*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

パラリンピック開会式【ブルーインパルス】飛行時間は何時?見える場所や経路/ルート!


東京パラリンピック開会式でもブルーインパルスが展示飛行します!パラリンピックのシンボルマークを描く予定ですよ!ブルーインパルスの飛行時間や飛行経路(ルート)や見える場所はどこ?

mayu
mayu
今度こそブルーインパルスが見たい!!

\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


追記:東京パラ開会式のブルーインパルス飛行時間

東京パラリンピックの開会式でブルーインパルスが展示飛行します!

【飛行時間】

  • 日にち:8月24日
  • 時間:14時00分〜14時15分頃までの間

Sponsored Links




東京パラ開会式のブルーインパルス飛行ルート予想

東京オリンピックの開会式の当日に東京上空を飛行し、五輪の輪を描いたブルーインパルスは、東京パラリンピックの開会式でも東京上空を飛行します!

何時頃にどこを飛行するのでしょう?

残念ながら、現在はまだパラリンピック開会式当日のブルーインパルスの飛行時間やルートは発表されていません。

そこで、東京オリンピック2020開会式を参考にして、パラリンピックでのブルーインパルスの飛行時間とルートを予想してみましょう。

東京オリンピック2020の開会式の際は感染拡大防止のために

  • 飛行時間
  • 飛行経路

当日の午前中に情報が解禁されました。

その東京オリンピック開会式日のブルーインパルス飛行時間を参考に見てみましょう!

【東京オリンピック2020開会式当日(7月23日)】

  • 出発基地:入間基地
  • 12:40頃から12:55頃に東京都庁を通過東京タワー、東京駅、東京スカイツリー、国立競技場上空を飛行
  • 上空700m〜3000m
  • 直径300mの輪×5(3.5Gキープ)

この少し前から航空自衛隊の公式Twitterで、カウントダウン情報が流れていましたので、おそらく東京パラリンピック開会式も同じようなパターンになると思います。

航空自衛隊の公式Twitterで発表された飛行ルートはこちらでした。

東京パラリンピック開会式でのブルーインパルスの飛行時間や飛行ルートは、公式サイトで当日の午前中に発表されました。

東京パラリンピックでも、航空自衛隊の公式Twitterをこまめにチェックしておくことをお勧めします!

→防衛省 航空自衛隊 ブルーインパルス公式ページ

→防衛省 航空自衛隊 公式ツイッターアカウント

Sponsored Links




パラリンピック開会式日時

【東京パラリンピック2020開会式予定日時】
・日にち:2021年8月24日(火)
・開始予定時間:20時〜22時30分

東京パラリンピックの開会式でのブルーインパルスのパフォーマンスは赤、青、緑の3色の「カラースモーク」で、上空にパラリンピックのシンボルライン(3色)を引く予定です。

パラ開会式は午後8時からなのですが、ブルーインパルスは夜間は飛行しないので、当日の日中の飛行になると思われます。

Sponsored Links




ブルーインパルスが見える場所はどこ?

東京パラリンピック開会式当日のブルーインパルスの飛行ルートはまだ発表されていないので、見える場所を特定するのは難しいです。

でも、オリンピック開会式の時と飛行ルートと変わらないのではと推測します。

なぜなら、羽田空港の飛行機の発着数や都内上空の飛行制限などを考えると、そんなにルートを変更することはできないと思うのです。

そこで、東京オリンピック開会式でブルーインパルスを見ることができた場所をチェックしてみましょう!

入間基地

東京オリンピック開会式でブルーインパルスは、入間基地に集結し離陸して行きました。

入間基地ではブルーインパルスの3色のスモークは見ることができませんが、離陸する姿や帰還する姿を見ることができました。

オリンピック開会式の時は、パイロットの方が手を振ってくれるなどのサービスがあったようですよ〜。

mayu
mayu
いいなぁ〜!

 

パラリンピック開会式も入間基地から離陸するとは発表されてはいませんが、事前に公式サイトをチェックしておきましょう!

→防衛省 航空自衛隊 公式ツイッターアカウント

→航空自衛隊 松島基地 公式ツイッターアカウント

航空自衛隊入間基地
・埼玉県狭山市稲荷山2丁目3

 

この他、東京オリンピック2020開会式で「ブルーインパルスが見えた!」と場所の情報はこちらです。

信濃町駅

上野動物園

その他

Sponsored Links




まとめ

【ブルーインパルスパラリンピック開会式の飛行時間は何時?見える場所や飛行経路は?】をまとめました。

mayu
mayu
パラ開会式の日にはブルーインパルスが見たいなぁ