BE:FIRST

リョウキ(ビーファースト)英語が上手いのは何故?理由は高校大学にあり?【動画】

Pocket

BE:FIRST(ビーファースト)リョウキさんは英語も韓国語も話せるトリリンガルです。今回はリョウキさんがなぜ、こんなに語学が堪能なのか調べてみました。出身高校や大学についても調査しました!

Huluで「THE FIRST」から「BE:FIRST」の新コンテンツも見れる!

未公開シーンや新情報を完全版を視聴しよう!

\今すぐhuluでTHE FIRSTを視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲

「THE FIRST」完全版を見たい方はこちら↑

RYOKI(リョウキ)は英語力が凄い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

BE:FIRST(@befirst__official)がシェアした投稿

BE:FIRST(ビーファースト)のリョウキさんは英語がとても堪能です!

こちらはBE:FIRSTのメンバーが発表された翌日の8月14日放送のシューイチでの場面です。

メンバーが決定したときにリョウキさんは、スキャンダル報道に注目されてしまったのですが、その翌日にはこの英語力で再び注目されました!

マイナスに注目させておいて好感度抜群でひっくり返すなんて、もう、これはスターの素質を充分に持っている証だと思います!

それにしても見事な英語力ですが、なぜこんなに英語が堪能なのでしょう?

Sponsored Links




RYOKI(リョウキ)英語と韓国語が凄い!

実はリョウキさんは英語だけでなく韓国語も堪能で、曲を英語・韓国語・日本語でカバーしてしまうほどなんです。

YouTubeにアップされている動画では、StrayKids の「 TOP 」をカバーされています。

ネイティブでかなり速いスピードの楽曲を歌いこなしていることがわかります。

つまり、リョウキさんは英語・韓国語・日本語が話せるトリリンガルなのです!

しかも、YouTubeチャンネルでは 3カ国語で自己紹介された文面が掲載されています。

引用元:三山凌輝さんの公式YouTubeチャンネル

よく見るとコメント欄には英語のコメントも数多くあります。

なので、BE:FIRSTよりも前、THE FIRSTに参加する以前から世界中にファンがいたことになります。

BE:FIRSTは日本だけでなく、アジアや世界中で活躍するグローバルなボーイズグループを目指しているのですから、語学が堪能なリョウキさんがメンバーにいることはとても心強いですよね!

Sponsored Links




リョウキが英語や韓国語が上手い理由

でも、なぜこんなに語学が堪能なのでしょう?

リョウキさんの過去のインタビューでは、インターナショナルスクールに通っていたことや、留学経験があることも明かしています。

『僕自身3歳~小2ぐらいまでインターナショナルスクールに通っていて、オーストラリアとアメリカに1年ずつ行っていた』
引用元:Deview

3歳から8歳までというのは、人間の脳が言語を吸収する大切な時期だと聞いたことがあります。

『小さい頃に英語で話せるようになると周りの人とコミュニケーションが取れることが嬉しかった』

とも語っています。

大事な時期をインターナショナルスクールで過ごされたのが、現在に影響しているのは間違いありませんね。

さらにリョウキさんは、中国語、フランス語、イタリア語、さらにスペイン語まで話せるようになりたいと語っています。

「自分は死ぬまでに5ヵ国語をマスターしたいと思っているんです。英語を話せたことで自信が持てたし、話せる言語が増えるほど、人とのつながりが増える大事な武器になると思ったんです。
ー中略ー
今後は中国語、フランス語、イタリア語、さらにスペイン語まで…行けるところまで行きたいですね」
引用元:引用元:Deview

リョウキさんの語学に対する意識の高さには驚きます!

これだけ言語に対し興味を持てるのはすごく羨ましいです。

インターナショナルスクールに通われたというので、もしかしてご両親のどちらかが外国人なのかと思ったのですが、ご両親に関する情報が少なくて分かりませんでした。

ただ、過去のリョウキさんのTwitterにはお母さんに関するものが投稿されていたらしく、それがバリバリの関西弁だったというのです。

リョウキさんのご出身は愛知県なので、母親は日本人でバリバリ関西弁なのでしょう。

また、留学もしていることからご実家は裕福なご家庭なのだと思います!

Sponsored Links




RYOKI(リョウキ)の出身高校や大学はどこ?

リョウキさんの出身高校や大学は公表されていません。

NETでは高校について

  • 松戸国際高等学校
  • 法政高校

のどちらかではないかと推測されています。

過去にリョウキさんはTwitterで「吉田翔馬さんが学校の先輩だった」と呟いているんですね。

この「学校の先輩」の学校が”高校”なのか、”大学”なのかが不明なのです。

”学校の先輩”のvさんが松戸国際高等学校のご出身なのは間違いなさそうです。

で、この美容師さんも 松戸国際高校のご出身なんですね。

こうして、繋げて繋げて行くとリョウキさんは千葉県にある「松戸国際高校」のご出身ではないかと推測されるのです。

こちらの学校は偏差値も高いのですが、とにかく語学に力を入れていることで有名な学校で、入学してからも英語はもちろん他の言語の授業について行くのが大変なんです。

松戸国際高校の出身というのも語学が堪能なので頷けます。

また、法政高校の出身ではないかと推測されるのは、亡くなられた志村けんさんとよく遭遇していたというTweetから、推測されています。

志村けんさんは三鷹市にお住まいで、三鷹市には法政高校があるのです。

なぜ、法政高校と推測されたのかというと、上記の吉田翔馬さんが「松戸国際高校」から「法政大学」へ進学されているからなのです。

つまり「吉田翔馬」さんが高校の先輩なのか、大学の先輩なのか、によってリョウキさんが通われていた高校と大学が判明するということです。

 

ややこしいわぁ。

 

ともあれ高校時代には愛知県から東京周辺に上京されていたことになります。

進学された大学については全く情報が無くて、ダンス部に所属されていたことくらいしか分かりませんでした。

「最近大学のダンスサークルにも入って、みんなで踊るということを経験しています」

引用元:Deview

リョウキさんほどのイケメンなら「ミスター○○大学」とかになっていそうですが、リョウキさんはすでに芸能活動をされていたので、ミスターにはあまり興味がなかったのかもしれませんね。

Sponsored Links




プロフィール

  • 名前:三山凌輝(みやま・りょうき)
  • 生年月日:1999年4月26日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:177㎝
  • 靴のサイズ:27.5㎝
  • 趣味:カラオケ、音楽鑑賞、温泉巡り
  • 特技:歌、英会話、ダンス。
BEFIRSTファンクラブBESTYの入会方法!入会金や年会費と特典について!BE:FIRST(ビーファースト)のファンクラブ名は「BESTY(ベスティ)」です!BESTYの詳しい入会方法や入会金や年会費の金額はい...
リョウキ【BEFIRST】スキャンダル週刊誌報道!山之内すずとのお泊まりデート!BE:FIRST(ビーファースト)のリョウキ(三山凌輝)さんの過去に週刊誌に報道された山之内すずさんとのお泊まりデートとは?迷惑をかけて...

Sponsored Links




まとめ

【リョウキ【ビーファースト】英語や韓国語が上手い理由に驚愕!出身高校が凄かった!】をまとめました!

Huluで「THE FIRST」から「BE:FIRST」の新コンテンツも見れる!

未公開シーンや新情報を完全版を視聴しよう!

\今すぐhuluでTHE FIRSTを視聴する/

▲2週間無料トライアルの申し込みはこちら▲

「THE FIRST」完全版を見たい方はこちら↑