安そうな顔が可愛らしいですね〜(笑)

このインスタにも多くのお友達からコメントが寄せられていて、デーデーさんの人柄が伺えます。

デーデーさんは、前回のリオ五輪で活躍するケンブリッジ選手に感動して、陸上の名門大学「東海大学」へ進学しました。

順風満帆な陸上生活なのかと思ったら、挫折した時期もあったそうです。

2019年の日本選手権100mでサニブラウン選手にボロ負けし、今季も世界リレーの補欠に選ばれながらも故障で現地にもいけず、、、悔しさを味わったそうです。

 

デーデーさんの性格はとても謙虚で可愛いんですよね。

日本代表に内定された時も「ワクワクするけど自分なんかが入っていいのかな?」とか「日本トップの選手はみんな憧れの選手」とか。

競技歴約5年3カ月で五輪切符を手にしたので、もっと鼻高々なのかと思ったら、ちゃんと地に足をつけて生きている若者なんですね。

好きな言葉は高校時代の部訓「感謝の気持ちと素直な態度」だそうです。

こちらのTweetもぜひ読んでみてください!

中学生になってもサンタクロースを信じていたという純粋な青年です。

いろいろ調べていたらデーデーさんをもっと応援したくなっちゃいました!

  • 名前:デーデー・ブルーノ(DEDE Bruno)
  • 愛称:デーデー/ブル
  • 国籍:日本
  • 生年月日:1999年10月7日
  • 出身地:長野県松本市
  • 出身中学校:松本市立筑摩野中学校
  • 出身高校:創造学園高等学校(現:松本国際高等学校)
  • 大学:東海大学体育学部
  • 身長:177㎝
  • 体重:77kg

Sponsored Links




デーデー・ブルーノの父親

こちらがデーデーさんのご両親です!

現在、長野県松本市にお住まいです。

  • 父親:ナイジェリア人
  • 名前:ピーター
  • 年齢:(2021年現在)56歳

ナイジェリア系の民族と聞くと凄い運動神経に優れているんだろうな〜と思っちゃうのですが、ピーターさんは運動は全く駄目なのだとか。

走るのは女性のような走り方なのだそうですよw。

でも、こんなコメントをされるとは父親も可愛いらしい方ですよね。

お仕事については現在調査中です!

デーデーさんがオリンピックで活躍されたら詳しい情報が出ると思うので、少々お待ちくださいね!

Sponsored Links




デーデー・ブルーノの母親

  • 母親:日本人
  • 名前:千秋
  • 年齢:(2021年現在)56歳

デーデーさんの母親・千秋さんは専業主婦なのか、お仕事をされているのかも現在調査中です。

実は、デーデーさんのご両親が住む松本は私の実家があるところなんです。

松本市ではデーデーさんの応援がとても盛り上がっていて、千秋さんの職業の噂もあるのですが、信憑性のある情報が確認が取れません。

確実に分かりましたらお知らせしますね!

母親の千秋さんは今回の東京五輪へ向かう息子をとても気遣っています。

・「もし選ばれるのであれば補欠であってもしっかり体調整えて頑張ってほしいなと」

・「ここからが大事。自分で納得するまで頑張ってほしい」

やはり、母親は息子のことが心配ですよね。

千秋さんによると、デーデーさんは「幼少の頃は喘息で入退院を繰り返していた」そうですから、今も体調が心配だろうと思います。

このようにデーデーさんは父親と母親から愛情をたっぷり注がれて育てられたのが分かります!

Sponsored Links




デーデーブルーノの兄弟

デーデーさんには2歳年上のお兄さんがいます。

  • 名前:デーデー・アンドリュー
  • 生年月日:1999年12月13日
  • 身長:183 cm,
  • 体重:75 kg
  • 出身大学:東海大学

デーデーさんのお兄さんのアンドリューさんはサッカー選手で、社会人サッカーリーグ2部のエスペランサSC (エスペランサ エスシー)に所属されています。

エスペランサSCの公式サイトはこちら

 

ポジションはゴールキーパーで活躍されているようですよ。

アンドリューさんも弟のブルーノさんの活躍を楽しみにしていることでしょう!

山縣亮太の結婚相手と彼女に驚愕!嫁は福島千里と噂でも本命は違うらしい!?東京オリンピック2020で日本選手団の主将を務めるのは陸上の山縣亮太選手です!イケメンで女性ファンも多い山縣亮太選手は結婚しているのでし...

Sponsored Links




 

まとめ

【デーデーブルーノ【両親】父親母親の仕事や国籍は?兄は現役サッカー選手!】をまとめました。

デーデー・ブルーノさんの東京五輪での活躍を応援しています!

mayu
mayu
がんばれ、デーデー!!