NHK朝ドラ

おかえりモネ【パペット】サメとイルカのぬいぐるみの価格や購入方法と通販サイトは?

Pocket

NHK朝ドラ「おかえりモネ」で百音がお天気コーナーで操るコサメちゃん傘イルカくんコサメちゃん傘イルカくんが可愛いと話題です!通販サイトではサメやイルカのパペットが品切れや在庫なしが出るほど人気のようです!

mayu
mayu
コサメちゃんを見ると菅波先生を連想しちゃう

おかえりモネのパペットが可愛い!

NHK朝ドラ「おかえりモネ」で百音がお天気コーナーで操るパペットが可愛いと話題です!

このパペットは百音が気象情報会社“ウェザーエキスパーツ”のオリジナルキャラクターという設定です!

  • 「傘イルカ」
  • 「コサメ」

というセンス抜群のネーミングキャラクターですが、「おかえりモネ」で最初に登場した時は井上順さん演じる社長の安西和将氏が手にはめていましたよねw。

 

安西社長はこのオリジナルキャラクター「コサメ」ちゃんと「傘イルカ」が売れないのが悩みのタネなのだとか。

今日の放送ではTwitterのトレンドに上がっているのをみて「これで売れるぞ〜!」と泣いて喜んでいましたねっ笑

ところで、サメといえば以前の放送回で菅波先生が持っていたサメのぬいぐるみを思い出しませんか!?

バスの中での百音と偶然に会った時に、気仙沼の帰りだった菅波先生の持つ紙袋から顔を出していたサメのぬいぐるみ。

百音に「可愛いですね」って言われてましたよね!

この流れから「サメ」のパペットが登場するとは思いませんでした!

百音は今後、莉子さんとコンビを組んでパペットを動かす担当になるそうですから、サメ好きな菅波先生がこれを見逃すはずはありません!

東京での2人の展開も楽しみなところです。

Sponsored Links




通販サイトでコサメと傘イルカは買える?

ウェザーエキスパーツのオリジナルキャラクター「コサメちゃん」と「傘イルカくん」のパペットが欲しい!

そこで通販サイトで購入できるのか調べてみたのですが、残念ながら全く同じ「コサメ」と「イルカ」のパペットは見つけられませんでした。

mayu
mayu
残念。

 

NHKですから特定商品を小道具として扱うはずはありません。

宣伝になってしまいますからね。

ダメです。

なので、このコサメと傘イルカは「おかえりモネ」のオリジナルパペットなのでしょう。

なので通販サイトではもちろん、パペット商品を取り扱う店舗でも「コサメ」と「傘イルカ」は販売されていないと思われます。

しかし、通販サイトを見るとサメやイルカのパペットは販売されていますよ!



可愛いですね〜。

この子に黄色い傘を持たせれば「傘イルカ」の完成ですよ!

この他、楽天市場ではイルカだけでなくいろいろなパペットも販売されています。

ハンドパペット ペンギン イルカ ゴマフアザラシ シャチ 海 生き物 動物 ぬいぐるみ 手遊び 幼稚園 人形 劇 プレゼント ギフト 誕生日 可愛い おもしろ 雑貨

 


 

こちらはいろいろな種類のサメのパペットです!

 

シロワニやシュモクサメもパペットになると可愛いですね♡


どれも2,000円前後で購入できるのが嬉しいですね!

「おかえりモネ」を見ながらお子さんと一緒にパペットを使って話すのも楽しそう!

また、お子さんがいるお友達にプレゼントしたら喜ばれそうですね!

この他、「おかえりモネ」では天気に関する絵本も出てきました。

こちらの記事もご覧くださいね!

おかえりモネ【宇田川さん】キャスト正体は誰?出演者はイケボのおじさんと考察予想!NHK朝ドラ「おかえりモネ」で百音が暮らす汐見湯に全く姿を見せない宇多川さん。夜中に銭湯の掃除をしている音はするものの姿も声も聞かれませ...
おかえりモネの絵本/テキストのタイトルや購入方法と通販サイト【天気のふしぎえほん】NHK朝ドラ「おかえりモネ」で気象の勉強に悪戦苦闘する百音に、菅波先生が本をプレゼントしました。この天気の本は何でしょう?今回は、この本...

まとめ

【おかえりモネ【パペット】サメとイルカのぬいぐるみの価格や購入方法と通販サイト!】をまとめました。

mayu
mayu
ぼくもパペットになろうかなぁ。