*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画

サマーウォーズよろしくお願いしますの意味!なぜ健二は名台詞を叫んだか徹底考察予想!


映画「サマーウォーズ」の健二の「よろしくお願いしまぁぁぁす!」の意味は何なのでしょう?誰に向けての言葉なのか?健二が叫んだ「よろしくお願いします」の名台詞について徹底考察予想してみました!

mayu
mayu
健二は内気でおとなしい性格だけど、芯はしっかりした人間だと栄おばあちゃんは見抜いたんだろうね!

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


サマーウォーズよろしくお願いしますの画像

映画「サマーウォーズ」で健二や佳主馬たちはラブマシーンとの最後の決戦、花札勝負に勝利しホッとしたのも束の間。

ラブマシーンはなんと小惑星探査機「あらわし」を長野県上田市の陣内家に落下してくるように画策していたのです。

みんなで逃げようとするのですが、健二は再突入体の落下地点を陣内邸からずらすことを思いつきます。

しかし、偽の位置情報を送る前の段階でラブマシーンにより管理棟にロックが掛けられてしまいます。

残された時間はあと2分。なんと健二は暗算を始めましたね。

あと1分・・・

ここでキングカズマが「邪魔するな〜」と偽ケンジアバターを粉々に!

で、この画面。

「Enter repair code」=修理コードの入力

「Transmit」=送信(本当に送信しますか)

「Yes」=はい

最後の暗号解読を終え偽情報を送るためにエンターキーを押す際に健二が叫んだのは

「よろしくお願いしまぁぁぁぁす!!」

の言葉でした!

鼻血っ!

鼻血が出るほど健二は頑張ったのです!

でも健二はなぜ「よろしくお願いします」と叫んだのでしょう??

Sponsored Links




よろしくお願いしますの意味は?

さて、ここで多くの方が抱く疑問が『なぜ健二はここで「よろしくお願いします」と言ったのか?』です。

一般的に考えると、このような状況の場合「行け〜〜っ!!」とか叫ひそうな気がしますよね。

実際、うちの甥っ子は「イケイケ、おりゃ〜」と格闘技ゲームをしています(笑)

もちろん劇中では「なぜ、よろしくお願いします」と言ったのか」の答えは明かされていません。

なので、推測するしかありませんね。

健二は神様に祈った?

ここまで健二は、国際数学オリンピックの日本代表になりかけたり、オズから送信された数式を解いたものの最後の1文字が間違えていたりと、あと一歩の詰めが甘く苦い思いをしています。

しかし、今回ばかりは陣内家全員の命がかかっていますから間違える訳にはいきませんよね。

もう、神に祈る思いだったに違いありません!!

そこで神様に向かって叫んだのが

「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」

だったのでしょうか?

Sponsored Links




健二の栄おばあちゃんへの返事?

健二は「夏希の彼氏だ」と偽ったまま、栄おばあちゃんと花札をしました。

栄おばあちゃんは「私が勝ったら夏希を頼むよ」と言ったのですが、健二は栄おばあちゃんにはっきりとした返事はしていません。

健二はおそらく密かに夏希のことを想っていたので「はい」と言いたい気持ちがあるものの自分に自信もなく、「彼氏も嘘」だという後ろめたさから返事ができなかったのです。

健二は栄おばあちゃんに「はい、こちらこそよろしくお願いします」と答えたかったのかもしれませんね。

その言葉が、ずっと胸の中や頭の中で渦巻いていて

鼻血とともに思わず出たのが

「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」

だったのかもしれません。

それにしても栄おばあちゃんは凄いです。間違いなく健二は内気でおとなしい性格だけど、芯はしっかりした人間だと見抜いたのでしょうね!

Sponsored Links




陣内家のみんなへの挨拶

こちらは上記の栄おばあちゃんとの関係と似たところがあります。

サラリーマンの家庭に育ち、母親も働いていて兄弟もいないことから「大家族」の生活に驚きと楽しさを隠せない健二です。

このEnterキーを押すことで陣内家を救うことになります。

しかも、ここに至るまで陣内家の一族総出で漕ぎつけた偉業です!

ここでEnterキーを押し作戦が成功すれば「陣内家の一員」になれる気がしたのでしょう。

そこで陣内家の皆さんに向かっての

「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」

だったのかもしれません。

オズへの挨拶

健二はとてもお行儀の良い子です。

おそらくご両親の躾が良いのでしょう。

というのは最初に陣内家に訪れた時に分かりましたね。

「この度は90歳のお誕生日おめでとうございます!」と間違えて夏希の母親に挨拶してしまう場面。

相手を90歳のおばあちゃんと間違えてしまうのは失礼だったかもしれませんが、こんなにちゃんとした挨拶ができるのは偉いな〜と思いました。

「こんにちは」

「お世話になります」

とか普通でもこの程度ですよね、きっと。

そんな健二が鼻血が出るほど頭を使い、OZにGPS誤情報を送信するのです。

「OZ、お願い!」の意味を込めて

「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」

だったのかもしれません。

Sponsored Links




健二の性格によるもの

健二が叫んだ「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」は上記のこと全てが正しいのだと思います。

  • 最後の詰めが甘いことへの自信喪失
  • 栄おばあちゃんへの後悔の思い
  • 陣内家の人々への想い
  • OZへの願い

など健二のあふれる思いが全て込められた言葉で、それを表現するのに一番良い言葉だったのです。

何より健二のご両親の躾の良さが発揮された場面だと私は思います。

もし、健二がここで「イケ〜〜っ!」と叫んだら「サマーウォーズ 」はありきたりの戦闘ゲーム物語っぽくなってしまった事でしょう。

これまでの物語が、健二の叫びで台無しになるところでした。

健二が「「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」と叫んだことで映画「サマーウォーズ 」はここまで人々の心に残る作品になったのではないでしょうか。

細田守監督もここで健二に「何と叫ばせるか」凄い考えたんじゃないかな〜と推測します。

健二の性格を考えればこの状況で「イケ〜っ!!」は無いですよね。

「お願いしまぁぁぁす」でもちょっとインパクトに欠けます。

やはり「よろしくお願いしまぁぁぁす」と健二なら叫ぶだろうと思われたのかもしれません。

サマーウォーズ理一さんの所属部隊はどこ?アバターが可愛すぎる謎のイケメン!映画「サマーウォーズ」の陣内理一さんがイケメンすぎる!顔や声はもちろんですが、そのお仕事がヤバイ!陸上自衛隊のどこに所属しているのか公表...
サマーウォーズのケンジアバターとアカウントどうなった?最後は粉々で使えない?映画「サマーウォーズ」で主人公の健二のアバターは最後にキングカズマに粉々にされました。最終的に健二のアバターとアカウントはどうなったので...
サマーウォーズ【夏希】レアアイテムは何?なぜOZの守り主ジョンとヨーコは授けた?映画「サマーウォーズ 」で夏希がクジラの姿のOZの守り主”ジョン”と”ヨーコ”に授けられたアイテムは何なのでしょう?どんな効果があるアイ...
サマーウォーズ【カズマ】性別は?かっこいいのにいじめられっ子だったのは何故?サマーウォーズのカズマとキングカズマがかっこいいですね〜。カズマの性別や過去にいじめられていたという理由が話題になっています!今回はサマ...

Sponsored Links




サマーウォーズのフル動画をU-NEXTで視聴する

何度も観たい映画「サマーウォーズ」のフル動画を視聴するならU-NEXT」がおすすめです!

\今すぐU-NEXTでサマーウォーズ を観る/

すぐに解約できるので、31日間無料トライアル期間だけでもお試ししてみましょう!

では、U-NEXTのサービスの詳細を見てみましょう!

U-NEXTは映画だけでなく、海外ドラマ・韓流ドラマ・国内ドラマ・アニメ・漫画・雑誌も提供されており、31日間トライアル期間の特典として下記が付与されます。

  • 月額プラン2,189円(税込)が31日間無料
  • 600円分のU-NEXTポイントをプレゼント

バイオハザードには映画動画以外にも漫画・書籍がありますが、U-NEXTではそれらも見ることができます!

しかも、ライフスタイルに合わなければ無料期間内に解約してしまえば料金はかかりません。

【U-NEXTのサービス内容とメリットの詳細】

  • 31日間無料トライアル期間がある!
  • NHKオンデマンドの見放題パックにU-NEXTポイントが使用可能!
  • 配信作品数が多く、最新作品も充実(映画・ドラマ・アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上)
  • 見放題作品とレンタル配信作品の2種類がある(見放題作品90,000本・レンタル作品50,000本
  • U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる!
  • スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスに対応!
  • 1契約で4アカウントまでOK!
  • ビデオ見放題サービス会員は70誌以上の雑誌が読み放題!
  • U-NEXTポイントを使って電子書籍が購入可能!
  • U-NEXTアプリで作品のダウンロードも可能!(外出先でも視聴可能)
  • 毎月1,200円分付与されるU-NEXTポイントは映画館の割引クーポン購入にも利用可能!

サマーウォーズは見放題作品ではありませんが、無料期間中に付与されるポイントを利用して無料で視聴可能です!

しかも、残りのポイントで最新映画や最新アニメを視聴すバレーボール 事もできますよ。

細田守監督の『デジモンアドベンチャー』は見放題作品なのでポイント消化しなくても視聴可能です。

 

\今すぐサマーウォーズ を視聴する!/

▲サマーウォーズ を今すぐ視聴したい方はこちらからどうぞ!▲

31日間無料トライアルの特典は?

では、u-next『31日間無料トライアル』の特典を見てみましょう!

 見放題作品が31日間無料で視聴可能です!
一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品を無料で視聴可能です。
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

 600円分のポイントプレゼント!
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミック・書籍の購入に使用可能です!(但し、一部ポイントが使用できない作品があります)

 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!

 無料トライアル期間中、いつでも解約可能です!

やはりU-NEXTの最大の魅力は作品数の多さにありますね!

\今すぐU-NEXTでサマーウォーズ を観る/

▲31日間無料トライアル期間に申し込む!▲

*なお本ページに記載しているU-NEXTの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

【サマーウォーズよろしくお願いしますの意味!なぜ健二は叫んだのか徹底考察予想!】をまとめました。

「よろしくお願いします」に込められた意味や思いは一つでは無いと思います。健二の心の叫びが溢れた言葉だったのですね。

mayu
mayu
「よろしくお願いしまぁぁぁす!!」は名台詞だよね。