*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK朝ドラ

おかえりモネ【宇田川さん】キャスト正体は誰?出演者はイケボのおじさんと考察予想!

NHK朝ドラ「おかえりモネ」で百音が暮らす汐見湯に全く姿を見せない宇多川さん。夜中に銭湯の掃除をしている音はするものの姿も声も聞かれませんでした。宇多川さんを演じるキャストは誰なのでしょう?

mayu
mayu
宇多川さんはおじさん!?

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


おかえりモネの宇田川さんプロフィール

NHK朝ドラ「おかえりモネ」東京編で、百音は「汐見湯」という銭湯に下宿しています。

「汐見湯」には大家さん一家と百音と明日美ちゃんだけのはずが、実は”宇田川さん”という男性が住んでいることが明らかになりました。

百音が出勤する準備のために深夜2時に起きると、シャッシャッシャッとお風呂掃除をする音が聞こえてきます。

mayu
mayu
ヒエ〜!妖怪風呂掃除!?

 

いえいえいえ、これは宇多川さんが毎晩、銭湯を掃除してくれていたのです。

大家さんの菜津さんが「実は、私たち以外にここに住んでいる人がいる」と告白していましたよ。

今まで百音の部屋の隣は菜津さんの部屋だと思っていたのに、実は宇多川さんの部屋だったとは驚きです!

いや〜、若い女の子の部屋の隣が「男性」ってのは怖くないっですか!?

実家の父親・耕治さんが知ったら発狂しそうな事実ですよね(笑)

 

菜津さんは「今まで黙っていてごめんなさい」と謝って、「引っ越し費用も敷金礼金も出します。なので引っ越してもらって構わないから」とまで言ってくれましたね。

菜津さんは何か事情がありそうながらも明日美ちゃんを受け入れてくれた、いわば百音や明日美ちゃんにとっては恩人みたいな人です。

その恩人の菜津さんが語る「宇多川さん」はこんな人です。

  • 年齢は菜津さんより年上
  • すごくいい人
  • 深夜にお風呂をピッカピカに掃除して桶を三角に綺麗に並べてくれる(几帳面な人)
  • 長いこと部屋から出てこない
  • 祖父母のお世話になった人のいとこの孫?(祖父母の記憶は曖昧)

と、とにかく宇多川さんはいい人なのだそうです。

百音や明日美ちゃんに不快な思いをさせる人ではないと力説していましたね。

結局、宇多川さんの存在を知っても、百音も明日美ちゃんも汐見湯を出ることはありませんでした。

「菜津さんが好きだから=信じてる、」という百音。

最初は百音より怖がっていたのに、すぐに「慣れたわ」と言う明日美ちゃんには強さを感じましたね〜。

Sponsored Links




宇多川さんの声がイケボ

7月30日に放送された第55回では、その謎めいた宇多川さんがついに”声だけ”登場しました!

百音が深夜に出勤しようとすると扉の前に

「浴槽の洗剤がなくなりそうです お手数ですが補充をお願いします 宇田川」

と書かれた貼り紙があります。

これが、まぁ、達筆なこと!

プレバトに出演したら即、名人入りなのは間違いありません。

この文字からも宇多川さんは几帳面で誠実な人だと想像できますね。

百音は「宇田川さん、あの…字、すごくキレイです」と話し掛けると「どうも…」と一言、宇田川さんの声がしました。

mayu
mayu
宇多川さんがしゃべった!

 

はいっ、喋りましたね〜。

やはり、おじさんっぽい声ですけど、かなりいい声です(イケボ)。

この声の持ち主は一体誰なのでしょう?

「おかえりモネ」のオープニングクレジットにも名前が登場しないので、NETでは「誰なの?」と正体を知りたいという声が上がりました。


Sponsored Links




宇多川さんの正体は誰?

宇多川さんが長いこと「引きこもり」だと聞いた時、NHK放送のドラマ「ひきこもり先生」を思い浮かべた人も多いのではありませんか?

11年間のひきこもり生活を経験した主人公・上嶋陽平を佐藤二朗さんが演じていましたね。

そのイメージから宇多川さんは佐藤二朗さんではないかという声も多数あります!

そこでNETで推測されているキャスト名を調査してみました!

佐藤二朗

塚地武雅

高橋一生

染谷翔太

笑い飯の西田幸治

サンドイッチマンの富澤たけし

六角精児

NETでも「誰」と話題になっているものの、さすがに「どうも、、、」だけではキャストの俳優さんを特定するのは難しそうです!

これからの展開で「宇多川さん」が姿を現すのか?

はたまた姿を現せないまま最終回を終えるのか?

今後の楽しみにもなりました!

Sponsored Links




宇多川さんの正体を考察推測!

私個人的には、宇多川さんは【サンドイッチマンの富澤たけしさん】ではないかと推測しています。

富澤たけしさんは声が低くてイケボとして有名です!

また、サンドイッチマンは土曜日放送の「おかえりモネ」の振り返りの番組を担当されています。

NHKで「サンドのお風呂いただきます」という冠番組も持っていますよ。


『お風呂=銭湯』とかありそうな気がしませんか?

「おかえりモネ」は随所にエッジが効いていて面白い脚本になっているので、「サンドのお風呂いただきます」もありかと、考察推測しました!

おかえりモネ【パペット】サメとイルカのぬいぐるみの価格や購入方法と通販サイトは?NHK朝ドラ「おかえりモネ」で百音がお天気コーナーで操るコサメちゃんと傘イルカくんコサメちゃんと傘イルカくんが可愛いと話題です!通販サイ...

まとめ

【おかえりモネ【宇田川さん】キャスト正体は誰?出演者はイケボのおじさんと考察予想!】

宇多川さんを演じるキャストの情報が分かり次第、お知らせしますね〜!

mayu
mayu
宇多川さんはデッキブラシでお風呂掃除しているんだよ、きっと。